アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、21歳なのですが今月35歳になる
社会人の彼氏が居ます!

今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが
いい物が思いつきません。
そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い
質問させていただきました。


彼に今まであげたプレゼントは
◆電気ストーブ
◆ペアの指輪
◆ネクタイ
◆財布

です。

ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが
彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。
私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。

彼にあげれない物は・・・
◆アクセサリー
◆腕時計
◆ネクタイピン

などです。これらの物は使わないのであげれません・・・

あげようかと迷ってる物は
◆キーケース
◆ベルト(まだあげていない物)
◆衣類乾燥機
 (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので)
◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので)


などなどです・・・

35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか??

今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので
アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを
あげていいかわかりません(><)

予算は3万程度です
皆さん、アドバイスください!
お願いします!!

A 回答 (4件)

夫との経験です。


実用的、且つ「高級感漂うもの」を身に着けたくなるお年頃らしく・・・
ビジネスマンでいらしたら、名刺入れ、キーケース、小銭入れ、などはよく使われると思います。
ベルトは贈ったことがありますが、サイズがあるのを知らなかったので失敗してしまいました。
夫が自分で買っていたもの・・・靴べらです。妻として、気付いてあげられたら良かった、と思いました。
趣味のもの、これは難易度が高いですね。
タバコをお吸いになるなら、ライターや携帯灰皿。
車がお好きなら、車のメーカーのグッズ。たとえばキーホルダーやストラップ、灰皿などの小物類などなど・・ディーラーのショップにいけばありますし。通販も可能。
よく知らずにクロウト向けのものを選んではいけません。安価でもレプリカでもユーモアを交える事が秘訣です。
プレゼント選び、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ベルトってサイズがあるんですね!!
それは知りませんでした・・・買う前に質問して良かったです・・・

やはりキーケースとかは、あんまりハズレがなくていいですね(^^)
名刺入れは使わない派とか言ってました・・・

靴べらですかぁ。なるほど、そういった細かいとこにも気づけてあげれたらいいですね♪

乾燥機はとかも考えてたんですけど
やっぱり贈るのが大変ですかな~(ノ_・。)うーん

タバコとかも吸わない人なんですよね↓
車も好きですけど、そこまで大好き!といわけではなく・・・。
おまけに今、車を買い換えるために前の車を売って
新しい車を買うまで会社の車に乗ってるんですよね・・・

本当、悩んじゃいます(><)

お礼日時:2005/05/05 20:35

こんにちは。


なんか微笑ましくて良いですねぇ。
彼氏さんが羨ましいです。^-^

(1)「自分では贅沢な気がして購入しないけどプレゼントしてもらえるなら使ってみないなぁ」と思うちょっと高価なもの
・ボールペン
・名刺入れ
・傘

(2)「実用的でたくさん持っていてもプレゼントしてもらえると嬉しいなぁ」と思うもの
・靴
・ネクタイ+ワイシャツ
・カバン(既に持っているカバンとは別サイズのもの)

という感じでしょうか。
なんかビジネスマン向けの回答になってしまいましたが。^-^;

楽しい誕生日になると良いですね。^-^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ネクタイとかは、もうあげてしまったから・・・
と思っていたのですが、いくつあっても嬉しいものなんですね(^^)

彼はプライベートでは鞄持たないんですよね・・・
仕事では全部パソコン用の鞄にパソコンと一緒に入れていて・・・

プレゼントを買うときって、こうやっていつも悩んでしまいます(><)

ビジネスマン向けの回答ありがたいですよ♪
皆さんの回答、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/05/05 20:53

旅行の宿泊券と、手作りの予定表なんかどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
旅行とかいいですね(^^)
本当に行きたいとは思うのですが・・・
彼の休みが不定期で、週の初めにやっとその週の休みの日が分かるんです。

それに加えて、私が現在就職活動中なので
丸々1日休みになることがないんです・・・

忙しい中でのお誕生日となるので
少しでも良い思い出にできるように頑張りたいです・・・☆

お礼日時:2005/05/05 20:46

実用的なものですか・・。


冬場だったらセーターとかマフラーとか考えられますが。

クツとかはどうでしょう?
もちろん好みと足の形・サイズがありますから、お出かけしたときに一緒に選ぶというのが妥当ですね。

あとはシステム手帳や使いやすい筆記具(ボールペンほか)。
ただ本人必要なら、既に持っているでしょうしねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
靴とかですかぁ!それもいいですね(^^)

でも一緒に買いに行くと、私が学生なもんで
気を使って安いのでいいよとか言いそうなんですよね(^^;)
でも私的には、長く使えるいい物とかをあげたいです・・・。

手帳は使わないんですよ・・・残念なことに(;;)

お礼日時:2005/05/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!