メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate milk?とゆう文字が出ます。
画面の下の方には小さい字幕で2002 America's Dairy Farmers and Milk processorsと出ます。(もしかしたらスペル間違いがあるかもしれません)
そのCM中ガンガンに流れている曲がカッコよくて気になっている曲なんですが、なにぶんボーカルがデス声のような感じでシャウトしているので何を言っているかは解りません。きっと英語だと思います。
これぐらいしか手がかりがありませんが、どなたかこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非バンド名と曲名を教えてください!どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。


すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアルバムは出ていなかったと思います。どちらにせよ、金太郎飴のようなバンドなので、どのアルバム買っても大差ないでしょう(笑)。「Cold, Cheap~」以外だったら、「Total Fucking Hate」がよいかと思います。また、このアルバムと1stのカップリングCD(+ビデオ1曲)「Total Fucking Brutalized」が限定盤で出ているようです。

ご想像に違わずどちらも日本盤は出ていません。日本盤が出ていなくても質の高いバンドは数多くいます。日本のレーベルは放っておいても売れるようなアーティストより、マイナーバンドと契約すべきだと思います(憤慨)。

THE BERZERKERのビデオはご覧になられましたか?投稿後確認したら、「Reality」はショッキング映像満載でしまった!と思いました(笑)。彼ら、音は全然違うんですが、そこかしこにCARCASSからの影響を感じます。実際にカバーもやってますしね(しかもソックリ)。1stより2ndのほうがかっこいいのですが、たしかにドラムの音は軽いのでお気に召されないのはわかります。

WALTARI、オフィシャルに音源ありました?今ならHMVのオンラインショップに2枚ありますね。「Big Bang」をベストに推す方が多いと思いますが、「Space Avenue」「Torcha!」もいいですよ!MADONNA「Vogue」のカバーにはあまりの上手さに絶句します。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=wa …

#8で紹介したバンドは、すべて一応ブラックメタルとされています。なんかイランこと書いたせいで誤解を招きそうですが(汗)、あくまでも目安ということで。DIMMU BORGIRなんかスカスカどころかものすごく緻密で演奏力高いですからね(特にDr.)。

昔のIMPALED NAZARENEはスカスカした音だったのですが、最近はデスっぽいですね。自称Nuclear Metalらしいです(笑)。一時期、Taneli Jarva(THE BLACK LEAGUE/CHAOSBREED/ex-SENTENCED)や、Alexi Laiho(CHILDREN OF BODOM)も在籍していました。フィンランドって狭い。

CADAVERはなんとも言い難い音楽性ですね。ブラックメタルというよりパンク、ハードコアの影響が強いような気がします。そういや、Dr.のCzral氏は元DIMMU BORGIRなんだそうで。いいドラマーさんですよね。

DIMMU BORGIR、今までビデオがあることに気付いていませんでしたので感謝しております(凝ってるせいですんごく見づらい)。「Progenies Of The Great Apocalypse」のPVがむちゃくちゃかっこいいので是非とも見ていただきたいです。何故か「Arcane lifeforce mysteria」は映像のみで音が出ませんが。

RealPlayerはインストールされていますか?拡張子が.ramなのでこれがないと再生できません。インストールの際はこちら↓をご参考に。
http://www.higaitaisaku.com/real.html

ARISEのサイト開けませんか?私のほうでは特に問題なく開くのですが。どうやら3rdアルバム「The Beautiful New World」の日本盤が6/21(オフィシャルサイト上では6/6)に発売されるようで驚きました。もしかしたら旧譜も続けて発売されるかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067 …

IMPIOUSの「Live Wire」は是非聴いてみたいですね!エクストリームメタル系のバンドはけっこう面白いカバーやってるので侮れません。私も最初は普通のハードロックからこの世界に入りました。MOTLEY CRUEもそうですが、当時流行っていたバンドは一通り聞いていたと思います。苦手なジャンルはありますが、メタルに限らずなんでも聴くほうです。パンクも好きです。

ディスクユニオンですが、関東在住ではないので実は行ったことがありません(汗)。買取はしてもらったことがありますが、比較的高値ですし、1枚ずつの明細が出るのでお勧めです。

>SnakeNet Metal RadioのファイルをクリックしなくてもWinampを開くだけで聴ける様になったという事ですよね。

いえ、ファイルをクリックしてWinampが自動起動するのは同じなのですが、ソフト(Winamp)側で制御するほうが楽だと思います。OS側に関連付けしても特に問題ないはずですが、間違っていじると色々大変のようなので・・・。お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

>バージョンアップは、サイトに行ったところ、5.09と書いているものしかみつけられず、そのままになっております。

それは多分トップページですよね。たしかに5.09としか書かれていません。バージョン履歴は、以下URLにあります。本体のバージョンを確認する方法は、本体の適当なところで右クリック→Nullsoft Winamp→Winamp、です。
http://www.winamp.com/player/version_history.php

ところでお探しの曲についてですが、再投稿されてはいかがでしょうか。既に1ヶ月以上経過してしまいましたので、目に触れないと思います。動画のURLも判明していますから、タイミングがよければわかる方がいらっしゃるかもしれません。

今回も長々と失礼しました。
件の曲、見つかるといいですね!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari,http://www.higaitaisaku.com/real.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした!!
どうやらウイルスに感染していた様です。まだ不安定で安心はできませんが、とりあえずネットは見れております。
そしてとにかくパソコンが重いです。
見れないページがあったのはもしかしたらウイルスかもしれませんね。
ちなみにRealPlayerはインストールしていたのですが、どうもRealPlayerがとにかく調子が悪くなりまして、アンインストールしました。もう一度インストールしてからためしてみますね。
あとWinampのバージョンアップもやってみます。
再投稿という発想はありませんでした。そうゆう事もアリなんですね。確かに目に触れませんよね。やってみます!
本当に沢山の情報をいただきまして、どうもありがとうございます!!このページは保存しておりますので、しばらくCDを買うときの参考にします。
是非また機会がありましたらアドバイスをお願い致します!
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 03:29

こんにちは。

とうとう#10です(汗)。

>僕のパソコンは急に繋がらなくなってしまうんです。
>決して返事したくないわけではありませんのでどうか気を悪くなさらないでくださいね。

いえいえ、気を悪くするなんてとんでもないです。
PCのトラブルや、その他の事情で書き込めなくなることは誰にでもありますから、お気になさらないでください。

それより、こちらこそ大ポカをやらかしてしまいましたのでお詫びいたします。
SnakeNet Metal Radioの聴き方についてですが、OS(Windows)側ではなく、Winamp側で「.pls」ファイルの関連付けを行えばよかったのです。本当に申し訳ありません。
そのままでも支障はないと思いますが、気になるようでしたらOS側の関連付けを削除してから、Winampに関連付けし直してください。

■OS(Windows) | コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類、から拡張子「PLS」を削除
■Winamp | オプション→設定→ファイル種別→拡張子関連付け、から拡張子「pls」を選択後閉じる

それから、Winampは(現時点で)v5.092にバージョンアップされていますので、できればしておいてください。日本語化キットも既に対応しています。バージョンアップの頻度が高いので、小まめにチェックされることをお勧めします。

各バンドに対するご質問には次のレスでお答えしたいと思いますので、少々お待ちくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!いつのまにか10件も返事をいただいていたんですね。僕のくだらない質問なんかにこんなにもたくさんの情報をいただけるとは思っておりませんでした。
実は僕、ネットに文字を書いたりこのようにやりとりをする事が生まれて初めての事でしたので、もうありがたさでなんと言ってよいやらわかりません。
それに質問の答え以上の情報をいただいておりますので申し訳なさでいっぱいです。もう質問の答えがわからなくても良い気もしてきました。
言っても言いたりませんがいつもありがとうございます。

関連付けについてですが、僕的には問題なかったのですが、お教えの通りにやってみました。SnakeNet Metal RadioのファイルをクリックしなくてもWinampを開くだけで聴ける様になったという事ですよね。違ったらすいませんが、ありがとうございます。
バージョンアップは、サイトに行ったところ、5.09と書いているものしかみつけられず、そのままになっております。まあ今のままでも問題はないかななどと気楽に考えております。すみません。(恥)

お礼日時:2005/06/04 19:19

お知らせです。


SnakeNet Metal Radio、祝復活!わーい。
RTDSもいいけど、Snakeのマイナーさ加減には敵わないんですよね(笑)。

今回もついでにバンドのご紹介をいたします。

■ARISE(スウェーデン)
SEPULTURAのアルバム「ARISE」から拝借したであろう名前ですが、音は全然似てません。個人的には、CARCASSとHYPOCRISYからの影響を感じます。
そんなに個性的な音ではないのですが、無駄な装飾のない正統派デスメタルでかっこいいです。
デビューアルバム「The Godly Work Of Art」にてMETALLICAの「Motorbreath」をカバーしています。

■IMPIOUS(スウェーデン)
数々のサイトでTHE CROWNと比較されています。実は私はどちらのCDも持ってないのでよくわからないのですが。
海外では相当人気があるようで、日本でもそこそこ注目を集めているようです。

好きで書いているだけなので、お返事は結構です。
第一、質問からかけ離れた内容になってきてますし(笑)。
それにしても件の曲は誰なんでしょうね~、私も気になります。

ARISE
http://www.ariseonline.com/

IMPIOUS
http://www.impious.net/

参考URL:http://www.ariseonline.com/,http://www.impious.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!
SnakeNet Metal Radio聴けました。良いもんですね。マイナーと聞くとなぜだか優越感にひたれて嬉しいです。
ARISEホームページを何度も何度も開こうとしているのですが、ずっと観られません。何故ですかね。試聴も探してみましたが、みつかりませんでした。Motorbreathのカバーは是非聴きたいです。みたところ買ってみても損しないバンドのようですね。教えてくださってありがとうございます。
IMPIOUSは聴いたことあります!やっと聞いたことのあるバンドが出てきて嬉しいです。このバンドの『DEATHSQUAD』というアルバムにモトリークルーの『LIVE WIRE』のカバーが入っているんですけど、これは必聴です。爆笑間違いないと思います。(笑)
littleturn様はハードロックはお好きですか?僕は洋楽はわりとモトリークルーやガンズなどから聴くようになりました。特に『LIVE WIRE』は思い入れが強く、この曲のおかげで目覚めたと言っても良いくらいなんです。
そんな僕がこのIMPIOUSバージョンを聴いた時は本当に爆笑で、一時期は本家よりハマッておりました。
機会がありましたら是非聴いてみていただきたいです。

お礼日時:2005/06/03 16:48

すみません~。

また思い出したので、いくつか紹介します。
それと書き忘れていましたが、FEAR FACTORYはアメリカLAのバンドです。

■IMPALED NAZARENE(フィンランド)
すっかり失念しておりましたが、デッスンロールといえば彼らでしょう!
アホで楽しそうなところが良い。ビデオは必見。

■CADAVER(CADAVER INC/ノルウェー)
初めてオフィシャルサイトを見たのですが、もっとクールなバンドかと思ってたのに、えらいアホそうなメンバーで笑いました。
「Discipline」(これしか持っていない)と比べると、「Necrosis」の曲は個性が薄れたような気がします。
しかし、「Decomposed Metal Skin」のビデオは良いなぁ。安っぽさ加減が最高(褒め言葉)。

■DIMMU BORGIR(ノルウェー)
彼らは派手で大袈裟というブラックメタルの王道を行くスタイルです。とにかく上手い。
本国ノルウェーではアイドル的存在とか。たしかにかっこいいことはかっこいいが、ブラックメタルですよ?

デスメタルとブラックメタルの違いについて簡単に説明します。例外もあるのであくまで参考程度に。

・デスメタル - ラフな服装、デス声、音は緻密、真面目
・ブラックメタル - ルックスにこだわる(顔白塗り、鋲や釘が大好き)、金切り声、音スカスカ、大袈裟

それにしても、CADAVERはもっと無慈悲なイメージだったので親しみが湧きました。
何回も同じビデオ見てます(笑)。

IMPALED NAZARENE
http://www.impnaz.com/

CADAVER(CADAVER INC)
http://www.cadaverinc.com/pages/news.html

DIMMU BORGIR
http://www.dimmu-borgir.com/

参考URL:http://www.impnaz.com/,http://www.cadaverinc.com/pages/news.html,http://www.dimmu-borgir.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおー!!これは素晴らしく感動しました!!
IMPALED NAZARENE最高です!正にデッスンロールですね!
こんなバンドを探しておりました。最初試聴した時はそれほど感動しなかったんですけど、ビデオの曲は度肝抜かれました!クラウンよりロック色が強いなんて思ってもいませんでした!これはすぐにでもCD欲しいです。彼らも日本デビューしていないのですか?
CADAVERも良かったです。ほんとあのビデオの安っぽさ好きです。彼らの衣装というか見た目の感じは好感が持てますね。『アホ』な感じは僕も大好きです。
DIMMU BORGIRもかっこ良かったです。ですが、なぜかビデオが見れなかったので先の2バンドの方が好きになりました。ビデオを観れたらもっと好きになりそうです。
期待通りのデッスンロールをありがとうございます!!
ブラックメタルってそうなんですか。初めて知りました。『音スカスカ』という事はあまり良いものではないんですかねぇ?
もう少しDIMMU BORGIRを試聴し直してみます。

お礼日時:2005/06/03 04:02

こんにちは~。

またまた失礼します。
毎回丁寧なお礼をくださるので嬉しいです。

SnakeNet、未だ復活せずです。
私は英語が得意ではないので読み間違えているかもしれませんが、けっこう深刻なトラブルの様子。

SENTENCED、気に入っていただけたようで良かったです。ほんとに残念ですよねぇ・・・実は私も好きになるバンドがよく解散します(泣)。
オフィシャルサイトにあるビデオはご覧になりましたか?シンプルだけどめちゃかっこいいですよ。再生にはDivXが必要みたいですが、以前もれなく付いてきたGator/GAIN(アドウェア)がなくなっていたのでほっとしました。詳細はこちら↓でご確認ください。
http://www.higaitaisaku.com/divx.html

MARY BEATS JANEってTHE HAUNTEDのメンバーがやってたんですか!知りませんでした。THE HAUNTEDもいいバンドですよね。AT THE GATESにはいまいちハマれなかったのですが。
ジェイムズのそっくりさん、といえばAVERSIONなんてバンドもありましたが・・・多分解散してるでしょうね。とはいえ、地味に活動していたり、数年後に復活したりするマイナーバンドもけっこういるので侮れません。
最近驚いたのは、CONFESSORがまだ活動していたこと。ってご存じないと思いますが、昔かなり好きだった変メタル・バンドです(笑)。

THE CROWNは数曲しか聞いたことがないのですが、たしかにかっこいいですね。解散していたとは知りませんでした。元々はCROWN OF THORNSって名前でしたよね。アメリカに同名のハードロック・バンドがいるので最初混乱しました。
最近こういう突っ走るタイプのバンドは少ないかもしれません。探せばまだまだあるとは思うのですが。

私もデッスンロールという感じのバンド大好きなので、ちょっと思いついたバンドを挙げてみます。中にはそうでないバンドもありますがご容赦を。

■BONEHOUSE(ドイツ)
日本で知っている人はほとんどいないはず(笑)。音楽性はパンク+R'nR+デスラッシュって感じですが、どちらかといえばパンク・バンドになると思います。
メンバー写真を見ると、メタラーとパンクスが半々で、まさにそんな音なので笑います。ボーカリストは長髪でちょいデスっぽい歌い方。「Onward To Mayhem」しか持っていませんが、かなりお勧めです。

■DRILLER KILLER(スウェーデン)
同名ホラー映画から名前を拝借したと思われる。こういう音楽をクラストコアとか言うらしいけど、よくわかりません。デスメタルの要素は確実にあるけど、どちらかというとパンク寄りかも。
とにかくボーカルがかっこよく、その上ザクザクリフの速い曲が多いです。ジャケットがいつも凄まじい(品もない)ので手に取ることをためらう人が多そうなのが残念。とりあえず、最新アルバム「Cold, Cheap & Disconnected」をお勧めしておきます。限定デジパック(見開き紙ジャケ)版にはボーナストラック収録なので、できればそちらを。オフィシャルサイトのトップページからいきなりタイトル間違ってますが、気付かないのか君たちは。

■THE BLACK LEAGUE(フィンランド)
元SENTENCEDのボーカリスト、Taneli Jarva先生のバンド。曲によってかなり違うのですが、(比較的)速い曲はまさにデッスンロール。Taneliさんはかなり独特な歌い方なので好き嫌いがあると思いますが、感情がすごく伝わってきます。新譜(3rd)の曲が激つまらなかったのには泣きそうになりましたが、1st、ミニアルバムは良いです!2ndはまぁまぁかな。1stの「One Colour Black」「We Die Alone」、ミニの「1%-Doomsday...Now!」「Many A Good Man」が特にお勧め。ただし、基本的にはミドル~スローテンポ中心です。
ちなみに、SENTENCEDのサイトで見られる「Nepenthe」のビデオに出ているのはTaneliさん。

■THE BERZERKER(オーストラリア/こんな国にこんなバンドがいるのが怖い)
ルックスからSLIPKNOTのまがいものかと判断されそうですが、音楽性はぜんっぜん違います。速くてかっこいいのですが、ブラストビートのグラインドコアなので好き嫌いがハッキリと分かれるでしょう。声もゲボゲボ系だし。

■LAMB OF GOD(アメリカ)
ものすごく激しい音ですが、あんまりメタルっぽくありません。オフィシャルサイトにてかなりの音源を試聴可能なので是非。
うわ!今、RTDSで流れていたので気付きましたが、DC SHOE(シューズメーカー)のCM曲って彼らなんですねぇ~~!(「Pariah」という曲)あー驚いた。収録アルバム持ってるのに、なんで気が付かなかったのやら。

■FEAR FACTORY
どんどんデッスンロールから遠ざかっていますが(汗)。インダストリアル要素を含むバンドの中では最も聴きやすいのではないかと思います。打ち込みバシバシですが根は完全にメタルですし、演奏技術もものすごく高いです(特にDr.)。最近、デス声と美声を使い分けるボーカリストが多いですが、Burton C. Bellさんが実はその元祖。
一時期解散していましたが、その直後にギタリストを放り出して丸く収まりました。そんなら最初っから解雇しろよ!と思ったのは言うまでもなく。

■MESHUGGAH(メシュガー/スウェーデン)
買ったアルバムがハズレだったのであんまり印象は良くないのですが、ネットラジオでかかる曲はやたらとかっこいいのが多いです。
音はテクニカル・プログレッシヴ・デスって感じでしょうか。とにかくギターが変です。ボーカルはごく普通。

番外編
■WALTARI(フィンランド)
フィンランドの作家、Mika Waltariから名前を拝借。どんなバンド?って訊かれても答えられないほど沢山の要素が詰まっています。もう聴いてくれ!としか言いようのない音ですが、残念ながらCDがかなり入手困難。特に「BIG BANG」がお勧め。本国フィンランドでは有名のようですが、本人たちは他の国で売る気がないらしい。

お住まいの地域はわかりませんが、関東でしたらディスクユニオンに行けば置いてある確率が高いのではないかと思います。メタル専門店舗もありますしね。

今回も長文になってしまいすみません。それでは。

BONEHOUSE
http://www.bonehouse.de/

DRILLER KILLER
http://puddrik.homeip.net/driller_killer/

THE BLACK LEAGUE
http://www.theblackleague.cjb.net/

THE BERZERKER
http://www.theberzerker.com/

LAMB OF GOD
http://www.lamb-of-god.com/ashes2/

FEAR FACTORY(移転作業中)
http://www.fearfactory.com/

MESHUGGAH
http://www.meshuggah.net/

WALTARI
http://www.waltarimusic.com/

ディスクユニオン
http://diskunion.net/index.html

参考URL:http://www.bonehouse.de/,http://puddrik.homeip.net/driller_killer/,http://www.theblackleague.cjb.net/

この回答への補足

言い忘れていましたが、SENTENCEDのビデオ見ましたー。なぜか一つだけ見れませんでしたが。僕が試聴した曲のビデオが入っていなかったのは残念でしたが、かっこよかったです。
CROWN OF THORNSはちょっと前に知りました。僕がクラウンを勧めて気に入った友達が間違って買ってしまったんです。それはそれで気に入っていたので良かったと言えば良かったんですが。(笑)
同名だったので名前を変えたんだそうでね。

補足日時:2005/06/02 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませーん!!!
僕のパソコンは急に繋がらなくなってしまうんです。決して返事したくないわけではありませんのでどうか気を悪くなさらないでくださいね。
今回もたくさん教えていただきまして本当にどうもありがとうございます!
どれも興味深く試聴できました。かっこよかったです。
中でもBONEHOUSEは良い意味で笑いました。僕はパンクも好きなので、こんなバンドがあれば良いなと思っていました。いたんですね。(笑)欲を言うと、ドラムがもう少しメタルの様に激しいブラストを入れてくれるともっと笑えたと思うのですが。(良い意味で)
それとDRILLER KILLERは凄くかっこ良くて好きです!ハマリました。
どちらもCD欲しいです。どちらも国内盤は出ていないんですよね?ベストなんかがあると嬉しいのですが、お勧めの通りCold, Cheap & Disconnectedを探してみようかと思っております。
THE BERZERKERは残念ながらドラムの音が好きになれませんでした。
それとWALTARIは面白かったです。おっしゃる通りでした。本当のミクスチャーと言うのはこのような曲を言うのかもしれませんね。僕はミクスチャーは苦手なほうなのですが、このバンドはちょっとCDが欲しいなと思いました。ミクスチャーと言って良いのかわかりませんが、他のバンドとは違って興味がでました。
ちなみに僕は札幌に住んでおりますが、ディスクユニオンというのは凄そうですね。行ってみたいです。

お礼日時:2005/06/02 17:23

何度もすみません!



SnakeNet Metal Radioは現在休止中なので、お知らせいたします。
サポートフォーラムを覘いてみたところ、機材のトラブルのようです(焦げたらしい)。
簡単に直せるだろうと書いてありますが、果たして。もう一日経ちますが。
それにしてもタイミング悪いですよねぇ。

聴き方についてですが、もうひとつ方法があります。

DLしたファイルを開く→プレイリストエディターのリストを右クリック→ブックマークに追加→ブックマークから選択

お好みの方法でどうぞ。
ちなみに、私はファイルのショートカットをクイックランチ(クイック起動)に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうでしたか。どういうわけか音が出なくてあきらめておりました。
そのうち直るのなら問題無さそうですね。といってももう聴けないまま結構たちますね。
でもおかげで聴き方は大丈夫そうです。
後は気長にまってみますね。
どうもありがとうございましたー!

お礼日時:2005/05/24 23:25

度々すみません~。



今、SnakeNetを聴いていたら、ものすごくかっこいいバンドの曲が流れていたので。

MERCENARYというデンマークのバンドです。
「11 Dreams」というアルバムの「Falling」という曲でした。
オフィシャルではこの曲が聴けないようですが、その他の曲は聴けるようなのでよろしければチェックしてみてください。

ついでにもうひとつ。
OPETH(オーペス)というスウェーデンのデスメタル・バンドが良いです。
曲は長いし、ミドルテンポのものが多いので質問者さんはお好みではないかもしれませんが。
彼らはデスメタルとはいえ、非常に頭の良さを感じさせる音です。「Blackwater Park」は傑作だと思います。
一応、オフィシャルサイトに別のアルバムの音源が少しだけあります。

それから、#4で紹介したSENTENCED、ニューアルバム「The Funeral Album」がラストアルバムになるそうです。
たしかに不吉なタイトルだとは思っていましたが、彼らはこういう言葉をよく使うので冗談半分かと思ってました。
各メンバーはサイドプロジェクトを持っているので、音楽界から姿を消すことはないでしょうけど、ほんと残念です。

MERCENARY
http://www.mercenary.dk/

OPETH
http://www.opeth.com/

参考URL:http://www.mercenary.dk/,http://www.opeth.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
お礼が遅くて申し訳ございません!あまりにもご丁寧に教えてくださるので、せめてもの礼儀と思ってお礼をわけさせていただきます。
MERCENARYもかっこよいですね!OPETHも良かったですが、littleturn様の言う通りでした。スウェーデンのデスと聞いただけでカッコよさそうでしたが、僕は未熟者な為、スラッシュな物が好きです。(恥)
SENTENCEDのサイトで試聴できるあの曲は僕最高に好きでしたので残念です!ちょっとザックワイルドの様なギターも好きです。もちろん僕は未熟な為、あれがスラッシュならもっと好きになるかもなんてバカな事も思うのですが。(恥)
でも本当に残念です。僕が好きになるバンドはいつも解散したり、解散していたりする気がします。
僕はTHE CROWNというバンドが最高に好きになったんですが、その時も好きになった後にすぐに解散してしまいました。せっかくこれからどんどん新作が楽しみだと思っていたのですが。
かといって自分はデススラッシュが好きなのかと思ったのですが、そうでもなかったんです。やはりギターリフとあの攻撃的な曲にやられたんですね。そしてあのバンドはデスでありつつロック的なので特種ですよね。デッスンロールといいますか。
あ、全然関係無い話をしてしまいました。すみません。
とにかく残念です。

お礼日時:2005/05/24 23:20

こんばんは。

今回も丁寧なお礼をありがとうございました。

「SnakeNet Metal Radio」の聴き方、私も最初戸惑いました。なんで直接リストに出ないんでしょうね?

以下、設定方法です。

http://www.snakenetmetalradio.com/tunein.asp

↑からお使いの回線に合わせて、適当な場所(デスクトップなど)にファイルをDLしてください。下にいくほど音質は良くなります。#2の回答少し間違えてました。WMPでは聴けません。ごめんなさい!

開こうとすると、「このファイルを開けません」というダイアログが出ます。
「一覧からプログラムを選択する」にチェックしてOKし、「Winamp」を選択、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOK。
これでファイルがWinampに関連付けされたので、次回からはダブルクリックのみでWinampが起動し、SnakeNet Metal Radioが聴けるようになります。

ちなみに、スキンはModernより、Classicのほうがより軽くなります。スキンはWinamp.comにも沢山ありますし、個人サイトで公開している場合もあります。メタル系もほんとに沢山あるので、お試しあれ。

ネットラジオにはロック全般の局もあるので、そちらを聴いてみるのもいいと思いますよ。視野が広がりますし。

前回紹介した、RAMMSTEIN、DIE KRUPPSですが、たしかにインダストリアル的な面はあるのですが、あまりインダストリアルとは呼ばれていませんね。混乱させてしまってすみません。IN EXTREMOはそもそもRAMMSTEINに似ているだけで、ほとんど生音ですし・・・。

あ、ちなみにあの民族楽器はバグパイプです。普通リードギターが担当するパートをバグパイプが担当していて、ギタリストはリズムに徹しているんです。すごく変わってますよね。他にも正体不明の楽器を持っているメンバーがいますが、なんの楽器だかサッパリ。小さなハープみたいなものとか。

インダストリアルというと、MINISTRY、LARD(MINISTRYのメンバーとDEAD KENNEDYSのジェロ・ビアフラによるプロジェクト)、KMFDM、NINE INCH NAILS、PITCHSHIFTER、あたりでしょうか。
ジャンル分けってほんとに難しい・・・。

>僕はメタリカなどの解りやすいメタルが好きなので、どうやら機械的な音というよりは、ギターリフと生のドラム音と攻撃的なボーカルが好きなようです。

なるほど、METALLICAがお好きなんですね。私は俗に言う「Black Album」までしか聴いていないので、以降の曲についてはサッパリなんですが。
「Master Of Puppets」が一番好きでした。実はもう手元にCDがありません。

ちょっと思いつくままに良さそうなバンドを挙げてみます。

■ANNIHILATOR(アナイアレイター/カナダ)
とにかく、ギターリフがかっこいいバンド。昔から個性的なメタルをやっていましたが、最近の音を聴いて驚きました。特にVo.が素晴らしい。アルバム「All For You」収録の「Dr. Psycho」を是非聴いてみてください(オフィシャルサイトで試聴可能)。
実質、ギタリストであるジェフ・ウォーターズのソロプロジェクトなので、気に入らんメンバーはバッサバッサ解雇します。でも、核となる音はあんまり変わらないところがすごいと言えばすごい。

■SENTENCED(フィンランド)
一応、ゴシックメタルの一派とされていますが、彼らはゴシックというよりヘヴィメタルとしかいいようがない音ですね。
歌詞はとにかく暗い。タイトルだけでもビックリ。
とりあえず、「The Cold White Light」がお勧め。もうすぐ新譜も発売されます。

■NEVERMORE(アメリカ)
SANCTUARYという個性派スラッシュメタル・バンドのメンバーが結成。SANCTUARYはMEGADETHのデイヴ・ムステインが発掘したことで有名。
NEVERMOREになってからはスラッシュというよりは、わりと正統的なヘヴィメタルをやっています。でも、どっか変なのは相変わらず。昔のMETALLICAに雰囲気は(あくまで雰囲気は)似てるかもしれない。
アルバム「Dead Heart, In A Dead World」がお勧め。

■ANGEL DUST(ドイツ)
さっきラジオで聴いてかっこ良かったので。オフィシャルサイトで音を聴けるみたいなので是非。

■MARY BEATS JANE(スウェーデン)
このバンドは多分解散してます。何故紹介するかというと、声がMETALLICAのジェイムズに似てるから!曲が速くてかっこいいから!です(笑)。
とりあえず、1stの「MARY BEATS JANE」はかっこよかったのでお勧め。2ndは知りません。

はっ、そういえばDIE KRUPPSは丸々METALLICAの曲をカバーしたアルバムがあるんでした!私は聴いたことがないのですが、きっと面白いと思います。
タイトルはズバリ、「A Tribute To METALLICA」。

もしかしたら、パワーメタル系もお好きかもしれませんね。
SONATA ARCTICA、STRATOVARIUSなんか、けっこういいですよ。

今回は更に長くなってすみません。ひとつでもお気に入りが見つかると良いのですが。それでは。

ANNIHILATOR
http://www.annihilatormetal.com/

SENTENCED
http://www.sentenced.org/

NEVERMORE(工事中?一応、新譜からの音源あり)
http://www.nevermore.tv/

ANGEL DUST
http://www.angel-dust.de/

SONATA ARCTICA(日本にオフィシャルサイトがあるのがすごい)
http://www.sonataarctica.info/
http://www.sonataarcticajapan.com/

STRATOVARIUS(こちらも日本に・・・すごい人気ですね)
http://www.stratovarius.com/
http://www.hm-hr.com/stratovarius/

参考URL:http://www.annihilatormetal.com/,http://www.sentenced.org/,http://www.nevermore.tv/,http://www.angel-dust.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしても大変丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます!
もうありがたすぎて何とお礼を言ったら良いのか解りません!
そうですバグパイプですね!ありがとうございます。
でも本当にlittleturn様は凄くお詳しいですね!インダストリアルだけとってみても、僕に教えてくれる程の知識があるのに『疎い』と言ってしまう所が凄いです。あれで疎いという事は得意分野は凄そうですね!一番好きなバンドなどを聞いてみたいです。
今回も沢山紹介していただいて、とてもありがたかったです。僕が知っているのはSONATA ARCTICAとSTRATOVARIUSしかなかったです。とは言ってももう4年程聴いておりませんので知ってる内に入らないかもしれませんが。(笑)
一応ざっと試聴してみたのですが、どれもかっこよかったです!A Tribute To METALLICAはちょっと変わった感じでおもしろかったです。好きというわけではありませんでしたが、凄く興味深かったです!ありがとうございます。
一つだけ気になったのは、MARY BEATS JANEだけ試聴できるところを探せなかった事です。見てみたところ、THE HAUNTEDの人がやっていたバンドなんですね!凄く興味があります!『曲が速くてかっこいい』というのを想像しただけでよだれが出てきます。(笑)聴いてもいないのにCD欲しくなってきました。

お礼日時:2005/05/24 22:23

#2です。

大変丁寧なお礼をありがとうございました。

あれから思いつくままに探してみたのですが、見つかりませんでした。
私自身がインダストリアル系に詳しくないということもありますが。

でも昨日エライかっこいいバンドを見つけてしまったので、ご紹介したいと思い投稿しました。すみません!
SAMAELというスイスのバンドで、昔はもっと普通のデスメタルバンドだったはずなんですが、インダストリアルゴシックとでもいうような音楽性に変わっていました(声はデスっぽいけど)。公式サイトで新譜から2曲(フルバージョン)とビデオクリップが見られますので是非。特に「Telepath」がめちゃくちゃカッコイイ!件のCMの曲にちょっと雰囲気が似ていると思うのですが、どうでしょう?

機械的な音のメタルがお好きなら、RAMMSTEIN、IN EXTREMO、DIE KRUPPS(すべてドイツだと思ってたけど、IN EXTREMOはオーストリア?)などもイケるかもしれません。どのバンドもかなりメロディアスです。ちなみに、DIE KRUPPSはDKAY.COMと改名しています。

あと、あまり期待はできないのですが、ネットラジオを聴いて気長に探すという手もあります。
Winampというソフトをご存じでしょうか?かなりマニアックなメタルを流す局があるので、聴いているだけでも楽しいですよ。ライブラリのInternet Radioを選択して、検索バーに「metal」と入力するか、ジャンルから選択すると、局がずらーっと出てきます。個人的に、その中では「Radio That Doesn't Suck」がお勧めですね。
「industrial」でも沢山出てきますが、ほとんどテクノ、ダンス系の局のようです。このあたりの音楽には疎いのでジャンルがまったくわかりませんが。

また、Winampのリストには直接出てきませんが、「SnakeNet Metal Radio」という局が最高です。リクエスト方式なんですが、超マニアックな曲から定番までと幅広い!Winamp、WMP、RealPlayerのいずれかがあれば聴けます。とりあえず、Winampでの聴き方はわかるので、もしわからなかったら訊いてください。

Winampの使い方については「1から始めるWinamp」さんが詳しいのでご覧ください。日本語化もできます。

回答ではないのに長文になってしまい申し訳ありません。
メタルにも色々なジャンルがあって面白いので、どんどんチャレンジしてみてください。それでは。

SAMAEL(「ENTER」から入り、上部メニュー「REIGN OF LIGHT」をクリックしてください)
http://www.samael.info/rol/on_earth_single.htm

RAMMSTEIN
http://www.rammstein.com/

IN EXTREMO
http://www.inextremo.de/homepage.php3?IE=1

DIE KRUPPS(DKAY.COM)
http://www.dkay.de/

Radio That Doesn't Suck
http://www.rtds.org/

SnakeNet Metal Radio
http://www.snakenetmetalradio.com/

Winamp.com
http://www.winamp.com/

1から始めるWinamp
http://www.cdwavmp3.com/wa/

参考URL:http://www.samael.info/rol/on_earth_single.htm,http://www.rammstein.com/,http://www.inextremo.de/homepage.php3?IE=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさかこんなに沢山の情報をまたいただけるとは思ってもいませんでした。なんとお礼をいったら良いものか。本当にお優しい方ですね。
SAMAEL聴いてみました。一曲目はちょっとよく解りませんでしたが、Telepathはかっこよかったです。
他の教えていただいたバンドも聴いてみました。littleturn様のおかげでインダストリアル系がどうゆうものなのかが解ってきました。
聴いてみて解ったのは、僕はメタリカなどの解りやすいメタルが好きなので、どうやら機械的な音というよりは、ギターリフと生のドラム音と攻撃的なボーカルが好きなようです。
ですのでハードコア寄りの様なわりと遅い曲と、打ち込みチックなドラムは苦手でしたが、メタル的なものは好きでした。
でも本当に興味深かったです。特にIN EXTREMOの民族楽器(名前が解りませんが)を使った曲が凄く新鮮でした。面白いものですね。勉強になりました。
Winampもやってみました。凄く良いですね。インターネットラジオをやってみたかったのでとてもありがたい情報でした。『1から始めるWinamp』はとても解りやすかったです。Radio That Doesn't Suck良かったです。曲名も出るんですね。これからが楽しみです。
いろいろやってみましたが、SnakeNet Metal Radioだけは聴き方が解りませんでした。もし暇な時がありましたらご教授お願い致します。
こんな超初心者の為に解りやすく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 18:04

まず最初に謝ります。

回答ではなくて申し訳ありません。

#1さんのご回答にあるURLを見てみました。
ジャンルからすると、インダストリアル系だと思います。MINISTRYかKMFDM(MDFMK)かなぁ、と思いましたが、まったく自信なしです。声が違うような気がしますし・・・。
こういう音楽って、ダンスミュージックから転向する場合(MINISTRYはそうです)と、メタルから転向する場合があって、区別が難しいんですよね。
インダストリアルやデス系に詳しいサイトさんならわかる方がいらっしゃるかもしれません。

「Infectious Music」さんはかなりお詳しそうですので、お尋ねになられてはいかがでしょうか?
「Listen」のジャンル別紹介も多少は参考になるかもしれません。

本当に回答ではなくて申し訳ありません。見つかるといいですね。

Infectious Music
http://www.infectious-music.com/

Listen.co.jp
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=150

参考URL:http://www.infectious-music.com/,http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=150
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありとうございます!もう誰もこの質問をみていないのではと諦めかけていたところでしたのでとても嬉しいです。
インダストリアル系とはあの様なジャンルの事を言うんですか。初めて知りました。いろいろなジャンルがあって難しいですね。もしかしたら質問のタイトルに『インダストリアル系』という言葉を入れると良かったかもしれませんね。ダンスミュージックからあの様なメタルな感じに転向する場合もあるというのがとても勉強になりました。
MINISTRYとKMFDM(MDFMK)をまず調べてみます。違ったとしてもどちらも聴いたことが無いので、好きになれると凄く嬉しい事です。
そしてその二つのサイトを尋ねてみますね。ちょうど、2ちゃんねるのHR/HMスレでも質問をしてみて、確信に迫る回答を得られずにいてどうしたら良いのかと困っていたところです。
ご親切にアドバイスを頂きまして、申し訳無いのはこっちの方です!また一歩進めるので凄く嬉しいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ