鉄腕DASHで、TOKIOvs100人刑事などの最後のほうでクライマックスにかかってくる曲のことで質問です。

ちょっとマニアックな話になるのですが、その鉄腕DASHのサントラのサビ部分が、餓狼伝説というゲームのキャラクターのテーマ曲のサビ部分と全く同じに聞こえるのです。

ピアノで一旦音階が上がり、またゆっくり下がってくる特徴的なサビですので、偶然同じようになったと言うのも考えにくいですし…。

ゲーム名は「餓狼 MARK OF THE WOLVES」で、ロックというキャラクターのテーマ曲です。
偶然なのか、作曲者が関係があるのか、何か知っている方がいらっしゃれば教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは。



ゲーム曲の方はわかりませんが、鉄腕DASHでしたら、
ロバート・マイルス『フェイブル』か『チルドレン』
との事です。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/situmon/t …

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速調べてみたところ、「フェイブル」という曲の方であることがわかりました。マイルス氏はイタリアのピアニストなんですね、日本のゲームとは縁が無さそうです^^;

お礼日時:2005/05/05 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ