プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼がいます。恋人は21歳 私は15歳
別にロリコンとかそうゆうんじゃなくて本当に純愛ですよ・・・
彼はすごく美男子でカッコイイので誰にも取られたくないんです。
こうゆう感情は誰もがもってるものだとは思いますけど。
それで彼のメールボックスをみたんです(PCのメール)
パスワードは予想していたのと的中していて簡単にメール見れました。
すると、前から声優がどうのこうのだの言っていたんですけど
メールボックスをみたら、amazonからのメールがきていて見たんです。
すると12000円くらいの買い物をしていたんです。
随分高いな…と思って何を注文したか見てみました。
すると「声優になるための本」みたいなカンジのなど「声優になるための発声練習」
みたいなカンジのが6冊くらい頼んでたんですよ。
前からチラホラ言ってたんです。声優の通いてぇー等。
いや、でも普通に流してたんですけどやっぱ注文するほどってことは・・・ってカンジで
すごくいやなんです。夢かもしれないけどとてもじゃないけど応援なんてする気出来ません。
ならなくてもいい、趣味でいいから とかいってたけど、
一万過ぎのヘッドフォンとかも買ってたんです・・・それもやっぱ声優の練習のためでしょうか・・・
まぁハッキリ認めれば声質はすごくいいんですよ。でも本気で嫌なんですけど・・・
普通は応援するとかかもしれないけど私は応援とかできない・・
普通じゃないっておもわれてもいいです。。みんなの意見きかしてください・・・

A 回答 (27件中1~10件)

女房(彼女)ヤクほど(彼氏)亭主モテず!

どうも一人相撲のようで‥。
    • 0

彼のことが好きで独占したい気持ちに苛まされるのも理解できなくはないです

でも

>理解してくれない人は多い中で彼は私の性格を
>理解してくれてるんです。大事な人・・・

理解してくれる人がどれだけ大切かって
ご自分でもわかっているじゃないですか!

もし、それだけ素敵な人だったら声優さんになる前に日常生活でもモテモテでしょう?
声優さんにならなくても、他の人に取られるかもしれない不安は同じですよ
むしろ声優さんになってファンが出来て人気が出たとしても、所詮は遠い存在ですからね
他の人がファンになる前に7-2-3さんが、彼のファン一号になって、自慢するくらいでいいじゃないですか

一番理解して欲しい人に理解されない状況が続くと
その結果は、、別れに繋がります

独占欲だけでは、自分も彼も潰れてしまいます。
彼は自分の夢を潰されたくないからこそ、着々と準備を進めていることを内緒にしているんですよね

もし今の『声優さんになる前の』彼の目の前に
彼のことがものすごく好きで、しかも声優さんになる夢を心から応援してくれる女性が現れたら
そちらの女性の方が自分を大切に思ってくれているんだな、と彼は思ってしまいますよね
そういう取られ方の方がよっぽど辛くないですか?
    • 0

彼は、あなたに反対されたくないので隠してるのでしょう。

彼は本気だと思います。
自分と同じ世界にいて欲しいのは分かりますが、
それは無理です。
強く反対しても、彼はやめないでしょう。
7-2-3さんがどう騒いでも無理だと思います。
このまま反対すると、彼を失うことになると思います。
本当に夢を目指す人は、恋人の意見は聞かないです。
とくに男性の場合は無理でしょう。
諦めて応援した方が7-2-3さんの為だと思いますよ。
    • 0

ネタかな

• 0

7-2-3さんより少し年上の17歳♀です。

まずいくつか言わせてください。
たとえ彼女であってもメールボックスを勝手に見ることができる権利などないし(プライバシーの侵害ですよ…最近個人情報保護法が制定されましたが)、彼はひとりの人間であってあなたの『所有物』ではないのです。
彼はあなたにとっての「彼氏」である以前に「個人」なんです。

「個人」を他の人間が自由自在にコントロールできるはずがないことぐらい、お分かりですよね??
もしそれができるなら、片思いも両思いも存在しなくなるし、
人間関係の悩みなどなくなるし、
当然このカテもなくなるし、
個人が個人でなくなる。
そしてあなたの悩みもなくなる…
これでもあなたの気持ちは変わりませんか?
他の人間にコントロールされる人間なんて面白くないし嫌だ、そう思いませんか?

世の中には自分の夢のために頑張っている人がたくさんいます。
夢のためにつらい現実と向き合って生きている人だってたくさんいます。
夢がなくても、頑張って夢を探している途中の人もいます(かくいう私もこの部類に入りますが)。
どの人たちにも共通するのは、輝いているってことです。
(あなたの彼も声優という夢を語るときは輝いているように見えませんか?)
そういう人たちから無理矢理夢を奪うとどうなるんでしょう。
もう分かっていただけますよね。
あなたの気持ちを押し通せば押し通すほど、彼がどういう気持ちになるのか。
きっとあなたは認めたくないのでしょうが、それが現実です。

本当に彼を愛しているのなら、彼の幸せを願うのが普通ではないでしょうか。
愛していないのならそれまでです…サヨナラしてください。
    • 0

キツイことを仰っている方もいらっしゃいますが,私もちょっとキツイことを書きます。

あなたは彼のことを何だと思っていますか?そして彼はあなたのことを何だと思っているのでしょう?

あなたにとって彼は恋人?でも「ロリコンではない,純愛だ」と仰ってますが,そういう風に説明しないとならないような存在なんですか?
今,彼は21歳,あなた15歳。10年後,彼は31歳,あなた25歳。全然ロリコンじゃないでしょ?

彼は声優になりたい。他の方も仰っているように,声優とは顔が画面に出る訳ではないので,本当に実力の世界です。そんな世界にチャレンジしたい彼を,どうして応援できないのでしょうか?声質はすごく良いのかも知れませんが,声優は声質だけではなく,表現力も求められます。かなり大変です。

私があなたの位の年齢の頃,アニメが好きでした(今も好きですが)。当時は声を聴けば名前がわかる声優さん,結構いました。でも顔を知らないんです。知っているのは,本当に有名な,ごくごく一握りの人達。しかも写真だけ。TVに出るような人は更に稀にしかいませんでした。
当時声優で名の知られた人が現在俳優として活躍しているのですが,その人が「あのアニメの○○の声の人」と言ってわかるのは,少数だと思います。

たとえ声優として実力が認められて有名になっても,顔が有名になるのではなくて声が有名になるのです。しかも本当に実力がものを言う世界。そこにチャレンジする彼。
そんな彼を,どうして応援できないのでしょうか?

彼が有名になってしまったら,ファンに取られてしまう?そんなに彼を信用していないのですか?本当にあなたのことが好きなら,どんなに有名になっても,どんなにファンに追いかけられるようになっても,あなたから離れることはないし,ファンに取られることもないんじゃないですか?

結局,彼のことを信用していないのではないですか?
私には,あなたの質問と他の方への回答を見て,そう感じました。
彼を信用できないなら,有名になって自分から離れてしまうと思うなら,離れた方が良いですよ。彼のために。

あなたはまだ15歳。これからもっと色々な人と巡り会うでしょう。彼以上に素敵な人にも巡り会うでしょう。
    • 0

あなたの、そのワガママっぷりを彼がいつまで許すか・・・

それが問題ですよ。

彼の夢を、あなたの勝手なワガママで否定するのはどうかな?

きっと、彼はあなたの事を信頼できなくなるでしょうね。

15才で、お子様だから「大人になれ」というのも無理でしょう。
彼に愛想つかされるのは時間の問題。
    • 0

>私の存在どんどんなくなってわたしの事考える時間すごく減る

なのに私は彼の事ずっとかんがえる
人気がでてきたら、距離だけが大きくなる

私は絶対にこんな考え方しません。てか出来ません。

だって、極論になっちゃいますけど
頭の中が四六時中8割以上彼女のことでいっぱいの人と
好きなことややりたいことがいっぱいあってそれに夢中になってる人だったら
絶対に後者の方が見ていてカッコいいし人間としての器もデカイですもん。
前者から彼女を取ったら何が残りますか?
空っぽになっちゃうじゃないですか。
ルックスが良くてもそんな世界の狭い人間に魅力はないんじゃないかな。
私は「彼女しか遊び相手のいないような男はダメ」
「彼氏しか遊び相手がいない女はダメ」っていっつも言ってます。

私の彼氏はやりたいことがたくさんある人でいつも忙しいから一緒にいる時間はあんまりないけど
私は彼がそうやって頑張っているところを見ていたいし、
彼が疲れたなーと思ったら私のところに来てくれればいいやと思ってます。

ファンがたくさん出来たら、それはそれだけ彼が魅力的だってことでしょう?
それなら私だったら連れ回して自慢しちゃいますけどね。。。

もし声優になるのがそんなに嫌なら声優になろうなんてこれっぽっちも思ってない人と付き合ったらどうですか?
それなら今みたいに悩まされることもないですよ。

私だったら彼氏の夢を否定する前に自分の夢を探しますよ。
私が今大学でバイオを専攻してるのもニュースとか特番見て
「バイオテクノロジーってかっこいぃ~」って思ったっていう単純な理由ですし。
彼氏以外のあらゆるものに全神経を注げば好きなものなんてあっという間に見つかりますよ。
    • 0

彼が声優になるのが嫌なら,はっきりとそう言うべきです。

あなた,彼の恋人でしょ? 恋人なら言う権利は十分あります。
そうやって本当に自分が嫌だと思っていることを彼に言えないんじゃ,どうせ長続きしませんよ。
もちろん彼が声優になる夢をあきらめるかどうかは分かりませんが,少なくともあなたの「彼をとられたくない」という気持ちは伝わりますよ。
もしはっきり言うのが怖いなら,「もし声優になったらモテモテになっちゃうね」くらいの牽制をするのもよいと思います。
    • 0

どうも、声優という職業に偏見を持っているように思えるのですが・・・。

「キモい」とか、そんな感じのイメージを持っていませんか?

彼が声優になったら売れるというのは何を根拠に言っているのでしょうか。
あなたは彼のことをすごく美男子でカッコいいと思っているようですが、世間一般ではどういう判断をされるかわかりませんよ。
俳優さんやタレントさんで、「なんでこの人こんなにカッコいいのに売れないんだろう」と思う人いませんか?

自分に夢がないから彼の夢を応援しないというのはおかしくないですか?
自分に夢がなければ彼も夢を持っていてはいけないのですか?

些細なことでもいいから「ああしたい、こうしたい」と思うことはありませんか?
「オシャレにかける」こと自体、趣味とか夢だと思いますよ。頑張っている人のことが大嫌いのようですが、オシャレについては頑張っているのではないですか?
身に着けるものにお金をかけていませんか?
そうであればそれは立派な趣味であり、夢ですよ。
世の中には「服なんて着れればなんでもいい」といった感じでオシャレに全く興味がない人もいますよ。

そもそも、「こんなまま成長したら私はダメだとおもってる」のであれば、自分はどう成長していけばいいのかなど、少し自分で考えてみてはどうですか?
人に頼ってばかりでは、結果として何も成長できませんよ。
    • 0