プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんわ。質問させて頂きます。

 今、自サイトの要所要所の画像を PictBear Second Edition などで慣れない手つきで作成中です。(^^;

 アイコンを作っていて疑問に思ったのですが、立体的で、ニスを塗ったかのようなツヤを表現する(イマイチ適さない表現かもしれません^^;)にはどうすれば良いのでしょうか。

 (具体的には Mozilla Suite などのクリアなロゴなどがまさに求めている質感です。)

 手法や、解説サイトなどをご存知の方、ご教授頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

参考サイト↓


http://www.detarame.jp/

それと、paintshop7に乗り換えたらどうです。インターフェイスや操作法、軽さはpictbearそっくりで、フィルタの数、設定の細かさは圧倒的に増えてます。
文字でロゴを作るときにパスが使えるのが特に便利です。

それとロゴ製作専用ソフトもあります。
立体ロゴ作成ソフト
http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/

参考URL:http://fresh.media-kite.co.jp/detail/pan-001/mks …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
paintshop ですか・・・。高機能なインターフェイスのようですが、やはりお金をかけない範囲で楽しみたいので^^;すみません^^;
参考サイトのほうですが、Photoshop と使っていましたね。かなり参考になりました。
PictBear では無理なのかな・・・と思う今日この頃です^^;

お礼日時:2005/05/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!