アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎名林檎が愛読していた本や、聴いていたCDを買おうと思うのですが、皆さん御存じ無いでしょうか?一応、サイトは検索したのですが、これってほんとですか?(http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …)です。
是非、皆さんが知っている椎名林檎の愛読していた本、聴いていた本などの情報をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

ありきたりな例でもうしわけないですが


NIRVANAやHOLEは好きだと思いますね。

NIRVANAのボーカルのカートや、
HOLEのボーカルのコートニー・ラブ(二人は元夫婦)のことはギブスの歌詞にも出てきますしね。

「だってカートみたいだから。
あたしがコートニーじゃない?」
でしたっけ?

この回答への補足

御回答有り難う御座いました。
あ、それ知ってます~。ってか、ギブスの歌詞を読んだお父さんがカート・コバーンについて教えてくれたんです。確かカートは「錆びれるよりも燃え尽きたい。」という遺書を書いて自殺しましたよね。
ところで、椎名林檎が愛読していた本などは御存じ無いでしょうか?
知っていたら、回答宜しくお願いします。

補足日時:2005/05/07 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:23

私が知っているのは三浦綾子の書いた塩狩峠です。


文庫版の塩狩峠のPOPに、椎名林檎の写真付きで解説が書かれていました。

ちなみに、林檎さんは塩狩峠に国語の試験問題で出会ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の試験問題で出会った作品だったんですかぁ~
へぇ~~。
御回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:15

はい、こちらをどうぞ↓



椎名 林檎」の愛読書・愛する音楽・愛する映画・愛用品http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …


林檎ちゃんの京極好きはファンの間では有名ですよ。


ちなみにあまり関係ありませんがこないだ中村勘三郎の襲名披露興行に行ったら『椎名林檎』と書いてある入山招木(ご祝儀など頂いた方の名前が記してある札)があってうれしくなったのを思い出しました。
林檎ちゃんの名前浮いてました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …はすでに調べていたのですが・・・・。
(質問内容に載せてたのに)
御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!