プロが教えるわが家の防犯対策術!

チバビジョンのフォーカス デイリィーズを使用しています。

最近見にくくなってきたので度数を上げたいのですが、現在度数を表示するPが3.0を単純に3.5とか、3.25とかに上げれば見やすくなるのでしょうか?

今までは通販で購入しているので、今回も通販で購入しようと考えています。

眼科のあるコンタクトレンズ屋に行って検眼してもらえば良いのですが、どうしても値段が高くなってしまいますから。。。

A 回答 (2件)

あなたがおいくつか判りませんが、普通に考えれば医者に診てもらうことをすすめます。

度の合わないコンタクトをいくらしていても、近眼は進む一方だからです。
私も2.0あった視力が、今では0.1です。
これ以上悪くならない内に、早めに診てもらって下さい。
    • 0

検眼してもらうことをおススメします!

何故かというと、「見にくくなってきた」のが、近視が進んだということによるとは限らないからです。
私も右目の視力が落ちたなあ…と思ったので眼科に相談に行ったら、近視ではなく乱視が入ってました。こうなると、度を上げても見やすくはなりません。

一度検眼してもらい、処方箋だけでも書いてもらったらどうでしょう。目の病気で見えにくい、ということもないわけではないので、診療を受けることは大切だと思いますよ。
    • 0