はじめまして。
実は今26歳なんですが、恋してしまいました。
相手の娘は、会社の同僚。
ただ、正式じゃないんですが、今月末から別々の部署になるはずです。
彼女は、すごく天然系なんで、多分僕が気に入ってる事に気がついてないんだとおもいます。
ただ、かなり僕も積極的に行動してます。
朝から出来るだけ話しかけたり、帰りも家と見当違いの方向なのに送っていったり。
ただ、あんまりにも反応が薄いので、よっぽど気が無いから気にしないのか、
それとも天然だからなのかさっぱり解らなくなってきました。
まあ、それはそれでいいんですが、
もし気が無い女の子に、告白した時ってどうでしょう?
そこから発展して行くのでしょうか?
それとも、どうにか気を向けるように頑張る方が先でしょうか?
それにしても、時間が無さ過ぎます。。。
今日は帰りに買い物なんか誘ってみたんですけど、断られました。
実際疲れてるって言ってたんですけどね。
なんか上手くいかなくてかなり苦しいです。
どなたか、いいアドバイスか、気の晴れるメールなんか貰えたらと思います。
宜しくお願いします。

だい

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや、幸せの総量が保存されていますので、


私が失恋して不幸になった分だけ、
da1yanさんが幸せになる・・・ハズです!

いよいよ今日が告白の日ですね。
良い結果になる様に、気合い入れて下さい!
    • good
    • 0

おお~、うまく行くといいですね。


こないだ俺が失恋したから、da1yanさんはうまく行くんじゃないかな?
『幸せ量保存の法則』で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうっす。とりあえず、木曜日に告白するつもりです。玉砕してきます~。
しかし、僕も物理学科で質量保存の法則とか勉強しましたけど、kenkenkentさんは、幸せだったんでしょうか(笑)。
元々無い幸せは保存されませんぞ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼女はda1yanさんの気持ちに本当に気付いていないのでしょうか?


実は気付いているけど、あまり露骨に断って、後の人間関係が悪くなるのを
恐れて気付かないフリをしている、とかって事は無いでしょうね?
本当に、タダの天然なだけならいいんですが・・・。

男女の関係は難しいですよね。
私はこの前の日曜日、1年ほど口説き続けていた女性にふられました。
かなり熱烈なアタックをしており、彼女も最近になって
『付き合ってもいいかな、とは思う』みたいな事を
言い出していた矢先の出来事でした。
ふられた理由は『この1年逢ったりしていたけど、未だに
好きとか付き合いたいと言う気持ちになっていないと言う事は、
今後もきっとそうなる事はないと思うから』だそうです。

『ずっと押せ押せばっかりで、彼女の肝心のツボを突いてなかったんじゃないか?』
これは私の友人からのアドバイスでした。

da1yanさんも、私と同じにならない様に、彼女を口説くと同時に、
黙っていても彼女の方から寄って来る様な、魅力的な男性になれる様に努力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども、ありがとうございます。
僕も、彼女は気が付いてて断り辛いのかな?って思った事も有りました。
ただ、僕の場合、それ程露骨にやってる訳じゃないんです。
実際そういうの苦手なんで。。。
空いてる時間に話しかけたり、朝、わざと同じ電車に乗って、駅で会うようにしたり、帰りを一緒に帰ったり。。。
そんな程度です。
そんな中でも、やっぱり気が付いて無いな、って思えたシチュエーションも有ったんで、有る意味安心してます。
でも、色々有り、来週想いを告げる事にしました。
応援して下さいね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おぉぉぉ・・・「恋の病」まっただなかってかんじだね。



うぅ~~ん。この恋のパタ-ンの難しいとこは・・・
同じ職場という点に尽きるね。

部署がかわっても、同じ会社のなかにいるわけだから
うかつなことは、できないしね。
とりようによっては、変なふうにあらぬ噂・中傷を
社内のそこかしこで囁かれちゃった日にゃ-
いたたまれなくなっちゃうからね。

さてさて、本題にはいりますかね。
彼女があなたの気持ちにきずいているのかいないのか?
自分的には、アピ-ルしているのだが・・・・
告白して、相手に気がなかったら・・・・どうしよう~

と、いったことだったね。


ふむふむ、あなたの書いたものよんでるとね。
告白して結果がよくなかったらどうしよう~ってことが
すっごく不安に感じてるのが、伝わってきたよ。

おかしいよ。

みこみがあるのならば「GO!」で
みこみうすだったら・・「やめておこうかな」って感じだね

その女の子を好きな気持ちって、その程度なの?
ダメ!もとでいくぐらいの気がなくてどうする!!

もし、告白して返事が「NO」って言われたらね
同じ職場ということもあるから、その場だけでも
シャキット!明るく、「ごめんごめん~♪」
「いつも明るい君をみてるとつい、その元気をわけて
 もらいたくなってね、、、、こんなこと言っちゃった」
「きにしないでくれ。これからも同僚としてよろしく」
ぐらい、付け加えていっとくと、断った彼女にも
しんどい思いをさせなくてすむし、次職場で顔あわせても
いつも通りにはなしできるとおもうよ。

ことわられたあと、心情的にはすっごく落ち込むのわかる
そこで、暗く落ち込んだ姿をみせちゃうと相手に気を
つかわせちゃうよ。「なんか悪いことしたのかしら~」
って、、、そうなると、次職場で顔を合わせたとき
前みたいに相手も振舞えなくなる。(よそよそしくなる)


気持ちの決心がついたら、中途半端な誘い方はやめて
「今度、時間作ってくれませんか?」っていってみる
彼女が
「なんなの?」といってきたら
「どうしても、二人だけではなしがしたい
 あったときに、はなすから・・・」とだけ伝える
それのあとの彼女の返答である程度感触は、つかめるはず

とにかく、思いつめて気がおかしくならないうちに
一度はあたってくだけることやってみてもいいんじゃないの~~♪あたって、砕けちゃったら・・・やけ酒でも野郎の
ツレをさそって、ガンガン!!のんじゃえ!!がんば-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい有難うございます。。確かにその通りなんですけどね。
何でこんな簡単な事で悩んでるのか、自分でも考えてみました。

彼女と知り合って、たった2ヶ月足らず。
本来なら、惚れる理由も無い間柄ですよね。。。
本来なら、向こうにも思いっきり時間を与えて、もっと自分を見てもらって、その上で決めてもらいたいんです。
でも、その時間はお互いにもう無くて。。。
だからって、急ぎ過ぎて全てを失敗な方向に向けるのはどうかと思うし。。

こんなところでしょうか。
でも、どうにかタイミングをみつけ、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

だいさんからのメールをみてドキッとしちゃいました。

確かに結婚する前につきあっていた彼が私にとってはかけがえの無い人でしたが私には無いものを持ちすぎていていつも嫌われたくなくて追いつづけていたような気がします。私がいなくても一人で家事も仕事も出来てしまう人で私は逆に料理を教わっていたくらい上手。そして仕事面では自分にも他人にも厳しくプライベートではハメをはずすから人が離れていかないんです。私もそんな彼に惹かれて好きになりましたが彼の世界の中には私の存在があったのかもしれませんが見つけるのにいつも大変苦労してました。かけらでも見つかるとすごく嬉しくていつも見失わないように努力はしていましたがいつまでたっても大きくならない事に気づき、自分から彼に別れを告げました。本当に好きだったんです。でも私が思っていた恋愛とは違ったから・・・。ちなみに結婚して感じたのはほのぼのとした毎日ですね。私が何を言っても夫は怒らないからけんかにならないんです。話が長くなりましたがだいさんが彼女の事を受け止めてあげつつリードしてあげれたら彼女も心を開いてくれるのではないでしょうか?でも何に疲れているんでしょう?まずはそこからですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた入れて頂いて、ほんと有難うございます。
ちょっと恥かしくて、ここに書き辛い質問とか有って。。
ただ、ちょっとhanpenさんて、彼女に似てる気がするんで。
考え方とか参考にさせて頂きたいな、って思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私もよく天然入っているって言われた事がありますが今までいろいろな出会いをしてきたつもりでもやっぱり「好き」って言う気持ちをはっきり表してくれる人と結婚しました。

なんていうか一緒にいても黙っていたら何か考えているのかな?とか勘繰ってしまって一人で疲れてしまうんですよー。今思えば恋愛に対して何かほのぼのとしたメルヘンチックな物語みたいなのを思っていたのかも・・・。今でも時々ボケていますがだんなさんはいつも笑っていてくれます。だいさんがそういう人なら彼女もそのうち心を開いてくれるのではないでしょうか?頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんか、hanpenさんのお考え方って、ちょっと参考になりました。ご主人様とお付き合いされる前って、もっと仲のいい男性っていらっしゃいました(純粋なお友達として)?
もう少しいろいろ聞きたい気もします。
ともかく頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おはよ~さんです♪


私も同じくイヤーン♪若いっていいわね~とほほえましく読んでしまいました(年取るとこうなるのね)

彼女が天然で気づいてくれないとのことですが、好意をもたれてるとわかるとこっ恥ずかしい人も中にはいると思います。

あなたが焦っていると、本来の自分のよさが隠れてしまうような気がします、心がつらいでしょうがその現時点の好きだ~!という気持ちは今しか味わえないものです。(付き合っちゃうとまた違う好きですから)

私からみれば、相手の女性のことを好きで好きでたまらないあなたは他の女性からみても素敵だと思いますよ。

あなたのアタックがすごいんで、ギラギラしてるとか誤解されているのかもしれないと思うのですが・・・

あからさまなやさしさよりも、ちょっとしたやさしさのほうが”じ~ん”とくると思いますので、肩の力を抜いてリラックスして彼女と接してみるのがいいかもしれません。

自信の無いアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こっ恥かしい」って(笑)!ちょっと面白過ぎです。
iwasakinatさんは、十分若そうですよね。
すごく上手い表現力と、解り易い内容で感激してます。
それはそうと、確かに焦ってて、自分の良さも何も無いような状態かも。
上手く肩の力を抜いてみます。
ほんと、有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

だいさん、まるで26歳じゃなくて16歳みたい。


彼女に断られたらどうしよ、彼女が負担になったらどうしよ。
部署が変わることも、まるで今生の別れみたいに感じてますね。
syunkyamuさんの回答にもあるように、気持ちを告白していいんですよ。
もし、そんな気はない、といわれたら、それは仕方ないでしょ、自分に興味のない人を追いかけるなんて、
だいさんのプライドが傷つくだけですし、かえってすっきるするかもしれない。
もちろん、部署が変わって昼間会えなくなるなら夜会いましょ、っという関係になれるかもしれない。
ここで彼女をおもんぱかってばかりいないで、自分のために行動してもいいんじゃないでしょうか。
だいさんの質問にある彼女の描写や、「気の晴れるメール」という表現に、ユーモアを感じて私など顔がゆるみまくり。
いいものをもっているんですから、堂々と告白してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに自分でも幼稚だな、って思います。この歳になっても、恋愛の年齢は10代以下なんだな、って自分でも思ってます。。
erimegさんの言うとうり、自分に興味のない人を追いかける事も無いですよね。解ってはいるんですけど、自分の中の理性と感情が毎日喧嘩してます。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

大切なのは相手がどう思っているかではなく、


どれだけ自分が相手を好きかということだと思います。
思い切って告白しなければ何も始まらないと思う。
うじうじしていても、一生進展しないよ。
えらそうにすいません。
    • good
    • 0

一緒に帰ったと有りますが、二人きりで


何度となく帰った事が有るのであれば
幾ら超天然の彼女でも貴方の好意には気づいて
居る筈ですね。
たった一度であれば、或いは気付いていないかも。
若しかしたら、彼女超異性恐怖症とかシャイなのでは
貴方が、本当に紳士で遊びじゃないと言う事を
アピールするようなアプローチを試みては如何ですか?
若しかしたら、宗教上の問題かも知れませんし
帰り道喫茶店等で話す機会を見出して見て下さい。
決して、嫌われてはいない筈ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ