アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日程まえからほっぺのうらがざらざらするな。と思っていたら、口内炎が出来てしまいました。
その数が普通ではないのです。
直径5ミリ程の物が5ヶ所位。その他にも1ミリ程度の白い点々がほっぺの裏、歯茎、歯の裏舌の付け根、唇と、数え切れない程出来てしまっています。
あえて数えるなら30個位でしょうか・・・
今日、口腔外科を受診しましたら「アフタ性口内炎」と言われうがい薬とアフタッチという貼り薬を処方されました。
ほっぺを噛んでしまい1ヶ所口内炎になることは、今まで何度かありましたが、こんなに大量なのは初めてで他の病気では?と心配です。
アフタッチを貼って気長に治すしかないのでしょうか?
(と言っても貼りきれないのですが・・・)
他の科を受診したほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

口内炎は1週間~2週間で治るのが一般的だと思いますが。


まずは様子を見てみたらどうでしょうか?

実際問題症状が(おびただしい程)出てる貴方様は様子を見るというのは気が遠くなる話だと思いますが…

とりあえず様子を見る。

1週間以上経っても治らない場合はもう一度受診してみてはどうでしょうか?

自分は口内炎が出来たら、氷を舐めたり、ハチミツを塗るようにしたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンが故障していた為開くことが出来ず、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
病院でもらった薬をつけた所、1週間で無事綺麗に治りました。
あまりの数に驚き、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!