プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い芸人のネタがのっているサイトってありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

どういうことに利用されるのか予測がつかないのですが・・・



漫才やコントの台本、という意味でしょうか?
そういったものは本来勝手にHPに載せるべきではないものだと思いますが(著作権などが関係しますしね)、ファンサイトなどで、たまに「レポート」と称してテレビで放送されたネタを文字おこしして載せていることがあります。
ただ、なかなか手間のかかる作業だけに(また、芸人が文字おこしを禁止している場合がある)そういうことをしているサイトは少ないので見つかりにくいです。

余談ですが、もしそういう台本を見つけてパクってまるごとそのまま演じる、ということだったらやめたほうがいいとおもいます。
なぜならネタというのは作った人の頭の中の世界や感性が出るので他人が演じても面白いはずありません。

お笑い芸人が過去にしたネタのタイトルの一覧を載せているサイトはたくさんあります。(こっちの意味でしょうか?)
有名なサイトはこちらなんか・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気になったので聞いみただけです。
著作権もあるから難しいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事