プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月下旬あたりで、一泊二日の小旅行を考えています。

東京から車で行くので、場所はそう遠くない長野(できれば東京寄り)か山梨(できれば諏訪湖や石和以外)方面がいいかなと思っています。

参考のため、JRに置いてあるような旅のパンフなどで調べたら、あまりイベントのない時期なのかなーという印象です。

何か観光地情報があれば参考にさせて頂けないでしょうか? ちなみにカップルで行きますが、美術館には興味ありません。

こんなおもしろい又は内容のいい旅館があるよ、という情報でもかまいません。何か一個目的が欲しいな~と思っています。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


ついこの間まで山梨に住んでいた者です。

山梨でしたら、河口湖はどうでしょう??
動物お好きでしたら、「ドキーパーク」というワンコと遊べるところと、
「河口湖猿回し劇場」では、文字どおりかわいいおさるの芸が見られます。
(↑軽い気持で入ったのですが、結構夢中で見ちゃいました・笑)
湖畔にある「UKAIオルゴールの館」は私は好きです。
そんな広くないですが、庭内はお花がキレイですし。
オルゴールもいろいろあって、綺麗です。
たぶん時間帯によってだと思うのですが、弦楽クラシックの生演奏などのイベントあります。
温泉旅館もたくさんありますし。

花とかOKでしたら、「山中湖花の都公園」「明野村(あけのむら)フラワーセンター」があります。
後者はチューリップの季節などものすごくきれいですよ!

ドライブでしたら、NO1の方同様清里方面でしょうか。
行き方はいくつかありますが、私も八ヶ岳高原ラインが一番オススメです。
「萌木の村」という場所では、かわいいorオシャレな雑貨売ってる店がいくつかとやオルゴール館があります。
また、「清泉寮」のソフトクリームが有名ですが、わたしの好みですが「萌木の村」の「ミルクプラント」のソフトクリームがオススメです。

いろいろ書きましたが、全然ツボでなかったら、ゴメンなさいっ。
どうぞ気をつけていってらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な感想を含めた参考情報をありがとうございます! 全部ドツボですよー(笑)。河口湖は去年の秋に行ったのですが、クリスマスの森方面だったので、「UKAIオルゴールの館」には気づきませんでした。花も勿論大好きなので、ゼヒ調べてみます。あと「萌木の村」! ホームページ見たら可愛くてビックリ。いろいろ検討できそうです、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 15:26

私はGWに長野・山梨方面(清里→八ヶ岳)へドライブに出かけてきました。


清里では牧場で牛さんと遊んだり。。。
八ヶ岳アウトレットでお買い物もいいかもしれませんね。
ドライブコース(八ヶ岳高原ライン)
http://event.yahoo.co.jp/gw2005/drive/4/
エリアガイド(清里)
http://www.un-nice.co.jp/~book/erea/09yt_oizumi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを載せて下さってありがとうございます! お気に入りに登録したうえで、取り急ぎザッと見たら、小淵沢高原のウェスタン村もいいなーと思いました。彼が馬好きなので。あと、八ヶ岳アウトレットも超ビンゴ♪ 私は道に詳しくないので、相談しながら決められそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!