アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が2/24~7日間で、3月に生理が来なかった為産婦人科へ行きました。妊娠反応はあるものの、胎嚢が見えないため、3つの可能性があると言われました。
(1)子宮外妊娠の可能性あり
(2)すでに流産している
(3)正常妊娠だが成長が遅い

その時に子宮頚管ポリープ(マッシュルームくらいの大きさ)が発見され、その場で切除
しました。1週間後の検査で(3)の結果となりましたが
それでも最終月経からみると成長が遅いとのことです。その時にもポリープ(大豆くらいの大きさ)が発見されて切除しました。


不安になり色々調べてみたところ、大半のものに
「妊娠初期は流産の可能性があるために切除はしない」と書いてありました。未だに心拍が確認できず、妊娠が確定されていないため、ポリープ切除が影響していないか心配です。

A 回答 (1件)

私も妊娠時微出血があり受診したところ、子宮頚管ポリープと診断され、切除しました。


大きさは小豆大のが数個と小指大の物もありました。
このときは妊娠自体もはっきりとはしておらず、検査薬で反応が出るだけでした。
その後も問題なく経過し、無事出産をいたしました。
いま、三歳になっています。
胎のう・心拍確認が一日も早くできることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心拍が確認されて妊娠が確定しました。同じ経験をした方からの回答がいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!