アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼がいつもあり得ない格好で待ち合わせに現れるので困っています。
かなりの間見て見ぬふりをしてきたのですが、
改造しようと一大決心しました。
ちなみに彼は25歳フリーターです。
人なつっこく面倒見がよいタイプなのですが、
顔の掘りが深く奥二重、唇も厚いので少々濃い印象です。
バイクなど、結構男らしいものが好きです。

私自身、彼にどういうファッションが似合うのかが見当つきません。
男性ファッション誌を参考にしたいと思うのですが、
何が何やらさっぱりで・・・
こんな彼におすすめの男性ファッション誌を教えて下さい。
ちなみに私はあまりラフでなく、ある程度きちんと感のある格好の方が好みです(^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

僕はMen's JOKER をオススメします。


読者アンケートでの読者の平均年齢は26.5歳だそうですし
玉木宏さんの時もありますが村上淳、浅野忠信さんのような濃い顔の人が巻頭を飾ってることのほうが多いです。
ジャケット+ジーンズのようなカジュアルでも若干ドレスな雰囲気を加えたコーディネートを毎回取り上げていますし、質問者さんのご要望には沿えるかと思います。

掲載されているブランドはレディースもあるやつだと
UNITED ARROWSやTOMORROWLAND、SPICK AND SPAN、IENAの系列のEDIFICE、JOURNAL STANDARD なんかです。
参考URLはJOKERのHPのURLですので、よろしければご覧になってください。
数枚紙面の写真があるので、そちらを見ていただければ雰囲気はつかめると思います。今月号のは少し奇抜なページの写真ですが、もっと普通な感じのコーディネートが多いですよ。

彼女に選んでもらえると、今まで選ばなかったようなアイテムでも似合うかもって新しい発見があって個人的には楽しいです。
なので彼氏も質問者さんが真剣に選んであげれば、自信もついて、きっと今より格好よくなりますよ。それでは。

参考URL:http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読者平均年齢26.5、ちょうどいいです!
URL見てみましたが、これまたいい感じ・・・
まさに「格好良い濃さ」を学べそうです。
濃いっていうのは、見せ方さえ知れば長所になると思うんですよね。
彼と一緒に読んでみたいです。

お礼日時:2005/05/04 18:36

やはり25歳という年齢を考えるとファインボーイズかメンズノンノだと思います。

ただしすこし対象年齢は低めですがチョキチョキやスマートやストリートジャックなども見られて見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはり年齢としてはファインボーイズ、メンズノンノあたりが一般的なんですね。
質問文に書きそびれていたのですが、彼は実年齢より上に見られることが多いので、
25歳より低めの人対象となると少し不安かなぁ(^_^;

お礼日時:2005/05/04 18:49

ええ、ファッション初心者、24歳(男性)です。


わしはファッション誌を立ち読みしたり、美容室で読んだりしましたが、好みのものがありませんでした。
ある日、パルコや丸井はどんなものかと、パルコに入ってみました。
すると好みの服がありましたねえ。ハイストリートというブランドです。高かったけど。
 白のストライプに黒地のスーツみたいなジャケット。中はシワ加工のシャツ。そこのお店のパンフレットを貰いました。
他のスーツみたいなジャケットの置いてあるBIGLIDUEというお店のパンフレットも貰いました。
パンフレットにはスーツスタイルや様々なスタイルのモデルが載っていて、それを見ながらどんな服が欲しいか選んでいました。

パンフレットは無料なので、丸井のお店を回ってパンフレット欲しいんですけど、みたいに言ってたくさん集めてみてはどうでしょうか。女性客がメンズショップで、店員さんにパンフレットくださいと言っているのを実際に見かけました。
ショップによっては今はパンフレットが無いというところこもありますが、なにせ、丸井の中の店の数と言ったらたくさんあるのだから、パンフレットはいくつか集まるでしょう。

ちなみに、わしはファッション誌は結局買いませんでした。
パンフレットを見て、どんな服がいいか見てて、その似たようなのを揃えましたねえ。
で、それで成功したのかというと、成功したと思いますねえ。
欲しいと思った白のストライプに黒地のスーツみたいなジャケットはタカキューというお店で、2万円で買い、下は同じ柄のものを1万円くらいで買いました。中のシャツは白黒模様のシャツを6000円くらいで買いました。
その後、丸井のJUNMENというショップで白のシワ加工のシャツと、ラメ?とかいうシャツを買いました。これで、ドレス感やパーティ感のあるスタイル?の服を揃えました。ちなみにJUNMENのシャツはどちらも7000円くらい。あとはなんか上の方が空いているボタンが二つ付いたTシャツも買いました。こちらは6000円くらい。

というわけで、ファッション誌を買わなくてもパンフレットに載っています。無料で。
ファッション誌だけではなく、パンフレットも視野に入れてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレット・・・思いもよりませんでした。
具体的にお店や品物を挙げて下さったので、とてもわかりやすいです。
色々なお店を回ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/04 18:26

メンズノンノ&ファインボーイズもいいんですが、対象年齢が低めな気がします。



25歳ということでしたら「POPEYE」なんてどうでしょうか。
エレガント・カジュアル略して「エレカジ」の雑誌で、奇妙な服も載っていますが基本的に落ち着いたファッションです。モデルさんも渋い外人モデルが写ってて、濃いという彼氏さんにもぴったりだと思います。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/2476
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
彼自身も年齢は結構上に見られがちなんです。
参考にしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/04 18:22

こんにちは。


きちんと感のある格好であれば、ファインボーイズかメンズノンノがよいと思います。

個人的にはメンズノンノが一番好きなのですが、ファインボーイズは着こなし方を中心に紹介しているので、最初のうちはファインボーイズの方がよいかもしれません。
同じコーナーに並んでいるのであとは実際に書店で確かめてみてください。

参考までにメンズノンノの公式HP載せておきます。
頑張ってください。

参考URL:http://mensnonno.shueisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メンズノンノのHPでモデルさんを見たところ、
濃くって格好いい人が結構たくさんいらっしゃるようで、参考になりそうです。
でも果たして彼がこんなに格好よくなれるのか・・・。
想像つきませんが無理がこない程度に頑張ってみます。

お礼日時:2005/05/02 23:41

SmartとFineBoys辺りが良いのではないかと思います。

よりきちんと感がある格好ならFineBoysだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Webで検索して少し見てみました。
なかなかいい感じですね!
明日さっそく本屋さんに行ってみます♪

お礼日時:2005/05/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!