アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98 で家庭内の他のPCとフォルダを共有して使用していますが、時々、相手の共用フォルダが表示できずにフリーズしてしまいます。
強制終了したら、次の起動時から「プロトコルNo.1の読み出しエラー」なるメッセージが表示されます。エンターを押せば windows 98を起動するのですが、なにか動作が遅くなったように感じます。

質問1 エラーを解決するには、どうしたらよいのでしょう?

質問2 しょっちゅうフリーズしてしまうので、Windows 98 を再インストールしようと思います。
元がWindows 95で、そこからWindows 98 セカンド バージョンをアップインストールするという手続きが正規なのですが、面倒なので Windows 98 セカンド バージョンの今の状態のままから、Windows 98 セカンド バージョンを再インストールはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>質問2

Windows98SEが、アップグレード(Upgrade)版の場合、インストール途中で、Windows95のCD-ROMの挿入が求められます。(Win95のキーは不用)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別の下記の問題が発生しましたので、現状から回復を模索しています。
(メモリや増設機器のハードウエアをすべて購入時に戻さないと、windows 95 を再インストールできないとのメーカーの指示。オリジナルのモデムは捨てて、もう存在しない)