アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住25歳男です。職場に出逢いがなく、1度どんなものか興味もあったので参加しました。

14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?しかもカップル成立は0組でした、、、。

この後ですが、私は皆すぐ帰っていきましたのですぐ帰りましたからすぐ帰りましたが、残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか?

まぁまた参加しても面白いかなとは思いましたが、うまくいくコツ等あれば教えてください。
それと、名古屋でオススメな企画会社があればそちらも知りたいです

また、話は少しそれますが、ネットなどで調べているうちにパーティーの企画会社が結婚情報サービスの運営もしていることがあることに気づきましたが、こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう?

質問が複数になりましたが、より多くの情報を参考にしたいので、皆さん回答お願いします

A 回答 (4件)

>14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?

そうでもないと思います。
カップル成立の確率を考えれば少ないと思いますが、参加する当人にとっては相手が14人いるわけですから、制限時間内に話をしたい相手とそれなりに時間を掛ける事を思えば十分でしょう。
大抵は3ローテーション位で終わってしまうわけですから、11人とは殆ど会話が成立しないままお別れになってしまいます。

>残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか?

その場の雰囲気にもよります。
共通の趣味があるならそういった話が出る(もしくは自分から切り出す)のでしょうが、
そうでないなら、所詮は2番目探し、と受け止められてしまいます。

>こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう?

結婚相談所であれば既婚者のサクラというのはありえないので(あったら詐欺)それなりに信頼できると思います。
後で別の形でアプローチできるような仕組みが用意されていたりするのでそれなりの大手であれば問題無いでしょう。
一般のねるとんパーティーは既婚者の不倫相手探しのつもりで参加される方もいないわけではないので、それなりに注意を払いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応14人全員と会話する時間はあったので、それはよかったです。ただ、フリータイムはなく、一通り会話して終了でした。

たしかに結婚相談所であれば既婚者のサクラというのはあったら詐欺だからそれなりに信頼できますね。
その意味ではねるとんパーティーはそういう危険もなきにしもあらずですね

それなりの大手ってんはどれくらいだったらそうなります?やはり有限会社は大手ではないですよね?

私は名古屋の結婚相談所に登録したものです。

結婚相談所のパーティーの場合男女10~15人規模で実施されます。結構美人の人も登録されており、さくらは全くいないです。その場で成立すれば連絡先を交換しますし、気に入った人がいれば仲人を通して後で連絡してもくれます。
結婚を目的としているので女性も真剣です。カップルが成立した場合入会金が発生しますし、成婚料も発生してきます。
まだ25歳と若いのだし、結婚する意志が無ければ結婚相談所のパーティーはやめたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.bm8.ne.jp/matsu/r01.htm
    • 0

ぴあ、フリーペーパーによく広告載ってますよね。

昔よく行ってました、サクラとして。
「女の子が少ないから来て!」と開催者に頼まれ、
無料ならと言う事で、出会いを求めていた事に変わり
はなかったんですが。

14人は少ないと思いますね。そんな少数の中から
気の合う人を見つけるのはちょっと大変かも。
一瞥したらもうだいたい分かりそうですよね。

参加したパーティには100対100などの無謀なものも
ありましたが、30~40ぐらいがベストと感じました。

参加人数にもよりますがカップル成立はだいたい
5~7組は常にいましたし。ちなみに私全てカップル
成立してました^^;

皆が到着するより遅めに行って目立ち、更にフロアの
真ん中の席を狙うなど、研究の成果も大きかった
かも。男の子も同じじゃないでしょうか。

せっかく高いお金を払うんだったら、もっと規模の
大きい企画に参加してもいいと思いますよ。あと
自己紹介のあとフリータームは必須です。
    • 0

はじめまして、私も昨日ねるとんパーティに参加してきました、♂です。

人数は14人ならまずまずだと思いますよ。
それより多いと話す時間が短くなるし、誰が誰だか分からなくなる場合もあります。
成果は無くても終わってからまだ何人か残っていて、どうしても気になる女性がいるなら声をかけたり、メモを渡したりしてみても良いと思います。
中には『こんな美人が何で来てるの!?』という人もいますがサクラとは感じませんでした。
私が参加したところは女性は当日予約でなければ参加費は無料なので、何回か参加してるのか、それとも慣れてるのかえらく場慣れした印象を受ける人も中にはいました。
パンフレットには結婚相談所の案内がされてるのはしっかり商売してるんだな、と思いました。
私が心がけてるのはプロフィールカードには大きく見やすい字で書く、話をしていて中には雰囲気が合う女性だと感じたらフリータイムで再度話をして印象を強くする、等です。
お互い相談所の世話にならないように見つけましようね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに初ということもあって、あれ以上多いと誰が誰だかわかんなくなったかも、、、。

今回はそこまでの美人はいなかったですね(笑)
その逆もいなかったのでよかったですが。

今回のは一通り全員と話したら終了でフリータイムはなかったですが、こういうのもあるんですね?
プロフィールカードは目立つように赤で書きました