アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠16週目です。子宮がたまにチクッと痛む日がありますが、問題ないものなのでしょうか。妊娠初期に切迫流産で入院したため不安です。

あと、このような状態の場合には、あまりお風呂に入るのは良くないのでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。



dragstarspさんとおなじように切迫流産を経験し、今9ヶ月に入りました。

子宮のちくっとした痛みということですが、お医者さんはどのように言っていますか?
もし、まだ伝えていないのであれば、すぐにでも医者に行き、症状を伝えましょう。
万が一のことがあってはいけませんから。

たいしたアドバイスになっていませんが、妊娠中は細心の注意を払うのがベストです。
お大事になさってください。元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

私も妊娠16wの妊婦です。

私も、初期の頃から日によって子宮というか、
膣の内部というか痛みがありました。
ずきんとするような・・・です。
昨日からは久々に痛みがあり、継続的に痛むものですから
今朝、救急のほうで診て頂きました。
私が怖かったのは、子宮口が開いていることだったのですが、
内診の結果、今のところその兆候も無く、
触診では子宮よりも直腸のほうが痛いみたいなので
便秘と関係があるかも・・・とのことでした。
あくまでこれは私の結果ですし、やはり早めに
受診して診て頂く事が大事だと思います。

診て頂いたDrによると、どんな小さなことでも担当医には
言っておいて欲しいとのことでした。
私も自分で勝手に大丈夫と判断して今まで言わなかったので、
ちょっと反省しました。お互い大事にしましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。現在は落ち着いているためもう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 20:03

まったく問題ないって言うのが ほとんどなのですが


私も初めての妊娠の時には 病院に駆け込みました
妊娠初期なのに 下腹が突っ張るような痛みがありました
結局動脈のドクドクだったのですが・・・私たちには わからない 危険な状態である場合もあるので 病院に来た事は 正しい選択でしたよ と先生に言ってもらいました
笑われて 元々で早めに受診した方が良いとおもいます
    • good
    • 1

子宮が大きくなるので、チクッとした痛みはありました。


でも私の場合は、切迫流産を経験していないので、
同じ痛みかどうかは、文面からはわからないので、
一度病院で診察されたほうが良いと思います。

私のチクッと言う痛みは、時々チクッとして
痛い!と言うほどではなかったです。
お風呂は普通に入っていました。
位置的には、お腹の真ん中よりももっと右側のほうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!