アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問をされている方もいたのですが、症状の現れ方に若干違いがあるようなので、新しく質問させて頂きます。少し長いですがすみません。

1年半ほど前から、急に乳首が痒くなっては治るを繰り返しています。
最初はかゆいだけ。
だんだんカサカサしてきて、皮膚がはがれてきました。
次はじゅくじゅくとして汁のようなものが出るようになりました。
こうなるともう痛いです。
ここまできて一度皮膚科に行きました。
「生理前に痒くなったりすることはあるよ」と
とりあえず塗り薬を処方してくれましたがイマイチ原因がわからない。
でもお薬を塗るとすぐに乾いて痒みもおさまるのでまあいいかと思っていました。

しかしその後も相変わらず痒くなっては薬を塗っておさまるを繰り返し、
最近はじゅくじゅくするのも半端なくじゅくじゅくするようになりました。
身体を洗うときの石鹸による刺激も辛いです。

アトピーはありません。
家族では兄弟が幼い頃だけアトピーでした。
アレルギーといえば鼻炎くらいです。
それも余程ひどいハウスダストに反応するだけです。
この痒みは一体何なのでしょうか。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

大学病院か大きい総合病院の「皮膚科」を受診し、徹底的に「原因を調べてもらう」ことが必要かもしれません。



診るだけでなく「血液検査」「尿検査」などが必要かと思われます。

今迄の状況を話、皮膚科にもかかった話もし(出された薬があったら、それも持って行くと良いです)、必要な検査は全部してもらった方が宜しいと思います。
その上で「確定診断」が出たら、それに従って治療を進めれば良いと思います。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう・・・
やはり放っておくのはまずいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!