アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW明けの週末にTDSに行きます。

「ブラヴィッシーモ」を楽しみにしているのですが、
おすすめのポイントはありますか?
また、シートは1時間前でないと敷いてはいけないのですかね?
場所取りが大変だと聞いたので、どのくらい前にスタンバイが必要なのでしょうか?

また、場所取りしてる時って暇ですよね。旦那と二人で間がもつか心配です。
なにしろ気の短い人なので・・・。
で、シートで夜ご飯でもって思っていますがどうでしょう?
テイクアウトのお店で、おすすめがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはメディテレーニアンハーバーのピアッツァトポリーノ周辺か、リドアイルになります。

が、ピアッツァトポリーノ(ミラコスタ下の広場)からは浅瀬になっているようで船が近くまでこれないのかかなり距離があるので、その左右をお勧めします。(リドアイル側ならピアッツァトポリーノからリドアイルまでで橋が邪魔にならないところか、その反対側ならピアッツァトポリーノからイルポスティーノステーショナリー前くらいまで。)
場所によっては水の精が邪魔になったりで何かが見えなかったりすることがあります。
大体どこから見ても何かがよく見えなかったりするので、その辺は次回違う場所で見るためのお楽しみにすればいいかなと思います。
あとは、1時間くらい前に格納されているスピーカーが下からにょきにょき出てきますので、その柱の影にならないところがいいですね。
場所は1時間前からでないとシートは敷けませんが、それ以上前から待ちたい時はシートを敷かなければ待つことは出来ます。(地べたに座ることに抵抗がなければ座ってもOKです。)
ただ、場所によっては立ち見で2列目とか3列目で、結構ぎりぎりに行って取れる場所もありますよ。前が子供とか小柄な女性だったら、立ち見の2,3列目でも見える場合がありますので、2時間くらい前から近くの様子を見ておくといいかもしれません。

シーのレストランは、お皿で出てくるお店が多いです。
気軽に持ち出せるのはケープコッドクックオフのハンバーガー類とか、マンマビスコッティーズベーカリー(パン類)か、少し遠いですがロストリバーデルタのミゲルズエルドラドキャンティーナ(持ち出せるのはラップサンドのみで、その他は皿に盛ってある)になります。
ニューヨークデリはお皿で出てきますが、テイクアウトをしたいと言えば、包む紙と紙袋をもらえますので、自分で梱包します。
ザンビーニはスパゲッティがお皿で出てきますので、持ち出しは出来ません。
あとはうきわまんなどのスナック類になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

どこから見ても何かが見えなくなるというのは、少し残念ですね。
clarice1976さんの言うとおり、次回のお楽しみにします。
やっぱりリドアイルを狙おうかなぁと思います。

あと、テイクアウトフードも沢山情報ありがとうございました。
何だか迷っちゃいそうですが、旦那と相談して決めます。

はじめまして(^^)

私は以前、リドアイルとイル・ポスティーノ(文房具を売っている店)らへんの前の石段に座ってみたことがあります。
下記は本当に「個人的な意見」ですが、ご参考になれば幸いです♪

リドアイルはイルポスよりショーが間近に感じられ迫力がありました!

やはり人気スポットですので、すぐに埋まってしまうと思います。
シートをひいて御覧になる場合は、少なくとも2時間前くらいには様子を見に行かれ、空いていると思ったらその場で場所をとっといた方がよいと思います(^^;

どちらかひとり残っていれば大丈夫ですので、交代で夕飯を買いにいったり、トイレにいったり、ショップを覗いてみたりして気分転換をされてはいかがでしょうか(^^)

リドアイル内は上演30分前(もっと前かも)になるともうギチギチで自分の席に戻りずらくなると思いますので、早めに席に戻った方が無難です。

ちなみに席に戻る場合、あたりは真っ暗ですので、なにか目印になるものとかあったほうがいいかもです(^^;以前私は自分の席がわかんなくなりました(笑)

イルポスの方もよかったですよ!
リドアイルにくらべるとやや迫力にかけます(あくまでも個人的な意見です)が、山も見られ、視界は広いし、石段に腰掛けているのでお尻が痛くないです。
リドアイルは時間が迫るにつれ人が詰め詰めになってきてなかなか体勢がくずせないのでお尻が痛いのです(^^;
こちらも石段に腰掛けるなら2時間前くらい?に様子をみにいって空いている場合は場所をとっといた方がいいかもしません。

スピーカーの位置ですが、キャストの方にきけば教えてくれると思うので、聞いてから場所をとっといた方が賢明かもしれませんね。

夕飯ならギョウザドックもおすすめです!
おいしいし結構ボリュームがありますので、女性なら1コでも大丈夫だと思います。ちなみに私は十分満腹になりました♪

私がみたのは約半年くらい前のことなので、もしかしたら、もうそんなに早く場所とりしなくてもよくなっているかもしれませんね。
どうぞ当日様子をみてみてください。

ちなみにTDSは5月とはいえ、日が落ちてからすごい冷えますので、荷物にはなりますが、上着を一枚多くもっていったり、ひざ掛け等あったほうがいいと思いますよ。

長々となり恐縮ですが、楽しい旅でありますようにお祈りしています!
どうぞめいっぱい楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
なんかとってもリアルに書かれていたので、様子が目に浮かぶようでした。

それにしても2時間前かぁ・・・。
リドアイルは人気があるのですね。

イル・ポスティーノの辺りって石段があるのですか?
座りやすそうで気に入りました。
当日は、人の具合や場所をよく確認して決めたいと思います。

ギョウザドックも今回は制覇します。
(前に来た時は、あまりの行列でやめました)

やはり、人気がある(きれいに見られる)のは、メデテレーニアンハーバー正面とかリドアイルでしょう。

確かに、シートは1時間前からしかしけませんが、シートを敷かずに立って(しゃんがんで)場所取りする人もいますが・・・
ただ、多少後ろでも見にくくはないですから1時間より少し前に取りたい場所周辺にいるのが良いでしょうね。私なら、リドアイルが良いと思いますが。
(リドアイルはメデテレーニアンハーバーの左側につき出た所で、朝ミートアンドスマイルをやるところです)

テイクアウトで食べるなら、ニュークデリのサンドイッチ何て良いですよ。プレートごと持ってくることになるので、食べ終わったら返さないといけないですが、リドアイルやメデテレーニアンハーバーに近いですから、良いと思います。見た目より結構お腹に貯まります。(ベーグルサンドとかホットサンドなどあります)
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さんにお礼を書くのは、これで3回目です。
どういう訳か投稿できないんです。
すぐにご回答頂いたというのに、遅くなってすみません。

リドアイルは水辺に近く見やすそうですね。
頑張って場所取りしようと思います。

テイクアウトもサンドイッチだと食べやすそうで良いですね。

どうもありがとうございました。