アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきジャージをはこうとしたら、すその部分に何かのタマゴのようなツブツブがついていて、つぶしたら水みたいなのが出てきました。

あれから3時間・・時間が経つにつれ、気持ち悪さと不安が増してきてかなり心臓バクバクしています。あれは一体、何だったんでしょうか?この部屋に「何か」が棲みついてるんでしょうか?

!!!!!!!怖いので、画像つきの説明文をリンクするのはご容赦下さい<m(__)m>!!!!!!!

・ジャージは洗濯後、部屋に2週間ほど放置していた
・ツブツブは表に1か所だけだった
・↑さっき初めて見た

・わたがし風の白い物体が4センチ四方にくっついていた。少し粘土があるがきれいにはがれた
・↑の中心部に、2ミリくらいの小さな黄色いツブツブ(何かのタマゴみたいな)が7~8粒ついてた
・ティッシュにつつんでつぶしたら液体が出た

・正体は何ですか?ほっておいても平気ですか(感染症等の心配)?

A 回答 (1件)

ご説明から判断すると、クモの卵のうではないかと思われます。



クモの中には人家に住むものもあり、卵のうというクモの糸で作ったボール状のものに卵を産みます。卵のうは1箇所に固定されることも、母グモが抱えて持ち歩く種類のものもあります。

おそらくはあわてん坊の母グモがジャージの裾に卵のうを置き忘れたのでしょう。

ジャージをもう一度洗っておきましょう。感染症等の懸念はありません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!!

クモなら我が家でも時々見かけますのでなるほどーって思いました。気持ち悪くて気持ち悪くてたまらなかったのですが、回答文の「あわてん坊の母グモ」というフレーズにすごく和んで、癒されました。気持ち悪さも半減・・・というよりもほとんどなくなりました。

とても優しい回答をしてくださって本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2005/05/05 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!