プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年も前になりますが、HAKUBA NICEという電動歯ブラシを使用しており、それまたは同様スペックの製品の入手先を探しています。
私がもっていたのはコードつき(!)で、この点は使いづらかったのですが、市販の一般的な柄がついた歯ブラシをさすことができ、この点でとても気に入っていました。
HAKUBAでなくてもこのタイプであればメーカーは問いません。ご存知のでしたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

最近通い始めた歯医者さんで、コレを薦められました。

初めて見る形でビックリ。私も市販の歯ブラシを使う事ができて便利だと思ったのですが、最新式(sonicareなど)と比べて、どうなんでしょうかね?(電動歯ブラシ自体ほとんど使ったことがないもので。。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ionic/407929/
    • 0
この回答へのお礼

おー、感動です。まさに探していたものぴったりです。ありがとうございます。もうあきらめかけていたのでうれしい情報です。早速、購入しちゃいます。

10年前は歯科医師の中では電動歯ブラシなんて

使用に耐えないものだという考えが一般的でした。
ここ最近ようやく使用に耐えられるものがでてきたと
いうのが一般的な認識です。
その過程で市販の歯ブラシを振動させるという物は
姿を消しました。単純にいうと使用に耐えられない物だと
言うことです。基本的にはこのタイプのものであれば
手で磨いた方が効率よく綺麗に磨けます。

電動歯ブラシでまた磨きたい、、というご希望で
あれば、ブラウンやソニックケアなどのブランドの
物を検討されてはとも思います
    • 0

こんにちは。

今買い物から帰ってきてこれを読むとよく似たのを買いましたので参考にして下さい。
満天社という会社から発売されている『トルマリア/ブルブルイオン』シリーズのひとつで、本来はツボを振動で刺激する携帯用の小型マッサージ器です。これにクリップが付いておりそこに市販の歯ブラシを挟んで使うと電動歯ブラシにもなるようです。ドン・キホーテで確か800円程で売っています。透明のプラケースに入って売っており電池(単三1本使用)は別売りです。どうか参考になっていれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご連絡ありがとうございました。みなさんから回答をいただけないところをみると、このような製品はご連絡いただいたもの以外にはないのかもしれませんね・・。とにかくいちど製品を見てみます。