プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前にもなって、まだハネムーンの行き先が決まっていません。
一応3つ候補があがっているのですが、決めかねています。

1.タイ・・象好きなので。でも彼は1度行っています。行くならチェンマイへ。
2.ハワイ・・行った人がとってもよかった!と言っていたので。
3.オーストラリア・・いつかは行ってみたい!でも今じゃなくても・・。

皆さんが見てここがいい!というところがあれば、理由も添えて教えて下さい。
あとこの3つ以外でもぜひ行った方がいい!というところがあれば、
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はタイがお勧めですね。

なんと言っても物価が安く、治安も良い。悪いとおっしゃる方もいますが何が悪いのか理解できない・・・泥棒は世界中にいることですし、盗まれたら保険がありますし^^
チェンマイならば、行きは夜行寝台で、帰りは飛行機でとか楽しみもありますよ。
それに11月でしたらシーズン的にもベストでしょう。
トレッキングで少数民族に逢いに行く事もできますよ。
宿泊も、日本円換算で5000円も出せば相当良いホテルに宿泊できますからね。
バイクを借りて遊ぶのも良し。って回答がありますが確かにそうなのですが、無用なトラブルを避けるためにも一応国際免許所持をお勧めします。
チャンマイから少し離れた所には温泉もありますし、もっと足を伸ばせば首長族も
なかなか面白いところではありますよ。
食べ物も辛い物OKとのことですから、美味しく食べられることでしょうし!
実は私の場合の新婚旅行は島でダイビングだったんですが^^;;
英語が苦手ならばなおのことお勧め!お互いに片言の英語と、タイ語の会話集を持ちながらタイ語を駆使しし現地の人とお話するのも楽しいんですよー。
タイ語教えてと言えば皆教えてくれますし(但しチェンマイのタイ語は若干ナマリが(笑)ラオス語に近いものがありますんで。
そうそう!先程電車でってカキコしましたが、せっかくの旅行なのですから1等寝台をお勧めします!但し寒いようですよ。間違っても3等座席には座らないように・・・とんでもなく疲れますんで・・・
とにかくタイは楽しいよ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

行きと帰りの交通手段を変えるっていうのも楽しいですね。トレッキングも行ってみたいんです。実は、私はタイに行きたいっていうのが一番にあるのですが、彼が「(自分は)2度目だし、○○(私)が体調崩しそう」って別の2つを勧めてくるんです。現地の方とはお話したいなーと思ってるので、教えてもらいながら勉強したいと思います。ありがとうございました。

オーストラリアは3回行った事があり、ケアンズ、ポートダクラス、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、ホバート(タスマニア)に行きました。

一番よかったのがタスマニアのホバートですね。何がよかったかというとまずは素晴らしいシーフード。オーストラリアの他の各地で出されるシーフードの多くはタスマニアから来ます。この時食べた生牡蠣は今まで食べたものの中でベストです。それから、基本的に海に面した港町で、のんびり海と船を眺めてるだけでも幸せ。タスマニアデビルなどの珍しい動物もいます。ただ、特に何があるというわけではないし、大きなホテルもあんまりないので日本からのツアーは殆どありません。おまけに遠いし不便だし。従い、日本人は殆どいません。だから、多少英語力が必要です。ベストシーズンは11月から2月頃で一応夏ですが、セーターがいるくらい涼しいです。日は9時半くらいまで沈まないので1日が有効利用できます。

次はポートダグラスですね。ケアンズから車で1時間くらい走ったところです。一言で言うとテーマパークが無いゴールドコースといったところでしょうか。延々と続く美しい海岸線が素晴らしい。町は小さいですが、なかなか美味しいレストランがいくつかあります。オプショナルツアーも充実していてジャングルツアーや、グレートバリアリーフなどケアンズ出発並にあります。ここもまあ、特に何があるということもないので日本人はあまりいません。シェラトンミラージュポートダグラスという有名なリゾートホテルがあります。バカ高いですが、新婚旅行なら許されるかもしれませんね。ケアンズからアクセスできるので飛行機代は安上がりです。

新婚旅行って、基本的に二人でのんびり過ごせるのが一番と個人的には思いますので上記の2箇所はお勧めです。要するに日本人があまり来ないところがそういうところかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます!一口にオーストラリアと言ってもいろんなところがあるんですね。日本人があまりこない、っていうのもいいかもしれませんね。せっかくの海外なんですから。ただ英語には自信がない~。どうもありがとうございました。

わたしはオーストラリアにツアーで行きました。

シドニー、メルボルン、アデレードの3都市に行きましたが、日本人にあまり会わない&日本語が通じない場所はアデレードでしたよー。
動物が好き&英語を極力使ってみたいならアデレードが絶対オススメです。
アデレードでは他の日本人客と合流することが全くなく、ガイドさんを貸しきり状態となり、本来のツアーにはないところにも連れていってくれました。(行く人があまりいないのかな?)
今となっては場所もかぎられてしまったコアラちゃんもだっこできます。
もともと興味はなかったんですが、たまたま行ったアニマルパークでだっこできる時間だったので、だっこしてみました。・・・だっこして良かったですよぉ(笑)他にも野生の動物の公園がたくさんあって、動物好きにはたまらん!です。
アデレードは治安もいいみたいです。これからオーストラリアは夏なので南の方は夜10時くらいまで明るいです。
メルボルンではペンギンパレード(夜、海からペンギンがあがって巣に帰っていくようす)が見れますが、様々な国の観光客がいてマナーの悪さに興醒めします。(得に日本人と中国人)
メルボルンとシドニーは日本人が沢山いて、ゴールドコーストとのツアーの組み合わせが多いようですね。
でも、ゴールドコーストに行くのならハワイの方が絶対によいですよー!
    • 0
この回答へのお礼

英語は自信がないんですぅ~。でも本来のツアーにはないところに連れて行ってくれるなんていいですね。オーストラリアに行ったらぜひともコアラ抱っこしなきゃ!ゴールドコーストならハワイですか・・。迷います。ありがとうございました。

3カ国とも行ったことあります。

う~ん・・・難しいですねぇ・・・

タイ・・・食べ物がおいしかったですね。(でも辛い物が多い!)
     パワフルなイメージ。雑多でワクワクするような楽しさがあった。
     短所は、治安があまりよくないことと、公用語が英語ではない・・というところでしょうか

ハワイ・・・とにかく景色がきれいなところです。
       日本語が通じるところがとても多い!
       短所は・・・個人的な話ですが、この3カ国の中で1番印象が薄いです。でも1番古い記憶だからかもしれません。

オーストラリア・・・治安がいい
           遊ぶところがいっぱいある。
           短所は、広い国なので、移動時間に時間がかかるって所かな(国内線とか使う場合)

ちなみに私は新婚旅行でオーストラリアに行きました。ので、強いて言うならオーストラリアかな?
 新婚旅行なら、ちょっとふたりっきりで、あちこち行ったりしたいですよね?(添乗員とか現地係員無しで。)そういうとき、やっぱり治安がいい国の方が安心ですよね。
 ただ、「治安がいい国」といっても悪い人はいますので、100%の安心感は危険ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

3カ国とも行かれたことがあるなんて、うらやましいです。タイの食べ物っておいしいんですか?彼が心配してるのが、私がタイ料理を食べられないんじゃないかってことなんです。辛いのは大丈夫なんですけど・・。ハワイは、日本人いっぱいでなんかありがちかなーと思ったのですが、「絶対いいよ!!」と勧める人が多かったもので・・。オーストラリアは治安いいって聞きますよね。やっぱりそういうとこのほうがいいのかなー。どうもありがとうございました。

こんばんは。

私も象が見たくてタイに行きました。
私が行ったのはタイのサムイ島です。
安いし(二人で小遣い合わせて16万円程度)めちゃくちゃ面白い島です。
田舎なんですが、町の人はとても気さくで楽しいし、
料理もおいしいし、海もキレイだし。
象ももちろんいました。
象に乗って、写真を撮ったんですが、日本円で確か300円程度でしたよ。
なぜかサイもいました。しかもペットとして飼われてたし(笑)
夜はチャウエンという町があって、治安が悪いと聞いていましたが
何もなかったし、キレイなニューハーフの人がたくさんいて、怪しいけどおもしろいです。
あと大きなレゲイバーがあって、そこにたくさんの人が集まり盛りあがってます。
屋台も数多く出ていて安いしおいしいし。
もし行くんでしたら原付をレンタルすることをお勧めします。
免許がなくても借りられます(怪しい?)メットもいりません(?)
1日レンタルで500円。原付に乗っていろんなところにツーリングが一番お勧めです。
二人乗りもオッケーだし(笑)
是非是非考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私も象に乗りたくって!!いいですよね~!でもなぜサイ・・?(^^)
原付でツーリングなんて素敵!!かなり惹かれました。ありがとうございました。