アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に、アシダカクモが出没してきて困っています。
どなたか、撃退方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

so0417です。


以前くも退治についての質問があったときにしらべました。
くも退治の殺虫剤はありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131830
    • good
    • 1

蜘蛛は益虫なので殺さない方がいいですよ。


特に日本の蜘蛛はほとんどが毒を持っていないらしいです。
(セアカゴケグモなどの毒蜘蛛は海外のですし)
どうしても…と言うなら、家に出る蚊やゴキブリを駆除すると蜘蛛のエサが無くなりますので、
蜘蛛も自然といなくなるようですよ。

書かれていますが、蜘蛛がいなくなると蚊やゴキブリが発生するみたいです。
    • good
    • 1

たしか、バルサンみたいな霧状の殺虫剤で蜘蛛にも効くってのがあったような気がするが、屋内に住んでる蜘蛛は大抵「益虫」だから、それがい

なくなったらゴキブリとか、ダニとか、もっといや~んな虫が湧くと思うけど・・・
    • good
    • 1

うちの家は蜘蛛まみれです。

でっかいのから小さいのまでかなりいる。
うちの家では「1殺虫剤、2何かを使って叩き殺す、3掃除機で吸う」
の3パターンあります。殺虫剤だったら小さいのだったらすぐ殺せるけど
でっかいの(直径5センチ以上とか)はなかなか殺虫剤では死なないです。
だいたい大きいのは掃除機で吸うパターンが多いです。吸ってからもちょっとの間
はスイッチをつけときます。(吸うだけだと掃除機のゴミが溜まるところで生息
しているから掃除機の熱で殺すためです!!)
物を使って殺すのもうちの家では小さい蜘蛛だけです。
余談ですが、蜘蛛は自分が死ぬ(殺される)と悟った時、瞬間的に卵を産むそうです!!
だから叩き殺したり殺虫剤で殺した場合は後できれいに現場を拭いておいた方がいいです。
    • good
    • 4

どんな蜘蛛か知らないのですが、蜘蛛はよく虫を食べてくれるから、殺さない方がいいって聞きます。

それでも退治したければ、普通の殺虫剤で死ぬのではないでしょうか?
    • good
    • 2

参考URLのこいつですか?


ゴキブリ退治の名人らしいですよ・・・
退治しちゃうと、今度はゴキブリが、のさばるんじゃ?
とりあえずは、餌のゴキブリ退治を先に行っては?

参考URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/sizen/heiti/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!