アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でヴェネチア・フィレンツェ・カプリ島に行く予定です。
各地でそれぞれ2人で1泊1万5000円~2万円程度のお奨めホテルがあれば教えていただきたいです。

出発:6月20日~
ヴェネチア:2泊
フィレンツェ:6泊
*アパートメントスタイルもいいかな、と考えています
カプリ島:2泊

よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

何度も申し訳ないし、聞いてはいないかもしれませんが、下記の回答に補足します。

(1) フィレンツェの Hotel Motreal : 国鉄フィレンツェ駅(サンタマリアノヴェラ)徒歩3分です。ベニス駅ではありません。

(2) 価格帯はベニスがEur70(安いでしょ)、フィレンツェが Eur70-80、カプリ島のホテルは Eur150弱だったと思います。カプリのホテルはどこも眼玉が飛び出るぐらい高いです (@_@)。安いところを探した結果がそのホテル、その価格でした。

(3) フランス・イタリア間の移動は、パリ=ベニスをVOLARE (イタリアの格安航空会社)、ナポリ=パリをEasyJet (イギリスの格安航空会社)を利用し、片道3,000円という便もありました。早く確保すればEur10という便もあります(笑)。すでにアシを確保されていたら無用の情報とは思いましたが、ご参考まで。

(4) 青の洞窟は本当に成功率が低いらしいです。「明日も大丈夫だろう」と思っていると、折角カプリまで行ったのに入れないこともありえますから、こまめにトライを。

(5) 本場イタリアなんだからどのレストランに入ってもおいしいだろう、というのは「大きな」間違いです! 本当に後悔しています (>_<)。なんでちゃんと事前に調べていかなかったのだろうと! すべての食事を事前に決める必要はありませんが、ある程度情報を集めることをお勧めします。

(6) ナポリからカプリへの移動は十分気をつけてください。ナポリ駅から港までの公共バスは分かりにくいです。タクシーはボラれそうになりました。

フランスに行かれるとしたら、それこそ本当に奇遇。よい旅になるといいですね! 何よりも天気がいいことを祈ります! 太陽の国イタリアで、天気が悪いと悲しいですからね。我々は移動日以外はずーっと晴れでした (^^)v 。

よい新婚旅行を!
    • 0

なんという奇遇! 我々も昨年、まったく同じ時期、まったく同じルート、まったく同じ宿泊数で新婚旅行をしました! 我々はさらに足を伸ばしてぱり・ジベルニー・モンサンミッシェル・シャルトル と欲張りましたが! (^^)!

我々もパック旅行にせず自力で旅行をしました。ただしami0707さんのように豪華な予算ではなかったので、安目の宿ばかりです。あまり参考にならないとは思いますが、お知らせします。

ベニス:Regit Hotel Venice : ベニスではなく対岸のMESTREという街の駅近くのホテル。ベニス島内はホテルが高く、対岸で取りました。とても安くて清潔感があって、交通も便利(ベニスまでバスで10分)で、よい選択でした。ここで取りました→https://www.ratestogo.com/

フィレンツェ:Hotel Montreal : ベネチア国鉄駅すぐ近くのやはり安い宿です。交通には超便利でほどほどに清潔で我々はほどほどに満足でしたが、ami0707さんの「お呼び」のホテルではないと思います。このホテルも上記URLで予約しました。ところで、フィレンツェといえばトスカーナ地方ですから肉料理ですが、是非騙されたと思って「Baccus (www.baccus.it)」というシーフードのイタリアンレストランに行ってみてください。ここのボンゴレビアンコ・ペスカトーレは人生で最高でした。(海外在住歴15年以上で舌にはある程度自信があります)

カプリ: Il Girasole Hotel Capri (http://www.ilgirasole.com/) : ミニバス・アナカプリの終点からさらに10分ほど歩いたところにある穴場的なホテルです。確かに交通の便はよくなかったです。ホテルの豪華さも他のホテルには負けるでしょう。でも、このホテルから見るイスキア島に沈む夕日の美しかったこと・・・。我が家のパソコンの背景になっています。そしてもう一つの利点は青の洞窟の入り口まで行くバスの始発駅に近いことです。ご存知かもしれませんが、青の洞窟に行くにはマリーナグランデから中型船に乗って青の洞窟の沖合いまで行き、そこから手漕ぎボートに乗る方法(これが一般的)と、直接陸路青の洞窟まで行って、岸から手漕ぎボートに乗る方法があります。後者のメリットは、安いことと、沖合いで待たされる心配がないので船酔いする人にはお勧めです。我々は到着した日に挑戦して見事入洞成功!空いている時間帯だったので手漕ぎボート貸し切り状態で大サービスしてくれました。翌々日出発前にも成功して堪能しました。あとはFAROという海水浴が出来る海岸までのバスもここから出ています。まぁそういう利点はありますが、豪華なリゾート気分を味わうとまでは言えないので、お勧め出来るかどうかは微妙なところです・・・。

というわけで、質問者の意図とは多少すれ違ってはいますが、あまりにも一致していたのでうれしくて変身してしまいました。他にも相談に乗れることがあれば、bonjour4649@mail.goo.ne.jp までメール頂ければ喜んでお答えします!

よい新婚旅行を!

参考URL:https://www.ratestogo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに何という偶然でしょう!!
いろいろ細かいご説明ありがとうございました!
私達も豪華な旅、という訳じゃないんです。
でも、イタリアの相場がこのくらいなのかなあ、と思って。。もうちょっと色々探してみることにしますね!
ホテル、参考にさせていただきます!

しかし、それからフランスに行かれるってとっても羨ましいです。
私達もそこから、できればフランスに行きたいと思っていたんです。(そうしたらそれこそ偶然の一致ですね)

これから色々調べなきゃいけないこともあるかもしれません。そのときは、ぜひメールさせてください。
よろしくお願いします!

フィレンツェのホテルだけになりますがお勧めのところがありますので記載します。

レジデンス パラッツイオ リカソーリ
というホテルになります。

Residence Palazzo Ricasoli
Via Mantellate 2,Florence,50129,ITALY

以前修道院として使用していた場所らしいのですが
駅から少々遠い事を(中央駅から1.5KMくらい
歩くと15分弱でしょうか?)
除けば値段、ホテルの部屋の広さ、水周り、フロントの対応、朝食の充実度、周りの治安のよさ・・など申し分はないと思います。私はいつも本館の隣にある別の棟に泊まりますが長期宿泊用にミニキッチンなどもついており簡単な調理は可能です。何かと狭いホテルが立ち並ぶフイレンツェの中ではかなり広い部屋の
確保できるホテルです。また日本人のツアー客や日本人も同じホテルではほとんど会う事がありませんでした。フィレンツェに6泊ほどするなら是非ここはお勧めです。アップルワールドのHPが結構使えますので参考にしてみてください。また見本市などがありますとホテルの値段も変動します。事前にお調べになった方がいいかとも思います。
    • 0

フィレンツェのホテルだけになりますがお勧めのところがありますので記載します。

Via Mantellate 2,Florence,50129,ITALY

除けば値段、ホテルの部屋の広さ、水周り、フロントの対応、朝食の充実度、周りの治安のよさ・・など申し分はないと思います。私はいつも本館の隣にある別の棟に泊まりますが長期宿泊用にミニキッチンなどもついており簡単な調理は可能です。何かと狭いホテルが立ち並ぶフイレンツエの中ではかなり広い部屋の
確保できるホテルです。また日本人のツアー客や日本人も同じホテルではほとんど会う事がありませんでした。フィレンツエに6泊ほどするなら是非ここはお勧めです。アップルワールドのHPが結構使えますので参考にしてみてください。
    • 0

除けば値段、ホテルの部屋の広さ、水周り、フロントの対応、朝食の充実度、周りの治安のよさ・・など申し分はないと思います。私はいつも本館の隣にある別の棟に泊まりますが長期宿泊用にミニキッチンなどもついており簡単な調理は可能です。何かと狭いホテルが立ち並ぶフイレンツエの中ではかなり広い部屋の
確保できるホテルです。また日本人のツアー客や日本人も同じホテルではほとんど会う事がありませんでした。フィレンツエに6泊ほどするなら是非ここはお勧めです。アップルワールドのHPが結構使えますので参考にしてみてください。
    • 0

どなたもお返事されないようですので

あまりお役に立たないかもしれませんが・・・

私が泊まったことがあるのは

ベニス
 「ソフィテル」、「ヨーロッパ・アンド・レジーナ」
フィレンツェ
 「エクセシオール」、「グランドホテルバリオーニ」
カプリ島
  ナポリ泊のため経験無しナポリは「ホテルパラディソ」

です。いずれも冬場のオフシーズンに行っておりますのでシングルユースで
120~250EUROで泊まりましたが(1EURO=90~120円の時代)、6月ですと予
算オーバーですね。

一般的なアドバイスをしますと、「ベニス」は到着時間が問題になります。
夏至のころですので日没は遅め(9時頃かな?)ですが、朝に日本を出て行
きますと空港に6時とか8時とかに着くことになります。そこから水上タク
シーでホテルへ行かれるのであればホテルの位置はどこでも良いのですが、
公共交通機関を使うのであれば「バス+水上バス」で1時間以上かかること
を考慮してください。個人的にはバスの着くローマ広場近くのホテルをお勧
めします。私は「ソフィテル」をチョイスしました。
巨大なスーツケースを持って水上バス&石畳はなかなか大変ですよ!

フィレンツェは「歩いて観光」がベースになりますし、タクシーが掴まり難
い印象がありますので、やはり街中のホテルが良いと思います。「グランド
テルバリオーニ」は駅に近いことと屋上のテラスに惹かれて選びましたが、
大正解でした。

カプリ島は島内に泊まらなかったので助言できません。ごめんなさい。

ホテルは朝食とローケーションを考えて予算を組んでくださいね。郊外の
安ホテルで交通費を片道15EUR払ったり、朝食に18EUR払ったりして、結局
高くついてしまったなんてことに成りがちですから。

ホテルですが、
http://www.travelocity.com/
で調べてみましたが
今はEUROが高いのでなかなか厳しいですね。
140EUROでオンシーズンですと郊外の三つ星か市内の二つ星になるようです。
いろいろ見て気に入ったホテルを探してくださいね。

ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ベニスについての説明、とても参考になりました。
私たちは、ベニスの空港に着くのが21:45の予定なんです。となると、やはり空港や駅近のホテルがよいですね。
というわけで、ベニスのホテルは、ローマ広場近くにしました。
「ソフィテル」よさそうでした!しかしやはり予算的にちょっと厳しい。。

結局、アップルツアーで探した以下のホテルにしてみました。現在予約確認中。。
Hotel Arlecchino (アルレッキーノ)

まだフィレンツェ、カプリの宿は未定です。
ご意見参考にして、探してみます。