アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-IME 2000で単語登録をしてあります。 本日 その登録してある語句が出てこなくなり 困っています。  登録語句の一覧表にはしっかり載っています。 再度登録し直したりしましたが 変化がありません。 どうしたものでしょう。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

ハッキリとした原因は解りませんが、もし登録ファイルが壊れたのであれば
再生成すれば直るんじゃないでしょうか?
OSはwindows98ですか?98ならエクスプローラでWindowsフォルダ中「\WINDOWS\IME\Imejp\UsrDicts」の中に「imejpusr.dic」として
存在します。これを削除し再生成してみて下さい。
(削除出来ない場合はPCを再起動して試してみて)
もし今まで登録した言語を消したくないのであれば、事前にテキストに
落としておくのがいいと思います。
方法は辞書起動後→辞書ツール→ツール→一覧の出力→ファイル名を決めて出力
です。
テキストに残してあれば上記「ツール」中「テキストファイルからの登録」で
登録する事が出来ます。
試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 実のところ 「直ってまして・・・?」(^^ゞ どうしてかは 全くわかりませんが。 へそを曲げられましたか?

ご丁寧な 御説明有り難うございました。  症状が再発するようでしたら チャレンジします。 >^_^<