プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんだけど。
すごい!おもしろい!とまらない!漫画が読みたい。
お奨めを教えてください。
ちなみに私が今まででおもしろかったと思ったのは
こんな感じ↓
・マスターキートン
・のだめカンタービレ
・スラムダンク
・NANA
・デスノート
・山田太郎物語
などです。
ジャンルは問いませんが、白泉社系は苦手なのでパス。あと上記に挙げた作者の作品はほとんど読んじゃってます。

A 回答 (21件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

富樫義博「レベルE」は衝撃を受けました、今でも私の中で伝説的です。


今はうすた京介「ピューと吹くジャガー」が大爆発です(私の中で)
20世紀少年、ワンピース、デスノートもぐわっときます。
    • good
    • 0

No13の人とややかぶりますが。


「衝撃的に」ということなので、オエッとなるくらい衝撃的な作品をあげてみます。

デビルマン(永井豪)
ザ・ワールド・イズ・マイン(新井英樹)
漂流教室(楳図かずお)

などどうでしょう。

参考URL:http://loudminority.net/comic/
    • good
    • 0

「氷の魔物の物語」全24巻+外伝1巻


 一話目だけちょっとばかりBLっぽいですが、後はそんなところはあまりないので(多分)、そこさえ越えられたなら最後まで一気に読めるかと。
 魔物と坊主ばっかりという変わったキャラクタ設定も楽しいが、主人公二人の天然ボケがかなり面白いです。
 私も友達も一番好きなキャラが大僧正(寺院で一番偉いじいさん)というあたり、新しいタイプのマンガかと。

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」~6巻
 巻き込まれていく色々な事件を、仕立ての技術で解決していくという形で進むマンガ。
 主人公はスーツの仕立ての技術は一流だがさえない日本人で、舞台はイタリア・ナポリ。
 主人公がさえない分、周りが個性的過ぎて毎回事件を起こしていく。
 巻が進むごとに自己主張の激しくなるキャラが増えるので、一話完結だが1巻から順に読まないと辛いかもしれない(笑)。

 とりあえずふたつだけ。
    • good
    • 0

草場道輝  ファンタジスタ


皆川亮二  ARMS
吉田秋生  BANANA FISH 
がお勧めです。どれも感動します。
とくにBANANA HISHは読んでソンはないと思いますよ
 
 
    • good
    • 0

MONSTERが出ていましたのでついでに。


「20世紀少年」
「PLUTO]
浦沢直樹さんはいいですよ。
    • good
    • 1

内藤泰弘/TRIGUN, TRIGUN MAXIMUM


平野耕太/Hellsing
小手川ゆあ/Anne Freaks, 死刑囚042
上條淳士/8(エイト)
亜樹 直(著) 的場 健(画) オキモト シュウ(画)/サイコドクター偕恭介
あと、#15さんとかぶってるけど
浅田弘幸/I'll
がおすすめです。
とりあえず、トライガンは読んでみてください!
ヘルシングはグロいものが大丈夫ならゼヒ。
    • good
    • 0

「魁!!クロマティ高校」野中英次(講談社)


「課長バカ一代」野中英次(講談社)
「ドリーム職人」野中英次(講談社)
「しゃぼてん」野中英次(講談社)
笑いの真骨頂だと思います!!!私は。
ちなみに好き嫌いスッゴク分れるみたいですね。
野中作品は。私は野中氏に勝るギャグ漫画家は存在しないと思いますよ!!上記では特に「課長バカ」が好きですね。
普通漫画なら
「BLEACH」久保帯人(集英社)
「ラブ☆コン」中原あや(集英社)
「ササメケ」ゴツボ☆リュージ(角川?)
「よつばと!」あずまきよひこ(メディアワークス)
「I’ll」浅田弘幸(集英社)
有名どころばっかですみません。
    • good
    • 0

クッキー・東村アキコ「きせかえユカちゃん」


ヤングユー・羽海野チカ「はちみつとクローバー」
別マ・作者忘れてしまいましたが「ラブ☆コン」
サンデー・田辺イエロウ「結界師」
峰蔵かずや「最遊記」
こんなもんでしょうか?
    • good
    • 0

ばかばかしくて笑えるのは「魁!!クロマティ高校」(野中英次)です。


私は笑いがこらえきれなくて家でしか読めませんでした。

「おたんこナース」(佐々木倫子)もタイトル通り、どじな看護婦が主役の漫画で、
ドラマ「ナースのお仕事」みたいな感じで面白いですよ。

ストーリーがすばらしくよくできていて、面白くて、そして泣けるのは「寄生獣」(岩明均)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!