アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、今までに食べたことがないような辛いスナック菓子を手に入れたいのです。ネットで購入できたらと思います。そういうサイト知りませんか?いろいろ探したのですが、見つけることが出来ません。沖縄の「ちょっちゅね」というのが辛い!とみかけたのですが、購入方法がわかりませんでした。うちの愛する旦那様の頼みなのでどうにか叶えてあげたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スナック菓子といえるか分かりませんが、、、。



東京の浅草に売っている「特辛子煎餅」は世界レベルでは無いでしょうか。
直径15cmほどの煎餅の表面全体に、
親の敵だー!と言うほど唐辛子がまぶしてあります。
お茶なしでは決して食べることができません。
なぜあんなものが売られているか不思議なくらい辛いです。
宴会の×ゲーム用によく売れるようです。
浅草の沿道で必ず売っています。

心して食べて下さいねー!

通販できるか分かりませんが、関連サイトを見つけました。
他にもいろいろと激辛モノが載っています。

参考URL:http://guruken21.tripod.co.jp/t-skashi.html
    • good
    • 0

aoruyaさんこんにちは


えーと、回答にはならないかもしれないんですが…。
沖縄の辛いスナック菓子というのは「ちょっちゅね」ではなく
「沖縄ぼんち揚げ 沖縄産島とうがらし味」というものでは?
沖縄のスナックで他に辛いものが見あたらないので。
ただ、これはそんなに「激辛」ってほどでもないんですけど…。
いわゆる小粒の揚げせんべいで、子どもや辛いものが苦手な人が食べられない程度には辛いです。
私は毎年2~3回沖縄に行きますが、昨年までは見かけなかったので
今年出た新商品と思われます。
オキコ株式会社というところから発売されています。
電話番号を載せてしまうとまずいかもしれないので
インターネットタウンページ等で調べてみては?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ちなみに、本物の「島とうがらし」っていうのは
本土の唐辛子に比べるとめちゃめちゃ辛いです。
島唐辛子の一味とか練り唐辛子とかを普通の唐辛子の感覚で使うと
激辛もの好きな人でも涙目になること請け合いです(笑)
ari192さんが書かれているように「ちょっちゅね」は沖縄の激甘のお菓子です。
お菓子というよりはそのまんま黒砂糖の固まりなんですが(ピーナッツとかが入ってるのもあります)。
そしてたぶんネーミングの由来は、その昔ボクシングで世界チャンピオンになった
具志堅要高の口癖(?)「ちょっちゅね」(そーですねがなまったもの)からきていると思われます。
昔、ちょっと流行語になりました(笑)
というわけで、そのお菓子自体登録商標しているでしょうから
他にそういうお菓子はないと思いますが…。
ちなみに下記のサイトでも沖縄の食品の通販をしてますよ。
でも残念ながら「沖縄ぼんち揚げ」はありませんんでした。
新製品なんで載ってないのかしら???

参考URL:http://www.saburouya.com/

この回答への補足

ネット等で買えるような辛いお菓子。そういう通販サイト。誰かご存知ありませんでしょうか?

補足日時:2001/09/18 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。世界一辛いお菓子っていうのは逆の意味だったんだ!「沖縄ぼんち揚げ」はインターネットタウンページで調べました。(ありがとうございます!)電話してみます。沖縄の唐辛子!機会があったら是非食べてみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 08:28

ちょっと話はそれますが・・・、私の知ってる‘ちょっちゅね‘は


激甘です。
黒糖のお菓子だから。

辛いのも有るのかも知れませんが、間違って激甘を買わないで下さいね。

からいですよね?甘すぎてつらい・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうなんですか?激甘?あれ?その甘い ちょっちゅね も沖縄のお菓子なのですか?もうすこし調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 12:16

ありました。


ただgooサーチで”ちょっちゅね”と入力して検索したら
いっぱい有りましたので比較検討して下さい。

やさしい奥様なのですね。それに比べて・・・・(ーー;)

がんばって下さい。

参考URL:http://www.okinawa1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいて感激です!なんかうれしい!!gooサーチで探してみたのですが、もう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!