プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
東京~福島県(福島駅)まで、出来るだけ安く行くにはどういう方法があるでしょうか。
高速バス・在来線など色々な情報を集めたいと思っています。
学生ではないので学割は使えません。
(ちなみに片道2500円のさく○観光さんの高速バスでは、時間の都合がつきませんでした)
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

JRの場合、東京駅(山手線内)からの場合、那須塩原までのキップを購入して、黒磯以降車内精算すればちょっとは安くなります。

(約5時間)

 もし、JRで行く場合は、黒磯~郡山(時間帯によっては黒磯~矢吹間)は1時間に1本程度しかありません。3ヶ月間に

 6往復するのなら普通回数券東京山手線内~那須塩原と那須塩原~福島間を買って使えばちょっとは安くなります。

 ただ、那須塩原~福島間の普通回数券は那須塩原か福島以外の駅では原則、販売はありません。

 ちなみに東京~福島間4,620円、東京~那須塩原間2,520円、那須塩原~福島間1,890円。

  高速バス、夜行は片道5,000円 東京八重洲通り22:50発 福島駅3:50(あまり実用的でないです。)

 昼間の高速バス あぶくま号 新宿駅又は池袋駅から福島駅片道4,800円、往復8,600円(7日間)
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010121_1.html

 ちなみに私はJRの東京~那須塩原~福島~仙台の3分割の普通回数券を実際使っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
回数券を使って安くする方法もあるんですね…
今回は往復を考えているので、あぶくま号になると思います。
詳しいご回答、とても参考になりました!

お礼日時:2005/05/11 02:20

到着時間や曜日によって違うので、調べてみてください!



参考URL:http://i-norikae.jorudan.co.jp/i/cgi-bin/norikae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
URL参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2005/05/11 02:22

往復するのであれば、ジェイアールバス関東・JRバス東北・福島交通の「あぶくま号」。

往復で8'600円、有効期間は7日間です。1つ目のURLが5月31日までの時刻、2つ目が6月1日からです。

片道であれば東北本線の列車を乗り継いでください。4'620円。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010121_1.html …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
往復を考えているので、やはりあぶくま号かな…と思います。

お礼日時:2005/05/11 02:18

思いつく限りでは


・普通の高速バスを使う。
JRバス・福島交通が一日6便、片道4800円往復8600円。
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/abukuma …
東北急行バスの夜行片道5000円
http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html
・JRの乗車券を普通に買って普通列車で行く。
上野駅まで所要5時間ほど、片道4620円。
・東北新幹線
金券ショップの回数券ばら売りでおそらく片道8500円くらい。3人単位で行くなら窓口で買って6枚48600円。
東京週末フリーきっぷ14000円
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=528
こんなもんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
URL参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2005/05/11 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!