プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば試合会場の大型スクリーンに日本にいるサポーターを生中継で映し出すなんてことはできないのでしょうか?
間接的な方法でサポーターの声を届けるってのはだめなんですかね。

A 回答 (4件)

スクリーンはムリですね。

基本的には「試合の情報を映す」物ですし。
あと、スクリーンがあるかどうかも怪しいです。開催有力なジョホールにはありませんorz

また、無観客の場合でも横断幕などは掲示可能なことがあります。どこぞの試合では、スタジアムに人の絵をかいた横断幕を沢山掲示して、人がいるように見せた、ということもあります。

あと、直接現地に行くことは可能です。間接的とは言わず、直接やってしまいましょう。
    • good
    • 0

この試合は北朝鮮のホーム扱いになるので、スクリーンは元々無理なことですし、開催する国のスタジアムが日本のように大型スクリーンがあるとは限りません。

サポーターの声は届きませんが、ピョンヤンの金日成スタジアムの人工芝で試合をするよりは状況がいいので、テレビ中継もあることだから、そちらで応援しましょう。
    • good
    • 0

先ほどTVで福田さんも仰ってましたが、もともとこの北朝鮮戦はアウェーゲームですのでそこまで日本に対して優遇することは出来ないし必要ないと思います。


ただパブリックビューイングはあるみたいだし、各個人でも応援する気持ちがあれば遠く離れた選手たちにしっかり届くと言ったりしてみます。
でも無観客試合も(見る側からしたら)結構面白いと思いますよ。
普通の試合でもたまに選手の声をマイクが拾うことあるんですが結構凄いこと言ってたりしますし、中田ヒデの怒号なんかも聞こえてくるかもしれません。
    • good
    • 0

 多分、北朝鮮-日本戦のことを言っておられると思いますが、元々北朝鮮のホームの試合です。

ハナから無理な様な。
 それと日本人サポーターが一人もいなくても、選手のモチベーションが落ちることはないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!