アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、知っている方いたら助けてください!!
私は25歳の男です。2年前、いきなり背中・四肢に湿疹ができ皮膚科でステロイドの薬をつけて治しました。その後もひどい時は何回か付けました。湿疹後、今度はニキビか汗疹みたいな赤いものが背中に出来始め、2年経った今では背中だけではなく肩・上腕部・胸にまで広がってしまいました。たまにかゆいですが、ほとんどかゆくはありません。
その湿疹が出来た所の皮膚科は仕事してると行けないので、仕事場に近い皮膚科・皮膚のクリニックなどで通院していたのですが、結局全然なおりませんでした。クリニックの方では、漢方やアクアチム?の薬をもらっていたのですが、最後に「ここではもう手をつくした。これ以上はやっても無意味でしょう」と言われてしまいました。日本に入ってきたばかりで日本では保険の対象となっていない療法があるところがあり紹介できるといわれましたが、10万~20万掛かるということで断りましたが、今となってはそれしかないのかな?と思っています。
自分で見ると、赤いポツポツができるのは、Yシャツの中に着るTシャツが肌にあたる部分だけです。一度できるとしみになって残ってしまい、本当に醜い体なんです。これができて以来、恋愛にもかなり消極的になってしまいヤバいと思っています。この赤いポツポツみたいなの出来て治ったという方いらっしゃいますか?

何か知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?またアドバイスの方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、お困りですねえ。

Tシャツが当たる部分だけ、というのが私は気になりました。
パンツの方は平気ですか?
もしも、肌着関連地帯だけに、その兆候が出ているのなら、
洗剤が問題なのかもしれません。
ご自分で洗濯されていますか?
それとも、お母さん?
ワイシャツはクリーニングですか?
ちなみに、私は「左の肩」にだけ発疹ができたことがあります。
あれこれ試した末に原因を確定しました。
シャンプーだったのです。
シャワーで流したシャンプーが、髪から左肩に伝い、
それが残っていたようです。
現状では、お返事らしいお返事ができませんが、
まず、原因を追求することが問題解決になるかと思い、書き込ませていただきました。
    • 1