プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突な質問で非常に申し訳ないですが
超伝導の研究(実験的に)を学部か大学院の修士課程でやるとすればどのようなことが考えられますか?
というのは大学院の面接でこれを聞かれるはずなのです。あまり知識のない現段階ではどうも思いつきません。どんなことでも良いですのでなんとかお願いできませんでしょうか?
また超伝導周辺の事柄で面接で聞かれるとすればどういったことが予想されるでしょうか?
またそれらの(何度のすいません)論文に目を通したいときなどはどこに行けばあるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

まず、質問の内容(背景)が明確ではないですが、学部4年で物理学科等に在籍して、「超伝導」に関しては研究したことがないとのことでしょうか?

ここからは少しキツイ書き方になりますが・・・(早とちりであれば失礼!)?

>またそれらの(何度のすいません)論文に目を通したいときなどはどこに行けばあるのでしょうか?
「超伝導」の研究を現在はしてなくても、仮に学部4年で論文調査等で図書館に行ったことがない・・・・?????

それで、大学院受験・・・・????

補足お願いします。
    • 0