アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬(金・土)の旅行のコースについてアドバイスお願いいたします。
旭川空港~富良野泊~千歳空港、レンタカーでの移動です。
コース1《1日目:10時頃出発、花街道を南下しながら、美瑛・富良野周辺の観光農場巡り2日目:早めに出発し麓郷の森→南富良野のぽっぽやロケ地→日高→夕張の黄色いハンカチ→千歳空港6時半頃着》
コース2《1日目:美瑛をチラ見して南富良野まで走りぽっぽや・麓郷の森2日目:観光農場巡り→滝川→夕張→千歳空港》
どちらのコースの方が時間に余裕がありますでしょうか?また他にお薦めコースがありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

コース1の方が無駄がない気がします。


特に混雑する ファーム富田:金曜夕方、麓郷:土曜朝一番は 混雑回避上もベター?!
但し、「北の国から資料館」「ふらのワイン工場」などは 夕方6時頃までなので間に合わないかもしれないですね。

因みに、コース2の「→滝川→夕張」区間は 富芦トンネル+国道452号線を通ればかなり短縮出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりコース1のですか!ただ南富良野・夕張間がかなり時間かかりそうでちょっと心配なのですが・・
時期をはずしたつもりなのですが、6月下旬でも富良野周辺は混雑しているんですね!
富芦トンネル+国道452号線は通行不可のときもあるんですか?

お礼日時:2005/05/07 21:28

どちらもいいコースだと思います。


ただラベンダーが咲いていると例年富良野市街に近ずくと渋滞しています。
富良野にひつじの丘と言う食事ができて自然と触れ合える場所があります。私もまだ行っていませんが感じ
が良さそうです。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/
北海道は広いので余裕をもった方いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひつじの丘、静かでよさそうですね!時間をやりくりして行って見たいと思います。

お礼日時:2005/05/09 21:21

2日目、千歳空港6時半でいいのですか?(千歳空港レンタカー返却は、時間かかるので気をつけてください。



>また他にお薦めコースがありましたらお願いいたします。

コース3:
1日目・・10時頃出発、美瑛をチラ見して、そのまま山の方へ、白金温泉を越えて望岳台(富良野に来たら、ここも行きましょう。)→麓郷がお好きなら、一応、吹上温泉をチラ見→上富良野へ降りていって、日の出公園→あとは、時間の許す限り、観光農場巡り、富良野泊

2日目・・早めに出て、麓郷の森→南富良野のぽっぽやロケ地→狩勝峠展望台→新得そばの館→R274を通って、日勝峠展望台→日高→夕張の黄色いハンカチ→千歳空港6時半頃着

これでも充分可能だと思います。

なお、麓郷とか幾寅にのめり込んで時間を費やしたら、、狩勝峠とかは行かずに、落合→トマム→占冠→日高、と走ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コース3まで作っていただきありがとうございます。白金温泉はちょっとあきらめていたのですが、可能なら是非訪れてみます。
千歳は8時過ぎの出発なので6時半頃と思ったのですが、時間なさすぎでしょうか?

お礼日時:2005/05/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!