プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏の日差しが強かった所為か
真っ黒だった髪がサンブリーチされて栗色に
なってしまいました。
しかもなんかパサついてつやはないし・・・
もともと細くて柔らかいので、痛みやすくてこまっています。
一度痛んだ髪は二度と治らないっていうけどほんとなんでしょうか?
まだまだ髪は切りたくないし、シャンプーやトリートメントで
治す方法はないでしょうか?
また、これがいいっていうのがあったら教えてください。
ちなみに美容師さんからは、シリコンの入ったシャンプーは
毛根がつまるので止めておいたほうがよいといわれました。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私もシーズンで髪の毛がかなり痛みます。(スキーシーズンにスキー焼けなのですが。)一番確実なのが、毎月一回美容院へ通ってヘアパック&トリートメント&毛先を揃えるといったところでしょう。でも、そんなにお金のかかることって出来ませんよね。
私も一度日焼けで髪の毛の色が見事に抜け落ちてしまったことがありました。取り敢えず、美容院で一回黒っぽく染めてもらい、トリートメントをしっかりしてもらいました。普段は必ず自然乾燥で、ドライヤーは一切使用しませんでした。かなり痛んでいましたが、取り敢えずそれで目立たなくなります。後は根気強く自然乾燥を続ければ半年くらいで元通りになるのでは無いでしょうか?
ちなみに、私の友人はセミロングで1ヶ月~2ヶ月に1回美容院に通って、トリートメント&毛先カットで半年かかりました。
(カットしてもらうときに、きちんとしてもらえば、自然乾燥したからといって、髪の毛が爆発したりはしませんよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ん~半年・・・。
やはり根気のいることですね。
ドライヤーってやっぱりいけないんですかね?
僕はちょっとカールのかかった髪形なんでいつもブロードライしてるんですが・・・。
やはり美容院のトリートメントかなあ・・・
お金・・・

お礼日時:2001/09/17 15:05

髪の毛はたんぱく質でできているので、卵が髪の毛にいいと聞きました。


一度、卵パックを試されてはいかがですか?

卵だったら、安売りで10個100円程度で売っているから、10回やった
としても、100円程度で済むし。経済的かも。

卵白を泡立てて、シャンプーの代わりに使って、水で流さずに、ラップを巻
いて適当な時間、放置する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
卵パックはいいって聞きますね。
安上がりだしさっそくやってみましょう!

お礼日時:2001/09/21 13:46

ズバリ!切るしかありません。



でも、どうしもきりたくない!っていうのなら、ウエラのhotパックがと泥のような(ガラスのビンにはいいている)トリートメント剤 2つを使うことをおすすめします。
泥の方は名前を忘れました。5000円ぐらいだったと思います。

でも、あくまでも痛みを目立たなくするだけであって、根源から治すことは無理だと思います。
また、痛んだ髪は伸びるのも遅いので、今ガンバって伸ばしている途中なのなら思い切って切る方が伸び率が早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく薬局へGo!!
え!?5000¥・・・やはり髪にはお金がかかるのか・・・
髪は死んだ細胞だから、治すのは不可能って聞いたことがありますが。
思い切って切るのが一番いいんですかね?
でも、痛んだとこ全部切ったら坊主になっちゃうんですよ(笑)
とりあえず泥パックを試してみようかな。

お礼日時:2001/09/17 15:13

私も髪を染めたら細くなってしまい困ってました。

今は痛みを目立たせないようにロレアルのシャンプーやコンディショナーをつかってます。それからエッセンシャルのパックを使います。温熱シートがついているので使うとすごくさらさらになります。あとは美容院のトリートメントが効果ばつぐんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロレアル。さっそく使ってみようかな。
美容院のトリートメントって、いいけど高いですよね(笑)

お礼日時:2001/09/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!