プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく安いラジコンではベアリングのかわりにプラスチックのリングが付いていますよね?
 これ、なんていう名前なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プラスティックベアリングの事でしょうか。

略してプラベアとも言います。
金属製のモノをメタルベアリング。
RCで一般的にベアリングと言うとボールベアリングの事を指すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラベアで検索してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 06:15

ボールやコロ(ニードル)があるのがベアリングって一般的に言います。

プラスチックや金属(アルミ,黄銅,焼結などのメタル)製のものは、ブッシュと言います。日本語ですとどちらも軸受けになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッシュ。これを探していました。保持器ともいうそうです。大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 06:14

ベアリングですね。


軸受けと機械用語では言います。
(貴方が考えているベアリングはころがり軸受けと言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門用語を教えてもらったので、だいぶ検索しやすくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!