アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。
その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート
などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました
(平均1時間~2時間店に居ます)。
 ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま
すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く
分からない部分があります。
 思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ
だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。
それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい
そうですし、それも嫌なのです。。。
 どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が
立つくらいです!

そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい
どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの
でしょうか???
最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはそんなに思い詰めないで。

No.1の方が言われているように、まずは店から出なくては。

断られた後、店に行きにくくなる・・・と言う風に、今の段階では重く考えないこと。食事に誘って断られても当然の状況なんです。まして相手が仕事中に誘ったのなら、彼女が行きたくても断らざるを得ない状況だってあるんですから。

彼女に誘いを断られたからと言って、イコール彼女があなたに気がないという訳ではないことを忘れないで。私なら、もし最初は断っても、その後もそれまでと同じようにサラリと話しかけてくれるような人には、大人の余裕を感じて、逆に惹かれますね。

うまく行けば、勿論チャンス。断られた後も、チャンスがあるわけです。そう考えれば、お誘いする事なんてただの通過点。どっちに転んでも、あなた次第でチャンスは巡ってきますよ。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
tweetieさんの女性ならではのご意見とても参考になりました。
確かに現状で私はかなり焦ってしまっているような状況であったような
気がしてきました!
良く耳にする言葉で、『愛情はどちらかが多くてはダメ』みたいな事を
言いますよね。その言葉が当てはまってしまっているような気がして来
ました。
【大人の余裕】なんか言い響きかも・・・・♪(アホ)
がんばります。ありがとうございました。

あー、OKサインって言うからHのことかと思ったら食事ですか。

それだけ仲良く喋られるなら食事ぐらい平気では無いでしょうか。
異性だからって意識しすぎでは?
こいつとは仲良くやっていきたい!って男友達に対して
食事誘おうかなー?どうしようかなー?って考え無いでしょう。
それと同じですよ。
付き合うかどうかは別として、食事に行かない女の子は
かなり貞操が堅いのか、相当あなたのことを嫌っているのでは。
と、それくらい極端な考えにたどり着きますよ。

人生オセオセです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最終目標はHなのですが・・・(爆)。
現状はまだまだ初歩も初歩だったりするみたいです。
異性であるとか、私の感情とかでかなりナイーブ且つ
意識しすぎてしまっていたみたいです!
オセオセで頑張ってみます。

う~ん。

そこまで大げさに考えなくてもよいのでは?

先の回答者の方々も言っているように、お店で話してる以上は彼女だって「客と店員」の関係から脱却できませんよね。まずは、「お店の外でちょっとお茶でも」にコマを進めてみてはいかがでしょう。この時のお誘いは、あくまで「都合がついたら」の軽いノリで。冗談まじりだっていいんです。

この時点では、「客と店員」が「友人関係」に進むだけですから、彼女の側もOKサインなんて仰々しいモノは必要ないです。
お互いの立場が対等になって話ができるようになってから、初めて「恋愛」ができるんじゃないですか?

1年以上も通いつめて、まだ変わらず明るく応対してくれるんなら、彼女の方だって悪い気はしてないんじゃないかなあ。けっこう誘ってくれるのを待ってるのかもしれませんよ。がんば!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やや結論を急ぎすぎていたような気が致します。
順序を追って少しづつ進んでいかないといけませんよね♪
結局はタイミングみたいなものなのでしょうか!?
とにかく勇気が沸いてきました!!
頑張ります。

こんばんは。

その店員さんがmyu2001さんに気があるのかどうかは解り
ません。だけど、そういう関係ならちょっとだけ強気に
押した方がいいと思いますよ。

食事に誘って断られても、断られるのが当たり前と思って、
何回か誘ってみましょうよ。最終的に一回でもOKが出た
なら、そこが勝負です。

お店では相手にどんな感情があっても所詮は店員とお客
さん。店を一歩出てからでないと本当の勝負はできない
と思います。

頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどうしてこんなに弱気なのかが分かりません。。。
確かに1度断られたからと言って、その時点で確立がゼロになって
しまうわけではないんですよね!
何とかして1歩進みたいと思います。
ありがとうございました♪