プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。
上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか?
あんな感じの香水を探しています。
以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。
リラックス効果があるかも!とか。
もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^

フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね?

個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。
ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。
この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。
他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

ある人からいつも「お風呂上り」や「洗濯したてのシャツ」のような


とても良い香りがしていていました^^
最初は体臭かとも思ってました。わ~こんな良い匂いの体臭の人いるんだな~と。笑
でも聞いたら香水で、ck-beでした。意外!?ですよね。
大好きな香りです。

ジェニファー・ロペスのスティルも、ck-beとはまた違いますが、どこか湯上りっぽい感じがします^^

この回答への補足

ck-be!!
試してみたところこれだ!と思いました!!
イメージしていたものに一番近かったです。
今回はこちらを購入させていただきたいと思います。
わ、わー念願かなって嬉しいですvv

今回皆様にたくさんのアドバイスをいただき、いつもは嗅がないような香りをたくさん試せて楽しかったです。
教えていただいた他の香水も是非いつかまた付ける機会があればと思います。
どうもありがとうございましたvvv

補足日時:2005/06/20 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

white_bellさんの欄をお借りして、回答を下さったみなさまに一旦お返事を・・・。
なかなか香水売り場に出向く時間がなく、ご挨拶が出来ないままで申し訳ありませんでした。
評価のほうは必ずさせていただきますので。
ようやく時間が出来たのでただいま各デパートを回り歩いています。
ひとつひとつ香りを確かめさせていただいていますので締め切りまでもう少々お待ちくださいm(_ _)m;;

お礼日時:2005/05/27 03:15

バーバリーのウィークエンドがお薦めです。

つけてるとお風呂上りの匂いがするってよく言われます。
甘い系のふわっとした匂いがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香りが消えるかなというころに甘く優しい感じになりました。
確かにお風呂上りっぽいです!
でもつけたてはちょっとセクシーですね。
スパイシーというか、大人の女性という感じがしました。

お礼日時:2005/06/20 23:03

香水ならグランサンボンかもしれませんね。


石鹸+フローラルの優しい香りがします。

もしくは優しい印象からオーラソーマやポマンダー、クイントエッセンスかもと感じました。
http://www.aura-soma.co.jp/
(詳しい説明も載っています)
オーラソーマは簡単に言うとカラーセラピー。
たくさんあるボトルから四本を選んでリーディングしてもらうものです。
置いたり体に塗ったりして使用しますが
優しい香りのものが多いしオーラをキレイするので愛用しています。

ポマンダーやクイントエッセンスはお店で試す事も出来ますので
機会があれば是非直接感じてみてください。

参考URL:http://www.dacci.com/Item/YGY_GRANSENBON.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラソーマは初めて聞きました。
素敵ですね!
HPも伺ってみました、ありがとうございますv
機会があれば是非ぜひ試してみたいです&お店にも寄ってみたいです^^

お礼日時:2005/06/17 01:35

石鹸臭くないけど湯上りっぽいのなら『グランサンボン』『プチサンボン』はどうでしょうか?


女性のフェロモンっぽい自然な匂いならジェニファーロペスプロデュースの『Jlo』がお勧めです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試させていただきました!
サンボン系はちょっとツンとする感じ(シャボンな感じ)があって、私には爽やか過ぎたようです;;
『Jlo』はいいですね。甘くて。保ちも良かったです。
男性にも好まれそうな香りだと思いましたv

お礼日時:2005/06/17 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!