アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市長田区神戸デパートの地下にあった、たこ焼き屋さんについてご存知の方いらしゃいませんか?
神戸に祖父母の家があり、行ったときは必ずといっていいほど毎回食べていました。
震災で神戸デパート自体が無くなってしまい、どこの会社が経営していたのかもまったく分からない状態です。
カウンター式食べるところで、つゆに入ったとても美味しいたこ焼きでした。10個入りで250円くらいで、他にはお好み焼きもおいていたような気がします。

もし、他の場所で現在経営されている場所を知っているのでしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。
神戸で他のたこ焼き(明石焼き)を食べても、どうしてもあの味には勝てません。
本当に大好きだったんです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ!神戸に住んでます。

神戸デパート・・・。
 懐かしい・・・。中に入っていた「西松屋」ってゆう、ウサギのマークのお店で私の子供服を買ってもらいました。たぶんね、スノーピアってゆう、雪印系列のたこ焼き屋さんだったと思います。 お持ち帰り(包装紙は白地に赤で印刷されてた)もできて、冷しあめ、アイスクリームとかも売ってたかと。
 私は、関西スーパーの兵庫店(JR兵庫駅南向かい)の方へよく今はなき祖父と幼い頃に行ってました。
 ある日、神戸デパートへ行ったときに、「ここにも、同じ系列のお店があるんや!」って思った覚えがあります。
 兵庫の方には、今もお店ありますよ!!
 確かに、おいしいです。ここのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!!!
ありがとうございます、そうです!アイスも確かに売ってました!!
おまけに兵庫駅なんて、祖父母の家(梅ヶ香町)から一番近い駅で、遊びに行ったときはよく利用してますよ。
あぁ~近くにあったのに、気付かなかったんですねー。

今度遊びに行ったときは、絶対に確認してきます!(初日に行くでしょう。)
「分かる人いないかもしれない。」というような質問だったので、mimi-naさんに
答えてもらって、ビックリ&かなりの感激です。うれしい~。
私は神奈川に住んでいるんですが、神戸は大好きなんです。
人間とかあたたかみがあって、本当にいい街だと思います♪

お礼日時:2001/09/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!