アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛をするとそれが生活の中心となり他のことがおろそかになります。
今まではこんなものかなと思っていましたが、最近は自分の中ではかなり深刻化してきています。

友人と会っていたり、自分の好きなことをしている時はそのことに夢中ですが、それ以外はやっぱり付き合っている彼のことを考えることが多いです。
好きな人との関係が自分の気分に表れるようで、彼とうまくいっている時はとにかく元気で明るいですが、あまり上手くいっていない時は自分では元気にしているつもりでも「何か元気ないね」といわれます。
そんな自分が何かイヤです。

資格を取るために勉強しようかなとか、最近は将来の自分についてよく考えるのですが、何か手につかないです。
彼とデートをしてから次のデートまでの一週間はただ毎日を過ごしているという感じで、いい加減これじゃダメだなと自分でも思っています。
もっと自分の時間を大切に使わないとダメだと分かっているのですが…

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

私もgoo0805さんに、よく似ています。


仕事中でも、やっぱり時計をみては、「今はお昼を食べている」とか、「仕事がはかどっているかな?」とか、すごく気になります。
以前は、同じ職場に勤めていましたから、毎日のように顔が見れたのですが、今は別々ですごく寂しい思いをすることもあります。
でも、一週間に1度しか会えなくっても、「1週間たてば会える」と思うようにしました。1週間に一度しか会えないから、ケンカをすることもかなり減りましたし、毎日「あと何日で会える!」と思えば、毎日過ごすのにハリが出てきます。
今週の私よりも来週の私の方が少し前進したのを見てもらうつもりで、何かをはじめてみてはいかがですか?
私は冬になったら、彼に着て貰おうと、セーターを編み始めました。それなら、今週は10センチでも来週は30センチのセーターを見てもらえますよね?
目に見えることから、初めてみられては、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーターですか。いいですね。
私も何か始めたいといつも思うのですが…
最近は一週間に一度も彼と会うのが難しく、連絡もそんなになくて不安と隣り合わせです。(ケンカをしているわけではないです)
そのせいかちょっと気持ちが不安定になってしまって。
今度はいつ会えるんだろうと考える日々です。

でもいつまでもこれじゃダメだと思うので、何とか少しづつでも変えていきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 08:59

おつきあいを始めてかなり長い年月がたっているならともかく、まだそれ程年月を重ねていないのなら(私見ですが)、仕方ないかな~という気がするのですが。


大好きな彼のことをふとした瞬間に思い出す・・これって恋愛の醍醐味ですし。無理して思い出しちゃいけないってことはありませんよ。

ただ、軽い恋愛依存とか彼氏依存症になってしまわない為にも、長い目で、自分の将来設計を考えることは大切だと思います。
漠然と資格をとるのではなく、将来は子供を育てながら在宅ワークがしたいからパソコンのスキルを上げたい、とか、彼を喜ばせる為に料理教室に通いたい、とか。自分がなにかをすることによってふたりの為になる!と思うようなことから始めていけばいいのでは?
そういう考えができる人は、同性から見ても、彼から見てもすごく魅力的だと思うのですが。

会えないときの時間も全てふたりの未来のため。(なんかの歌みたい・・)
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
付き合い始めの頃は結構会えていたのですが、最近は良くて週に一回、今は次にいつ会えるかさえも分かりません。
それで少し精神的に不安定になってしまって、ただでさえ最低限のことしか手につかないのに…今はただ毎日を送っているという感じです。

いい加減これではダメだと思ったので、自分のためにきちんと何かをしてみたいと思います。
今日から少しづつ自分を磨きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 09:10

まずは、答えられそうだと登録しているカテゴリーに恋愛相談以外のことも


載せられるように努力してみては?
いろんなカテゴリーがあるから興味を持てるものを選んでとにかく没頭してみる。
これはgooさんの決意の強さの問題なので自身で己を律するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実をいうと私は、趣味というか興味を持っているものはいくつかあります。
スポーツはやるのも観戦するのも好きで、よく観に行きます。
化粧品、ファッションは私の大好きで得意分野でもあります。
年に何回か友人と旅行に行ったりもしています。

もっと興味の持てるものを探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 09:18

恋愛なんてそんなものです。


相手に夢中になれなければつまらないものですよ。

ただ、彼はどう思うでしょう?
恋愛の始めの頃は楽しくて何でもありだと思いますが、「貴方(彼)がすべて」の貴方に魅力を感じ続けるでしょうか?
自分の世界を持っていない貴方に興味を持ち続けるでしょうか?
恐らくそのうちに飽きてしまうでしょう。

資格を取るのは自分の為です。
でも考え方を変えて、彼の為にもなるって考えたらいかがでしょう。
自分と付き合ってどんどん魅力的になっていく貴方を見て、きっと彼も喜ぶと思いますよ。
貴方が彼以外に夢中になれるものが見付かったら、彼との話題ももっと増えそうな気がしますよ。
自分の将来について考えているなら、彼にもそれを話して応援してもらったらやる気も出てくるのではないですか?

彼がすべてだと、別れてしまった時に何も残らなくなります。
好きな彼がいて、精神的に満たされている時こそ何かを頑張れる時だと思います。
彼の存在を貴方の中でもっと生かしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に今の私には『彼がすべて』になっていると思います。
前は『彼がすべて』でもなかったのですが、最近はあまり会えなくなって、今は次にいつ会えるのかもわからない事から不安でさらにいろんなことが手につかなくなりました。

でも本当にこのままじゃ、彼と別れたら何もなくなってしまうと思いました。
自分のやりたいことも探しつつ、彼にも自分の気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2001/09/18 09:27

みんなへのお礼文読んでいたらgooさんならきっと大丈夫な気がしてきました。


最初はきついかもしれないけどその内にバランスがとれてくるよ。
みんなそうなんだと思うし。
頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 2

こんにちわ。



私も手につかないというか、相手を必要以上に干渉してしまって、「なんで私が一番じゃないの?」と勝手にヒステリーを起こしちゃったりするタイプです。

昨年の夏に彼氏が友人と海に行っちゃったりして、一人で怒って一人でケンカして勝手に別れようとまで思いつめたことがありますよ。(笑)
(私の彼氏はその辺が良くできているヤツで売り言葉・買い言葉は絶対にしないので別れるには至りませんでしたが)
私の打開策は「犬を飼う」ことでした。おかげで彼氏よりワンコの方が大切になりましたけど、二人の間に距離を置くことが出来た分、余裕ができて視野が広くなりましたよ。その他、彼氏と私は同業者なので勉強をすることで話題もできました。

資格を取るために勉強するのもOK!
自分の将来について考えるのもアリ!
>もっと自分の時間を大切に使わないとダメだと分かっているのですが…
わかっているなら、あとは「実行するのみ!」です。
「私、あなたに会えない間、これだけのことができたの!」って言えば彼は誉めてくれるよ。
そうすれば、また励みになってまた頑張れる、と思うのですがいかがでしょう。
きっかけを作るのはgoo0805さんにしかできないんですよ。
ぜひ、がんばってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 3

私も授業中とかにふと気がつくと彼氏のことかんがえちゃってヤバイやつです。



私は受験生なんですけどやっぱり彼氏と遊びたい!
だけど勉強しなくちゃいけない!
だから彼と遊ぶ時間をつくるため☆
というふうに考えて、会えない日は勉強をがんばろーってやってます。

彼と会わない日になにもしていないと、
やっぱ「これでいいの?自分。」みたいになっちゃうんで、
メリハリつれてがんばりましょう(^-^@
自分のために!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!