プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

パーティの景品として映画のペアチケットを用意しようと思うのですが、どんなタイトルでも見れるチケットというのは無いものでしょうか?

検索した限りではタイトル限定のものしか見つけられませんでした。贈答品として図書カードのような形態があればと思うのですが・・

A 回答 (8件)

現役で映画館チケット売り場で働いています。

ちょっと長くなります。

どんなタイトルでも見れる。というと、株主優待券や、映画館限定のチケットなどが一般的だと思います。

株主優待券は、原則、その映画会社の「系列の映画館」で、「その映画会社の配給作品」を見れる券です。公開初日は使えないなどの制限がある場合もありますが(ちなみに、東映はそうです)、大体の映画館では大目に見てくれると思います。

映画館限定の、招待券は一般に流通させている映画館と、企業など相手にしか出していない映画館とがあります。
私の勤めているシネコンでは、企業や団体相手にしか発行しておらず、個人の方が手に入れることは困難です。ただ、シネコンによっては前売り券などと一緒に売っていたりして、一般の人にも手に入れられるようになっているものも結構あるそうです。(ごめんなさい。どこがそうかとかは、ちょっと分かりません)お近くの、劇場に問い合わされるのがいいと思います。

また、映画館で不手際があった時などにお渡しするようなチケットもあります。ただこれは、手に入れられないほうが、幸せだと思います。かなり、レアなものであるには違いませんが……。

また、映画会社によっては、数種類の映画から選んで見れる前売り券があります。これも一緒に聞いてみると意外なものがあるかもしれません。でも、これも地域的な範囲は広いのですが(例えば九州全県とか)、かなり劇場は限られていますし、個人的にちょっとアニメ系が多い傾向があると思います(多分、主に東宝が出しているからだと思うのですが)。

後、以前一度地域で企画した(?)前売り券みたいなのを見たことがある気がします。結構広範囲の地域で使えて、10種類くらいの映画(多数の配給会社に渡っていた気がします)から選べるような感じです。
☆ただ、これは全く自信がないです。随分前のあやふやな記憶なので、聞かなかったことにしてもらったほうがいいと思います☆


あとは、ポイントカードですね。これは、こつこつと貯めてもらって、無料券にしてから渡せば映画館(大手なら、大体何処の店舗でも大丈夫と言うことが多いと思います)限定で、好きな映画を見れます。
ただ、映画を平均6本(位だと思います)観なくてはいけないのと、無料券を使うのに制限がある場合があるのを注意しなくてはいけませんね(例えばうちのシネコンだと、平日しか使えません)。もちろん有効期限もあります。


どちらにしても、劇場は基本的に限定されます。また、有効期間も、かなりタイトに決められています。長いのでも、3ヶ月とかになるんじゃないでしょうか。
パーティーの規模にも寄りますが、結構広い範囲から集まるものでしたら、株主優待券や大手のシネコンのチケット。地元の方が集まるのでしたら、地元の大手映画館のチケット等と言うように、使い分けが必要だと思います。

ご参考までに。

ちなみに、映画館に聞いてみても、きちんと対応してくれますよ。地元の人しか集まらないパーティーでしたら、それが一番確実かもしれませんねw
    • good
    • 6

以前、誕生日祝いに「ワーナー・マイカル・シネマズ」の映画ペアチケットをもらったことがあります。

ワーナー・マイカル・シネマズで上映中の好きな映画1本+ポップコーン付でした。
    • good
    • 6

 どんな映画でも見れる券はないです。

シネコン系の映画券かあとは東急系の映画館だと東急グループ商品券

 (東急百貨店発行、東急ストア発行)は使えます。
 
 あとは東映系の一部映画館でこども商品券が使えますが、パーティの景品には向かないですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



シネコンではそのシネコンで使えるギフト用チケットが販売されていることがありますよ。

パーティが全国のもので地方でも使えるとなると一定シネコンでは駄目ですが・・・
    • good
    • 2

No.2の補足です。


http://www.unitedcinemas.jp/members-card/
上記URLのポイントカードが良さそうです。シネコンなら殆どの配給会社の映画が観れますし。

但し、ポイントカードを手に入れる為に、ご自分で映画を一本見に行く必要がありますけど。

参考URL:http://www.unitedcinemas.jp/members-card/
    • good
    • 1

金券ショップで「株主優待券」を買って、自分で可愛くラッピングしてはいかがでしょうか?


東宝のものなら、使える範囲が広いのでお勧めです。
東映のものは、少し制限があるので使いづらいと思います。
    • good
    • 0

「特定の映画館で一定期間のみ有効」と言う「映画鑑賞券」と言うのがあると思いますが。



例えば「○○シネマ館専用 映画鑑賞券 ○月末まで有効」のような、有効期間中であれば、指定劇場でのみどんな映画でも観られる券があると思います。

最寄の劇場、映画館に問い合わせてみては如何でしょうか?

あと、映画を見るとポイント加算され、ポイントを貯めると映画が観れるポイントカードがあります。

ポイントカードの申し込み時に1500円くらいの入会金を払うと、入会の時点で映画を1回無料鑑賞出来るポイントを付けてくれる、と言うポイントカードもあるので、そういうシステムを利用するのも手です(ポイントカードが事実上の映画鑑賞券になる)
    • good
    • 2

「どの映画館も」というと無理ですけれど


シネコンとかならそこで好きな映画が見れる「映画鑑賞券」を扱っているところは多いですよ。
ほとんどのシネコンで売っているはずでは?
ただし使用期間は1ヶ月以内とかのようにあまり長くない場合が多いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!