プロが教えるわが家の防犯対策術!

マロンマインドカラーで、染毛した翌日から、顔や首にブツブツができました。ニキビ、吹き出物みたいに白かったり、赤かったりじゃなくて、皮膚の中に埋まっているようなヤツです。これが出来て、今日で2日目で、減るどころか増えてます。多分、アレルギー反応って言うか、毒がブツブツ化しているんだと予想しているんですが、これを早く治す方法があったら、是非教えてください。あと、一週間後に大切な人に会うので、早く治したいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

アレルギー反応ですよ ヘアカラーにかぶれたのですね(今後は染めない方がいいです)

とにかく顔に髪の毛がつかないように、ピンやゴムで留めてください。

皮膚科に行って~塗り薬と飲み薬を処方されるかと思いますが… 慣れた人なら市販薬での対策もあるのですが、初めてのようですので医者に行ってください!

顔にサワサワと触れている限りどんどん悪化します。
枕カバーなども毎日交換してください。原因がちょっとでもついているものは即洗濯・交換。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり・・・アレルギー反応なんですね。
髪が触れ続けている限り、悪化しちゃうのですね・・・、しばらく気をつけます。
「マロンマインドカラー」は美容師さんに「これなら大丈夫かも」と薦められて使ったんですが、やっぱり駄目で、とても残念です。染毛剤の選択肢が更に狭まっちゃいました。

もう、天然100%へナを試すしかないかなぁ。
今日は、日曜日なので、明日医者にかかってみます。
ありがとうございました!

一刻も早く皮膚科に駆け込むことを

お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
明日皮膚科に行ってみます。
回答ありがとうございました。