アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dxf形式で保存されたファイルをJWWで読み込むと文字化けが発生します。
しかしすべてではなく、「MS Pゴシック・・・・・」と表示された部分のみ文字化けするようです。
どうすれば変換できるのでしょうか?
ちなみにフォントキャッシュ等は問題ありませんでした。
使っているJWWは最新版でOSはMeかXpです。

A 回答 (4件)

下記のサイトを参考にされたらと思います。


Jww から Auto CAD へデ-タ-変換
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page018.html
Auto CAD から Jww へデ-タ-変換
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page019.html

私はJWWユーザーであり、他の設計事務所等から図面をいただくことが多いのですが、ある程度の変換の不整合はあたりまえと近頃考えています。
ちなみにSFCを介しての変換の場合ほとんどOKのようです。
    • good
    • 2

文字化けした部分のフォントを違うフォントに変更して見て下さい。


DXFは、異なるCAD間での中間フォーマットとして作られた物ではないので多少の文字化けや内部精度の違いが出るのは当たり前です。
不具合を少なくするには、出来るだけ同じ環境で作業するか先方と同じCADを使う以外方法はありません。
    • good
    • 1

 こちらのサイトにあるコンバーターを試してみてください。



 そのほか、JWWに関しては「建築資料館」のサイトが情報交換の場としては有効です。
http://www.ath-j.com/

参考URL:http://been-den.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

文字化けは、文字の他にフォント名も


文字で出てくる、ということでですよね?

実は同じことで悩まされています。
社内ではAUTOCADのみ使っているのですが、
JWW形式で図面を送信しないといけない
ときだけ、DWG→DXF→JWWと変換しています。

そして図面をメールと同時にFAX送信し先方
で訂正してもらってます。

回答を参考にさせていただきます。
(あとはROMさせていただきます)

回答でなくすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!