プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、目蒲線の歌というのを聞いたことがあります。
著作権にふれるなら無理でしょうが、
この歌の歌詞を知りたいのです。
CDも売っていないみたいだし、
どうやったら知ることができますか?

A 回答 (3件)

"目蒲線物語"です。


上記でWEB検索すれば、歌詞の載っているサイトが見つかります。
例えば↓これ
http://www3.ocn.ne.jp/~kato526/osuso21.htm

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kato526/osuso21.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに長い歌だなんて・・・
そして、なんてかわいそうな目蒲線・・・・
感動しました。

お礼日時:2005/05/06 00:25

目蒲線ブルースですよね!



僕の名前は目蒲線 寂しい電車だ目蒲線
あってもなくてもどうでもいい目蒲線
だけどプライドはあるんだよ 田園調布を走ってる
でも田園調布の人は皆 東横線を使う
東急から見放されいまどきクーラーもついてない
夏は暑くてサウナ風呂 そのくせ冬は冷蔵庫

こんな感じの歌詞でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目蒲線を使っている者にとっては、
結構笑って泣ける歌詞でした。

お礼日時:2005/05/06 00:23

↓ 1つずつ「キャッシュ」で読むと速い。



参考URL:http://www.google.com/search?q=%E7%9B%AE%E8%92%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に1度聞いただけなんですが、
結構この歌が好きな人はたくさんいらっしゃるみたいですね。
10年ぐらい前に通勤で使っていました。
目蒲線が無くなってしまって寂しいです。

お礼日時:2005/05/06 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!