プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望している者です。
本腰を入れて不妊治療をしているわけではないのですが、頭痛持ちのため、もし妊娠していても飲んで大丈夫な鎮痛剤を処方してもらうために主に婦人科にかかっています。
半年ほど前から血液検査などの比較的簡単な検査をしていますが、妊娠を望むにはわずかに高めのプロラクチン値なのですが特にテルロンなどの薬は処方されず、ほぼ基礎体温とタイミングを見て、といった状態です。
先日は、おりものが増えるかもしれない、といわれ、ビタミンEとC錠を処方されたのですが、ビタミン錠でおりものは増えるものなのでしょうか?
実際、私は排卵の時期にも10cmやそれ以上伸びるおりものはほとんど見られません。トイレに行くといつもよりぬるっとしてるなと感じるくらいです。
また、おりものが増えることによって妊娠しやすくなるのであれば、どういう食物に効果があるとか、知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。
うまく伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は妊娠希望して2年目に入る者です。

なかなか妊娠しません。最初は妊娠しないかもなんて思わなかったし、すぐできると思っていたから気にもとめなかったけれども、今29才ですが、若かりし頃20才前後はオリモノが多く、性欲もありました。今では、ほとんどオリモノはないし、性欲も意識しないとおこりません。そう気がつき始めた頃、ホルモンバランスを崩し不正出血などあり、あたふたしました。やはり私もオリモノが少ないということはやばいと思います。私もオリモノを増やすようにいろいろネットなどで研究しています。私はビタミンCとチョコラADと葉酸とコエンザイムと亜鉛とDHCのエステミックスを飲んでいます。ビタミンAは過剰にとると体に悪く危険なので、一日おきとかにしています。エステミックスは低温期のみにしています。私はまだ妊娠したわけではありませんので、説得力はありませんが、少しオリモノも増え性欲も少しわいてきました。私がお気に入りにいれているサイトです。
http://fairypalette.littlestar.jp/selfre2.htm

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm

参考URL:http://piccolo.babymilk.jp/chie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私も若い頃はおりものは多かったように思いますが、結婚してから子供を、と思いだして気にするようになった頃には減っていたという感じです。私も結婚して2年目(正確には1年半)なのですが、私の母は私を結婚1年目までには産んでいたので、自分もすぐ授かると思っていましたがなかなか思い通りにはいかず、以前病院で当帰芍薬散を処方してもらったりもしたのですが、蕁麻疹が出たり基礎体温がかえって乱れたりしたので薬などは躊躇してしまうのですが、DHCのエステミックスは初めて聞きました。DHCのサプリはよく買ってたので今度試してみようかなと思います。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/05/12 16:04

私も妊娠希望しているけれど、おりものが少なくずっと悩んでいました。

病院で検査したりしましたが、結果が出なくてあきらめたりしたものです。
症状はchandolさんと同じ?それ以上で伸びるおりものもでなくて、生理の血量も10代、20代の半量でした。
私が今、試して効果が出ているものはマカです。マカを飲んでから、体調も良く、基礎体温も低温、高温とちゃんと分かれて出てきているし、おりものも出てきましたよ。1度試してみるのもいいかもしれませんね。
私の試したものを紹介しますね。
http://www.maca.co.jp/
あと、先の方も仰っていた通り葉酸いいらしいですね。
http://www.fdydo.co.jp/effect/200407.html
このサイトに詳しく出ていました。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
マカは気にはなっていたのですが、女性が飲んだらかえって逆効果、という記事を以前にどこかで読んでずっと試さずにいました。
処方されたビタミン剤を今周期飲んでみたのですが、なぜかもう20日も低体温が続き、一向に上がらないので昨日病院に行ってきました。以前に当帰芍薬散を処方されて飲んだ時は飲みだしてから毎日蕁麻疹が出て、基礎体温はグチャグチャになったので今回こそと思ったのですが、あまりいい結果にならなかったようです。おりものこそ変わらないのですが何も飲まない方が基礎体温が見本のようにきれいになってるので、ビタミン剤も一時見合わせになりました。
ほんと、子供欲しいです~。manyu-manyuさん、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/05/12 15:49

先程、回答した者です。


ビタミンEと葉酸とビタミンAはけっこう大事なようです。男性には亜鉛。
オリモノは精子を運んでくれたりするそうです。オリモノが少ないと卵子までたどり着けなかったするらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!