ちょっと前まではアナログの56Kモデムで接続していたのですが、今はIP接続でして、で、それから何故だかわからないのですが、RealPlaerが使えなくなってしまい、どうやっても接続ができなくなっちゃいました。
私の予想では環境設定の中のモデムの選択の部分ではないか?と思うのですが何が考えられますでしょうか?
どなたか分かる方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

IP接続ってどういう接続でしょう?

フレッツISDNってことでしょうか?お使いになっているのはTAですか?それともルータですか?

もしルータだとすると、通らなかったりする場合がありますが、それ以外では基本的にスルーのはずですから、できないとなると、ダイアルアップの設定あたりが怪しいと思います。

ところでお使いのマシンとOSは何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。え~とフレッツのことでして、TAを使ってます。
ちなみに、インターネットとかメールとかは何にも問題はなく、あくまでもRealPlaerのみということです。あと、PCはシャープのメビウスでWindows98を使っています。

まず、RealPlayerが使えないってのは、ストリーミングによる動画再生が行えないってことですか?

RealPlayerそのものは起動できますか?
また、ローカルフォルダにある動画は再生できますか?
RealPlayerのバージョンは?

なんにせよRealPlayerに原因がある可能性が高いでしょうが、
上記の補足があれば説明できる方にも説明してもらいやすいかと・・・。

この回答への補足

え~とですね、バージョンは8.0です(確か)
起動はちゃんとできます。接続ができないということで・・前はこんなことは一切なかったのですが。

• 0
この回答へのお礼

nubewoさん、お答えありがとうございます。
う~ん、面倒だけどもう一回インストールし直してみましょうかね?