プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nevermindくらい捨て曲ないアルバムって他のバンドでありますかね?音はやっぱりNIRVANAっぽい感じがいいです。

Foo FightersやPearl Jamは聞いたのですが私的にはNIRVANAには及ばないです・・・。

おすすめあったらおねがいします!!!

A 回答 (6件)

Pixiesの「Doolittle」をお勧めします。


ジャンル的にもNirvanaと同じオルタナティブ・ロックに属します。
「Doolittle」はハズレなしのPixiesのアルバムの中でも、パンキッシュな曲もポップな曲も混在しているバランスの取れたアルバムで、
名盤としてロックファンには良く知られている定番です。

実はPixiesはNirvanaメンバー全員のお気に入りで、メンバーはPixiesからの影響を公言しています。
カート・コバーンが存命中、インタビューで
「俺たちの音楽はピクシーズのうわっつらを真似しただけなんだけどね」
と言ってたのが印象的でした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1861 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのインタビュー見た事あります!!

早速チェックしてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:48

カート・コバーンが


いちばん好きなバンドとして挙げていた
UKインディーの

VASELINES(ヴァセリンズ)をオススメします。

公式なアルバムは一枚だけ
「the way of vaselines」
超オススメです。

グランジではないです。
アノラックサウンドというんでしょうか…
ガレージなギターポップといった印象。
    • good
    • 0

THE QUEENS OF STONE AGE「Songs for the Deaf」


CKY「Infiltrate, Destroy, Rebuild」

は、どうでしょう???
曲調はかなり似てると思うんですけどねぇ、全体的に完成度も高いと個人的には思ってます

詳しくはしらないですけど、「Songs for the Deaf」は、THE QUEENS OF STONE AGEの前作の虜になった元NIRVANAのドラマーが参加しているらしいですよ
    • good
    • 1

ニルヴァーナみたいなバンドで捨て曲なし・・・。

以下いくつかのバンドをご紹介しますが、全くもって比較にならないバンドばかりです。雲をつかむ思いで紹介させていただきます。

Puddle Of Mudd「Come Clean」
:当時メディアではニルヴァーナの再来という触れ込みで騒がれたこともありましたが、個人的には「まんまニルヴァーナ」。これ聴くくらいなら「Nevermind」100回聴け、という感じでした。まあカバーバンドを聴く、くらいのノリで聴いていただけば・・・。
試聴サイト:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …


Syrup 16g「COPY」
:邦楽です。軽い絶望感をポップに歌い上げるという点でニルヴァーナに限りなく似ているかもしれません。このアルバムは個人的にはほぼ捨て曲なしなので、あえて推薦させていただきます。
試聴サイト:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=trac …
(「COPY」からの楽曲が試聴できるサイトは少ないですね。でも、このアルバムでないとだめなんですよ。)

 
    • good
    • 0

「捨て曲なし」ですか!それは難しいですね!!難しい質問です!



私見で申しますと、
Guns&Roses「Appetite For Destruction」
R.E.M.「New Adventures In Hi-Fi」
Jeff Buckley「Grace」
Paul Weller「Wild Wood」
Led Zeppelin「Physical graffiti」

あと無難にベスト盤など…
竹内まりや「インプレッションズ」
ビートルズ「青盤」「赤盤」

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!捨て曲無しといっても一般的なレベルでかまわないです。ただ私的見解から申しますと1、2曲ってとこでお願いします。

ビートルズの青盤赤盤は文句ないですね^^;

ガンズとツェッペリンはちょっと合わないかなって気がしました。ただ気になったのでもう一回ガンズは聞いて見ます。もちろん他のもです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 19:46

ナーヴァーナですか。

。。(ニルヴァーナって発音ではありません 念の為)

随分昔に聴いた時 彼らの音楽面をキングクリムゾンの一部の焼き直しのように思った記憶がありますので 賛否はあるでしょうが 60,70年代キングクリムゾンの(とりあえず)
「クリムゾンキングの宮殿」と「レッド」
及び80年代クリムゾンの
「ディシプリン」
を 挙げておきます

メッエイヂ面においてはまったくわかりません

オカド違いでしたら笑ってやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!!キングクリムゾンですか・・・。名前を聞いた事はあります。できれば80年代以降がいいです。けど興味あるんで聞いて見ます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/05 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!