アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産プレサージュ(新車)の購入を考えていますが、カーウィングスのカーナビはどうなんでしょうか。
純正以外の選択肢がないので、使い勝手やサービス内容は後悔しない程度のものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

私はエルグランドなんですが、プレサージュとほぼ同じナビなのでお答えします。



ナビ自体は非常にお馬鹿で使いづらいでうす。
カーウィングスは使える携帯が限られるので携帯の買い替えはなかなか出来なくなります。
接続コードもドコモ以外は工賃を伴う部品交換が必要です。

コンパスリンクはオペレーター対応なので結構使えますが、その他はどうでも良い機能ばかりで無料期間だけ使いました。

やはり通信事業体を持っているトヨタとの差は歴然だと思います。純正のナビ比較でもトヨタの1世代前のようなレベルですので、社外品のHDDナビを御薦めします。

ご存知でしたら恐縮ですが、車種別の掲示板など覗いて見てはいかがでしょう。

カーウィングスでキーワード検索してみてください。

エルグランドは14年から16年までの2年間でナビのバージョンがVer427まで改変が繰り返され、
まるで試作品をつかまされた気分です。
営業所によって対応がまちまちなのも問題でユーザーのほうで掲示板などで情報収集することは必需作業ですよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/default.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!