アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で僕のクラスにA君という男子がいます。A君はいわゆるイケメンでモテるタイプですが、性格はそんなにいきがっていなくて、結構おっとりしている人です。もちろん彼女もいます。しかしそのA君の挙動がおかしいのです。僕はA君とそこまで仲良くはないんですが、よく、会うとぼくの体を触ったり揉んだりしてきます。どうせスキンシップだろうと無視してましたが、歩いてると抱きつかれたりもします。それもしょっちゅうです。しかもその抱擁がちょっと時間が長い(5秒くらい)で、なんかちょっとマジ入ってます。でも、「みんなのいる場では盛り上げるためにこういうノリなんだろな」と割り切ってました。それに彼女持ちだし。ところが、最近エスカレートしてきました。しかも、周りに人がいないときでも、体を触ったり抱きついてきたりしてきます。ということは「ノリ」ではないわけです。となると本気!? しかも、二人だけの会話のときは、目と目をじっと合わせてきて、ジッとぼくの目を見つめられます。この前は、友だちと飲み会したんですが、僕が部屋の隅で独りでダウンして眠っていたら、いきなり重たい感じがして、目を開けると、みんなが見てないのをいいことに、まるで彼女を抱くような姿勢で僕に覆いかぶさってきていて、目を開けるとA君の顔がまん前にあって、さすがのぼくでもドキッとしてしまいました。もちろん「やめろよ」と払いのけましたが。ちなみに、確かにぼくは昔からけっこう男子に抱きつかれたりされるのは多かったです。しかし容姿は決して良くないです。友人曰く「ホモって、ホモっぽい人間じゃなくて逆に普通の人間がタイプらしいよ。確かに言われてみると、お前ってホモに好かれやすい雰囲気あるかもな」と言われたことがあります。ぼくはホモっぽい人を惹きつけるのかな、と余計な心配までしている始末です。彼女がいるのに彼はなぜこんなことをするのでしょうか?

A 回答 (7件)

俺も高校、中学の時はそういうスキンシップあったりしましたよ!今は大学生やってます。

自分もやったことあるしされたこともあるし、ってな感じで。ドキッとしたことはあると思います。ケッコウイケメンに限ってそういうことする?っていうか自分はよくイケメンってよばれてるんですけど無意識のうちに男でもスキンシップでさわってみてーって思うことってありますよ。
友達にホモがいるんですけど明るくて清潔感あってイケメンですが女にも男にもスキンシップ(キスとかもしれる・・)してるけど全然嫌な気分はしないですね。だからちょっ下に回答されてる方の発言はちょっと失礼なんじゃないかなぁ^^;って思うんですけど。。俺は別にゲイやレズに偏見はなくて、好きやったらええんちゃんって感じです。その友達いわく完璧な異性愛者はいないそうです。だからその友達に「興味が出たらいつでもこいや」って言われてるんですけどね(笑 しないと思いますけど。。だからそういうのは成り行きでいいんじゃないんかな。スキンシップされた時その時その時の判断がその時のベストの判断と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者(?)のレスありがとうございます。
yuya918さんは、「自分もやったこともあるしされたこ
ともある」って書いてますが、yuya918さん自身は、ゲ
イとかバイではないですよね?つまり、異性愛者って
ことですよね?
だとしたら、「そういうこと」を男同士でする心境っ
てどんなものなんですか?ぼくは、どんなに親近感を
相手に持っても、体をベタベタ触ったり、まして相手
の酔いを不意をついて抱きついてみたりなんてことは
しようとは思いません。なので、そういう心境が「ス
キンシップ」なだけなのか、それとも下の回答者さん
たちが言うように、何かしら「感情」の混ざったもの
なのか不安です。

というのも、ぼく自身も、その事件(?)以来、その
ときのことをやたらと思い返してしまうようになって
しまったのです。ふだん体を触られるのはもう慣れて
いたんだけど飲み会の端っこの席で抱き付かれたとき
のことが印象に強く残ってしまいました。なにしろ、
うす暗いところで仰向けに寝てたぼくが重みに気付い
てハッと目を開けると、ぼくの顔の両脇に腕をついて
彼はぼくの顔の目の前5cmぐらいのところに顔があっ
たのです。あやうくキスされるくらいの距離で・・・
それ以来、なぜかぼくもそのことを思い出すと、少し
恥ずかしいのと同時にドキドキするような不思議な感
情が芽生え、自分自身でも困惑しています。そっちの
気がぼくにも、彼のせいで芽生える可能性があるっ
て・・。ただぼくは今でも彼女は欲しいと思うし、
男に興味があるわけでないんです。ただ彼のそのとき
のことを思い出すと、少し心情が複雑になってしまい
ます。ああ、どうしよう。

お礼日時:2005/05/04 12:23

kazuya1123さんは男を信頼させる雰囲気を持ってるんじゃないですか?だからいろんな男からスキンシップ受けたりって感じで。

自分の性的嗜好ってのはまだはっきりわかりませんが男でもキスとかされても人によって全然嫌じゃないからバイに入るのか?って思ったりもしますがスキンシップする時は全然意識せずにしますね。全然感情があってするわけじゃなくて友達意識です。
でもそのAさんって人はkazuya1123さんに気があると思います。知らない友達にジョーダン抜きでフツーそれはしないと思いますよ。でもライブとか行ったらノリでキスされません?俺はそういう場所いったら酒入ってる友達に結構されましたからね。俺が喋ってた女の子にアピってただけと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると、信頼されることは多いかも・・・他人の秘密は絶対に厳守するし、女子と男子の連絡役もやってたりします。
考えと見るとそういう信頼感って自分では分からなかったです。言われてみると、そういう風に友だちから思ってもらってるのかもしれません。クラスでカラオケにオールに行っても、ほかの男子の友だちとかも眠くなってくると、俺の体によっかかって、俺の体に寄り添って寝てきたりします。安心感を与えるのかもしれません。それは、長所として喜ぶことなのかもしれませんね。

ただA君の場合はちょっと特別そうなので要観察ですね^^

お礼日時:2005/05/04 15:35

ホモではないのに、ホモにねらわれる人って、いるみたいですよ。


そして、ホモにさせられる人もいるそうですよ。
お下品な言葉で言えば、「開発させられてしまう」人がいるそうです。
でも、まだあなたも、あなたの男前の友達も「ホモ」になっていません。
その気質があるのかもしれませんが、ホモになってはいけません。
確かに、あなたは男前な友達に「かわいい。」と思われていて、変に触られて困っているようです。

でも、邪険に「キモイ!!お前は痴漢か!?」と言ってはねのけることができず、逆にドキッとしているところをみると、あなたもちょっとその気があるのかもしれないので、その世界に引きずり込まれないよう、頑張って逃げてください。
男でも女でも、美しい人が覆いかぶさってきたら、誰でもドキッとします。
あなたがその男前の友達を美しいと感じているので、相手はそれをちゃんと分かって、大胆に迫ってくるのです。
けっして、否定されないと分かって迫っているのです。
とにかく、相手に近寄らず触られないよう逃げてください。二人でホモの世界にはまってしまわないよう、逃げてください。
そういう世界に入ると、なかなか逃げ出せなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、相手はホモではないです。彼女がいて、いつも
友だちそっちのけでメールしてることが多いぐらいで
すから、相思相愛のカップルみたいです。
なので、そういう人だけに、どうしてそういう行動を
取るのかが不思議です。

下でバイセクシュアルではという指摘も出ています
が、できればそうではないことを祈ります。

お礼日時:2005/05/04 12:15

男性の10%が潜在的ホモセクシュアルだという説を聞いた事があります


ただ世間体を恐れて気持ちを伏せているだけで。

カズヤさんは美男子とかジャニーズ系とかは関係なく
ある種男性をひきつけるフェロモンの持ち主なんでしょうね。
>むしろ、ちょっと自分でも
>変だと思うのですが、ときどきドキッとしてしまっ>たりします。
特に思春期に同姓にドキドキする事は案外珍しいことでもないです。
自分が興味あるのが女性だからといって
男性にはまったく興味がない、こともないと思います
そんなに罪悪感持たないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、世界を100人の村に例えるシリーズの本を読ん
でて、「世界で異性を恋愛対象としているのは100人の
うち89人です」というのを読んでいて驚いた記憶があ
ります。11人は逆なんだ、と吃驚しました。

あ、あと申し遅れましたがぼくは大学生です。
なので、もう「思春期」は過ぎているような気
が・・。

お礼日時:2005/05/03 15:44

あなたは男性に興味はないのですか?


愛と友情って結構あいまいなものですよ。
あなたが生理的嫌悪感がないなら
一度付き合ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味はありませんよ。
ただ不思議なことに彼にそういうことをされても、
嫌悪感とかはないんです。むしろ、ちょっと自分でも
変だと思うのですが、ときどきドキッとしてしまったり
します。だからそれだけにマズいと思っています。

もちろん彼女が欲しい願望もあります。
でも彼の場合は、気持ち悪さとか不潔感がないので、
生理的嫌悪感はありません。こういうとこが良くない
のかな・・。

お礼日時:2005/05/03 13:28

この友達は同性愛者の可能性が高いんじゃないでしょうか。


自分でもはっきり自覚していない人もいるので、彼女がいても全然不思議じゃないですよ。

あなたが男性を惹きつけるものがあるかどうかはわかりません(もしかしたらフェロモンとやらが出てるかもしれないですけどね)。

あなたが嫌なら毅然とした態度でバシッと跳ね返してやればいいですよ。
慣れてくれば自然とできるようになるんじゃないですか。
とにかく嫌なら嫌とはっきり言ってあげましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

> この友達は同性愛者の可能性が高いんじゃないでしょうか。
> 自分でもはっきり自覚していない人もいるので、彼女がいても全然不思議じゃないですよ。

そういうことってあるんですか?彼は容姿も端麗で、
女には困りそうにない人間なのです。どうして、欲求
不満でもないはずなのに、とぼくは疑問です。彼女が
いるのにも関わらずそんなことってあるんでしょうかね・・。
とても不思議です。

> あなたが嫌なら毅然とした態度でバシッと跳ね返してやればいいですよ。

まぁ、確かにそうなんですが、むしろその対処の仕方
が分からなくて困っているというのもあります。
キッパリやめろよとかキモいよとか言えばいいんでし
ょうが、なんか突き放すのも可哀想な気分も一方では
してしまいます。
ぼくは全然美男子ではないし、ジャニーズ系などかわ
いらしさもあるような人間ではないと自分では思って
います。なので、どっちにしても興味を持たれること
自体がぼくとしては不思議で仕方ありません。
まあ、人の好みなんて千差万別ですけどね・・。

まだ締め切らないでおこうと思いますので、引き続き
回答を募集したいと思います。

補足日時:2005/05/03 00:45
    • good
    • 0

ホモのフェロモンですか? めんどうなので「シャラクセ-」とけっぽってやりましょう。

ミナミの帝王を愛読しましょう。「わてがミナミの帝王こと浪花の銀次郎や」って
つよい男になってください。イ ビョンフォンになりましょう。テコンド- おれは男だ(森田健作国会議員風)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お礼日時:2005/05/03 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A