プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事前予約をしたのですが、ホームページを見てみると「当パビリオンでは、超電導リニア3Dシアター、超電導リニアMLX01-1、超電導ラボの3つの展示を独立した入口及び順路とし、来館者のご予定にあった観覧内容を選択できます。」と書いてありました。予約ページには「超電導リニア3Dシアターの予約ができます。」と書いてありました。超電導リニア3Dシアターしか見れないのでしょうか。もしそうなら超電導リニア3Dシアターは何分ぐらいですか?他の2つを見るためにはかなり並ばないとダメですか?3つ行くには3回並ばないといけないということですよね?

A 回答 (3件)

事前予約をしているのは 3Dシアターです。

(全部で30分ぐらい)ここが主になります。山梨のリニア疾走シーンがみられます。リニアMLX01-1はそのリニア本体を展示してあります。(山梨から運んできました。)しかしここは並ばずに観覧できます。(車両内を通過するだけですので30秒で終わる?)超電導ラボはリニアの仕組みを見学するところでして 入れ替え制のパビリオンになるので並びますが、3Dシアターよりは短い時間で観覧できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこを事前予約しておいたらたくさん回れますか?順位で教えてください。2日行くのでJR、マンモスオレンジ、三井東芝、日立の4つを今のところしています。あと、長久手日本館もどこニチ端末で予約しています。JRを何かと変えようか悩んでいます。もっ混むところがあればそこに変えたいし、マンモスブルーもどうしようかってところです。

「JR、マンモスオレンジ、三井東芝、日立」のうち、1番混むのは、「日立→三井東芝→マンモスオレンジ→JR」だと思います。

三井東芝以外は、行った私としては、JRは、走るシーンが延々と続くだけで、おすすめではありません。
 行く人にもよりけりですが、長久手日本館ではまじめに地球環境や私たちのくらしが見つめなおすことができますし、三菱館ならば「もしも月がなかったら」今の美しい地球はなかったという筋立てで、どの年齢層の人でも受け入れやすいと思います。

個人的には、「三菱」が一番と思っていますので・・・パスポートで4回行っているうち、3回見てしまった。
    • 0

万博協会のアンケート結果を載せておきます。

1、トヨタ館 2、サーカス電力館 3、日立館 4、三菱館 5、Gハウス 6、JRリニア館 7、日本館
8、大地の塔 9、三井・東芝 10、展・覧車
11、ガス館12、夢みる山 (楽しかったパビリオン)  せっかくの事前予約ですので そのままにして 朝1 で当日予約 (1日1件)をしてはいかがですか。
    • 0