プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビが機能しなくなったので、販売会社へ点検を依頼したところ故障しているとのことを言われました。故障内容に納得いかなかったのですが、渋々了承し修理に出しました。今回頭に来ていることが次のことです。
修理が終了したということで取り付けに行ったその夜、ライトを付けた所ナビの一部のボタンのライトが付きませんでした。あわせてFM多重放送が一切受信できずVICS情報が表示されませんでした。再度修理してお返ししますと言われたが、点検もせず取り付け、挙句の果てに修理に対して満額請求し支払わせてた対応に納得いかなかったので、点検費用の返金を求めたところ、その都度上司に相談すると回答はせず、次の電話には上司と相談したうえで回答するということで電話を終了するが、このやり取りを何回もさせられ最終的には返金は出来ませんということを一ヶ月経って言われて一方的に電話を切られそうになりました。
極めて不誠実な対応と思います。上司から謝罪の電話もきたことはありません。担当本人からも謝罪の電話が来たことがありません。そのことを追求するとその都度謝罪してます(私が電話したときに)という始末です。
なんとか返金させる方法はないでしょうか?部品代等は新品になっているため返金は求めませんが、点検費等は返金していただきたいです。ご指導願います。

A 回答 (1件)

故障の原因 保証のあるなしが未記入ですので

なんとも言えませんが
保証期間が過ぎているのなら
交換部品代だけしか支払わないというのはむしのいい話です
取り外し取り付け 交換にかかった工賃も当然支払うべきです

初めの修理で取り付け後の不具合は なんらかの配線ミス
でしょ?
もしそれで壊れたところが出たならそれは車屋の落ち度
ですからその部分は無償修理を要求するのは妥当ですが
    • 0