アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん未来の夢で、私はアンドロイドの少年でした。少年は自分がアンドロイドである事知りませんでしたが。ある日知ってしまいとても泣いて悲しみました。そして両親(両親は人間です)に内緒で家を出て自分と同じアンドロイドの子同士集まってどこかで暮らします。
でも気づくと集まった子達は両親が迎えに来て帰っていました。最後には自分一人になっていました。
自分も両親が迎えに来てどこか役場の様な所に行き、両親が何かの手続きをしてる間遊んでいました。最後に両目から涙を流して一言「人間になりたい」この言葉を言い終わると私は目が覚めました。この夢を見たのはずいぶん前なんですがはっきりと覚えています。これには何か意味があるのでしょうか?できれば夢占いの出来る方占って下さい
お願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

ずっと覚えている夢というのは、大切な意味が込められていることが多いです。

marorin1さんが見られた夢で一番大きなキーワードは、自分と両親との関係ではないでしょうか。
親が出てくる夢はひとりで解決できない問題をかかえていて両親に頼りたいときに見ます。
悲しい感情は、後悔と関係し、何かの反省や誤った選択と関係しています。
その夢を見たとき、何か後悔することがあって、両親の助けを求めてはいなかったでしょうか?
    • 0

わたしは、夢占いなんてまるっきり当てにならないと思っていますが、

↓ここ、おもしろいですよ。信頼できる内容かどうかは分かりませんが。。。(^-^

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • 0

あなたは、自分が両親の言う通りに動くアンドロイド=人造人間であることに気付いて悲しみ、家を出ていくわけですが、頼れるのはやはり、両親のアンドロイドになっている友人たち。

しかし、彼らも両親の経済的・精神的支えなしには生きられないアンドロイドであり、結局は連れ戻され、あなたも両親が迎えに来る。そして、再び、両親の住む秩序の中に入れられ、両親の価値観に沿った生き方を強いられることになる。そこで、たまりかねて、もう少し自分らしい生き方を認めて欲しいといった気持ちで、「両目から涙を流して一言『人間になりたい』」と叫ぶ。・・・これが、この夢のすべてではないでしょうか。
    • 0