プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にグアムで結婚することになったのですが、日本に戻ってきてからも帰国後パーティーをするのでウエディングドレスを買い、2回使うことにしました。
結婚式が終わってからそのウエディングドレスは妹もいないし、きっと、置きっぱなしになってしまうと思います。それならば、きれいなうちに他の人に着てもらってはということになり、引きとってくれる所を探しています。出来れば、買いとってくれる所を探しています。そういう所を知ってらっしゃる方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ウエディングドレスは貸衣装屋さんで買い取ってくれるところがありますが、かなり安くでしか引き取ってくれません。

お幾らで作られたかはわかりませんが、かなりがっかりするお値段になると思います。
それでしたらいっそ、オークションに出されては如何でしょうか?
そんなに高くでは売れないと思いますが、思い出の品を喜んで着てくれる人に巡り会えると思います。
    • 0

売るのもいいですが、ウエディングドレスには、ステキな使い方もありますよ。

今年の5月、友人宅に子供が生まれました。
お宮参りの赤ちゃんの産着(?)を、
奥様のお母様が着たウエディングドレスを仕立て直して作ったんですよ。
とてもステキで、なんだか優しい気持ちになりました。
余談ですが、奥様は、お母様のウエディングドレスではなく貸衣装でした!

ウエディングドレスは、保管が大変だと思うので
この投稿は「なるほどねえ~」と感心する程度にしてください。
    • 0